海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.660 バナナと卵のパンケーキ

2015-07-06 | 


バナナと卵だけを使ったパンケーキ、作ってみました。
初摘のブルーベリー、本当は一日置いていた方が美味しくなるのですが、食べてしまいました。
頂いた桑の実のジャム、胡麻ペースト蜂蜜と共に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (kumi)
2015-07-19 07:29:32
あまりにもおいしそうだったので、バナナを薄切りにして、私も作ってみました。おいしかったー。

海山さんは、バナナをつぶされたのですか?

写真の色彩が美しく、そしておいしい。
返信する
つぶすというより (kobottomo)
2015-07-20 13:15:36
すいません、機械を使いました。
バーミックスです。
卵とバナナを一気にどろどろ状にしました。
ただ、焼き方が下手でした。もっときれいな形でキツネ色になれば良かったですが…。
トッピングで隠しています。
味は、バナナ自体の味がポイントですね。完熟の皮に茶色の斑点がいっぱいあるのがおいしいです。

返信する

コメントを投稿