海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.402 小倉城と枝下桜

2014-04-15 | 写真


前の写真と同じ日に撮った一枚。
紫川の川辺を歩いていて、桜の樹の下で足が止まりました。
こんなところに、枝下桜があったのですね。
ここから眺める小倉城は昔ながらの佇まいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の桜 (お。)
2014-04-15 22:16:46
先日のとこの写真と
懐かしすぎて何度も眺めています。
ありがとうございます。
小倉城あたりは,もうすっかり散ってしまったのでしょうね。
こちらは,思いがけず満開が長持ちしてくれたので
週末ごとに楽しんでいます。
そろそろ花吹雪になりそうです。
返信する
Unknown (kobottomo)
2014-04-16 07:32:25
こちらは、あっという間に、満開になり、夜の雨風にあって散りました。したがって、入学式には間に合わず、地面が少しのピンクになっていた程度です。
今、北陸方面は満開ですね。高田の夜桜が懐かしいです。
ゆっくり、お花見楽しんでください!

返信する

コメントを投稿