きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

地元でドクターイエローを見る(第2弾)

2019-12-02 | 散歩
昨日の話し。
関西方面を旅行中の友人とのメッセージのやりとりでドクターイエローの話しになりこの日走る(かもしれない)ことを思い出しました。
昼から予定があったので「ちょっと近場で」と「確認」に行ってみました。

写真1. 向こうは東京方面

撮りに行ったのは大倉山トンネルの東京方入り口付近。
自宅から近い場所ながら約8年ぶりの訪問。

この右側(海側)の高架脇で同業者がお二人ほどスタンバっていました。
私は前回と同じ左側(山側)に。

写真2. 標準レンズで撮ると

山側からはこんな感じ。
遠くに武蔵小杉のマンション群が見えます。
右の紅白の高い鉄塔の向こうに鶴見川が流れています。
先日はその鶴見川を渡るところを狙ったわけで、今回のタイトルに「第二弾」と付けた次第。

写真3. 700系だ

準備していると引退秒読みの700系が通っていきました。こだま636号でしょう。
そういえば8年前にここに来たときは引退近い300系狙いだったなあ。

写真4. 本命

やって来ました。
こっちサイドも私以外にもうお二人(おじいちゃんとお孫さん)が。
前日、鶴見で相鉄の電車を見たとのこと。

写真5. 16両も

練習がてらに撮った1枚。
マンションがありますが、なんとか16両全体を画面に収めることもできます。

予定外の撮影散歩でしたが、思い立ってすぐに行けるのが地元ならでは。
メッセージをもらった友人には「西に行ったよ」と伝え、この日のミッション(?)は終了しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿