海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.2144 カレーホットサンド

2021-08-05 | 




カレーホットサンド

暑いですねぇ❗

特に今日は、この夏一番の暑さの様です。

暑いと冷たいものに走りがちですが、いやいや、ホットサンドといきましょう。

昨日ホームベーカリーでクルミパンを作ったし、残りカレーもあるし…。

で、ホットサンドメーカーを使って、カレーサンドというわけです。

ホットサンドメーカーは、まだあまり使っていなくて、ホットケーキを焼いてばかりいたのです。(これがなかなか良いのです。)

今回はじめて正しく、その名の通りのホットサンドを作りました。

アイリスオーヤマのホットサンドメーカーはちょっと変わっていて、パンの耳の所を上下から挟む様に仕切りがついています。

これによって、中に詰めた具がはみ出さないで、しっかりするのです。

クルミパンの間にカレーとスライスチーズを挟んで、こんがり焼きました。

思った以上の出来。

中は熱々フワフワ、外はカリっといい感じです。

窓辺のバジルをむしって、庭のブルーベリーを添えて。

あっという間に平らげてしまいました。

暑い夏を、しっかり食べて乗りきりましょう❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿