海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.1366 やっと年賀状作りはじめ

2018-12-27 | おもしろ印


やっと年賀状作り

2019年の年賀状、やっと作りはじめました。

つまり、やっと構想がまとまったということです。

とりあえず、消ゴムで。

珍しく「謹賀新年」と彫りました。

消ゴムは、石よりも彫り難くて、感覚をつかむまで、ちょっとかかります。

といっても、原稿作りから彫り終りまで、10分もかかりません。

あっという間にできて、木片の持ち手を付けて、こんな感じです。

何といっても、ゴム印は押しやすいですから、後の作業が楽ですね。

もちろん、これで年賀状が完成したわけではありません。

さて、このちゃちゃっと作った印を、どう使うか、お楽しみ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿