チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

皇帝ペンギン

2006-01-22 00:05:23 | Weblog
最近、晴れの日が多くなりました。晴れると暑くて辛い・・・・・。じゃあ、どうゆう天気ならばいいんだ?と突っ込まれています。待ちに待ったDVDが到着。2005年夏に日本で大ヒットしたフランス製映画「皇帝ペンギン」。こちらでバッタものを探していたのですがさすがに見つからず、日本の友人に持ってきてもらいました。さて、鑑賞をと思ったら、やはり地域コードが違うので「No Disc」の表示。仕方なく町の電気屋に中国製のオールリージョンDVD再生機を買いにいってきました。メーカーは「MitoChiba」。日本もどき?出費は痛かったけれど無事再生に成功。今度は日本からDVDソフト持ってこようと夢は広がります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃい~ん! (HIROKO)
2006-01-24 01:18:15
可愛いブログですね!昨日、チレボンの事をたまたま検索していて、PACEさんのページから、偶然たどりつきました♪ワヒディンに住んでるヒロコです。晴れると暑くてつらい・・・・ごもっともです~。でも、雨降ると湿気でまたまたつらい・・・。べチャも濡れるし、(→ケツが濡れる!) これからもお邪魔させてもらいます~♪
返信する
Unknown (pace)
2006-01-30 21:57:38
読んでいただいてありがとうございます。もう、いい加減に雨、いやになりますね。日曜日はジャカルタに行って、帰りに洪水騒ぎに巻き込まれて往生しました。タマン・ワヒディン入り口の川は大丈夫かな?春節も済んだので少し天候が回復するといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。