海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.400 腕時計バンド3

2014-04-09 | 工作


いつの間にか400個目の作品となりました。
いろいろなジャンルに挑戦していますが、今は革に
はまっている感じです。
勿論、字も書いていますが、このブログにアップするのは後回しになりそうですね。
さて、このバンドはちょっと頑張りましたね。
時計自体が大きいので、バンドもしっかり大きめに作りました。
革は茶色の柔らかいものを使いました。
実は、革で何かを作るときに、手芸店で金具類を探すのです。
時計の場合、バックルです。
手芸店には、バッグ等のバックルはたくさんあるのですが、
時計のはありません。
そこで、時計店で尋ねてみることにしました。
この時計は、その際にショーウインドーで見つけたものです。
国産ムーブメントで、おそらく中国製、ということ。
正確であるなら、これで充分。
これを買ってから、バックルのことを聞いてみました。
そうしたら、あっさり、10個ほど、タダでくれました。
ありがとう!おじさん。
お陰様で、上の写真の様になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿