チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

Swike Segar

2008-08-26 14:23:05 | ごはん&おやつ


工房部分に隣接している裏の家がいきなり建て増しをして採光部と空気の抜け穴をふさいでしまいました。特にイセン職人さんの場所が光の加減が悪くなり、布にチャンティンや自分の影が映って「頭が痛くなる」とのこと。今朝から、大急ぎで対策考えているところです。はあぁぁぁ~、次から次へいろいろあるのう・・・。今から蛍光灯買いにいきます。



結婚式から1週間経過、イセンのヘルリナちゃんもお手伝いさんのティティンちゃんも戻ってきました。ティティンちゃんはダンナさんがジャカルタに出稼ぎに行ってしまったとか。3週間、代わりを務めてくれたウィジャさんのお姉さんもこれでやっと田舎に帰れます。でも、レバラン後はまた補充人員探さないと~。うー、頭イタイ~。

悩んだり、クサッたりしていても仕方ないのでこういうときは「おいしいもの」を食べに行くに限ります。チレボンのおいしいもの情報、現在書き換え中なのですが、これも新たに発掘したもののひとつ、かえる料理屋です。左はバター炒め、右は衣を付けてから揚げにしたもの。クリスピーでおいしいし、なにより注文を受けてから生きたかえるをさばくので新鮮です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。