海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.1365 唐辛子の収穫

2018-12-24 | 






唐辛子の収穫

今ごろになって、やっと唐辛子の収穫です。

遅く種を蒔いたということもありますが、植え木鉢で発芽したものを、そのままにしておいたら成長が悪かったので、地植えにしたものです。

そうしたら、見事にたくさん実をつけたのです。

でも、またもやそのままにしていたので、こんな感じでそろそろ枯れはじめました。

まだまだ青いのも着いているのですが、全部収穫することにしました。

とてもみずみずしいのが採れました。

収穫した唐辛子の合計は、80個程。

これから、乾燥させるために、ベランダに広げたところです。

実は、唐辛子の収穫では過去に失敗したことがあります。

素手で作業をして、その手で、鼻や目をさわってしまい、大変な目にあいました。

もちろん今回は、しっかりと手袋をして、顔には触れない様に注意しましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿