海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.401 コントラスト

2014-04-11 | 写真


三月末の月曜日、小倉に用があって、
ついでに中央図書館に行った。
図書館への階段を上る途中で、
本日休館の文字。
振り返ると、
小倉城とその周辺の新旧のコントラストが目に飛び込んできた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo)
2014-04-13 15:53:39
子どもの頃は小倉城って、大きなお城だと思っていたのですが、今となってはその姿が見えるのか見えないのか?
あまりにも小さく見えてしまうようになってしまいましたね。
(まあ、大人になってから熊本城や姫路城に行ってしまい、小倉城が余計に小さく見える・というのもありますが。)
返信する
小倉城 (kobottomo)
2014-04-13 20:20:30
そうですね。周りに大きな建物ができて、小さく見えます。僕は、まだ小倉城の中に入ったことがありません。旅行でいろいろなお城を見たり、天守閣で景色を眺めたりしているというのに、いわば地元の城のこのお城の中は知りません。
正月に書き初め大会もやってますね。なぜか無縁でした。
ここ何年かは、庭園でのお茶会に出ています。でも、お城自体は眺めるだけです。
今度、入ってみなければなりませんね。
返信する

コメントを投稿