小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

2009年度「ぴあ 映画満足度ランキング」外国映画ベスト10

2009-12-18 | 映画全般
ちょっと早いですが・・
2009年度年間総合ランキング―外国映画ベスト10 詳しくはコチラ
※は未見




1位 マイケル・ジャクソン THIS IS IT 記事はこちら
平均満足度 95.4 点

2位 ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー 記事はこちら
平均満足度 93.1 点

3位 グラン・トリノ 記事はこちら
平均満足度 91.3 点

4位 マンマ・ミーア! 記事はこちら
平均満足度 91.1 点

5位 マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
平均満足度 90.8 点

6位 コネクテッド
7位 ボルト
8位 アンヴィル!夢を諦めきれない男たち
9位 チェンジリング 記事はこちら
10位 ウォーリー 記事はこちら

音楽関連が4本はいってますね(1位、2位、4位、8位)
注目すべきは、1位と2位の監督はケニー・オルテガ!なにげに凄い。笑
「THIS IS IT」は予定外の映画でしたが、映画化してくれたことに感謝です。
「THIS IS IT」の感想でMJ世代ではない10代の方が支持してるのが印象的。
幅広い世代の人がマイケル・ジャクソンの最後の姿に魅了されたということだね。

3位と9位のクリント・イーストウッド監督映画も上質な作品でした。
5位の「マーリー~」はレンタルいっても、いつも貸し出し中。
今年は12/23公開の3D超大作の「アバター」が控えてますが、マイケルを抜くことができるかどうか!
日本映画はこちら→シネマぴあ日本映画ベスト10 1位はROOKIES-卒業-。


ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (ちゃぴちゃぴ)
2009-12-19 00:20:21
この記事、私も読みました。
日本のTIIの興収に貢献したのは、死後ファンだそうですね。
観た方はもれなくイイ感想だったように思います。映画館でもう一回みたいなぁ。リピーターもすごく多いですよ。
HSMが2位なのは、ちょっと信じられないんですが(笑)ぴあは若い方が多いんですよね。
マーリー~は、犬好きならくるよ~~。
ボルトは近いうちに観ます。犬好きが多いのかしら?
そういえば、カールじいさんも、観たいなぁ。
イーストウッド監督も、良かったです。グラン・トリノが好きです。
そういえば初夏の娯楽作品ははいってませんねぇ。さっき、変型ロボット2をBlu-rayで観ました。ほんとは剣岳みるつもりしてたんだけどさー。勢いついちゃって…最後まで観ちゃった。
6位のって、「セルラー」のアジアンリメイクだったんだねぇ。知らなかったわ。
個人的には、入ってないけど「レスラー」よかったなぁ。ベンジャミン~も入ってないなぁ。
「アバター」早く観たいし楽しみなんですが、来年になりそうなのよねぇ(T.T)
年末上映は主婦(一応ね)には辛いですぅ。
返信する
Unknown (shitちゃん。)
2009-12-19 10:55:43
僕の場合、1位から7位ぐらいまでが、『2012』ですね。

で、『グラン・トリノ』『ウォッチメン』『ケロロ4』と続きます。
返信する
>こんばんは~! (アイマック)
2009-12-19 14:17:31
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!

>日本のTIIの興収に貢献したのは、死後ファンだそうですね。

掲示板にきてくださるファンの方もそうですよ。
何回もいってるし。TIIのマイケルは全盛期と同じぐらいかっこよかったね。
そう、ぴあはかたよってる。笑 音楽関連が多いのも特徴。
マーリー~はこんど借りてくるけど、変態島みたんでUPしなくては^^;
コネクテッドが気になるなー。
ベンジャミン~は正月にみたい。「アバター」は来週末になりそう。
返信する
shitちゃん、きょうもありがとー。 (アイマック)
2009-12-19 14:21:26
shitちゃんも『2012』みたんですね。
『2012』の破壊力はすごかったですよー。
CGは今までで一番かもしれない。
『グラン・トリノ』はよかったよー。『ウォッチメン』はマニア向けだったかな。
「アバター」が楽しみ!
返信する
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2009-12-19 14:55:24
突然で申しわけありません。現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
返信する
>日本インターネット映画大賞募集中 (アイマック)
2009-12-19 18:44:14
日本インターネット映画大賞さま、
通知、ありがとうございます。
今年も投票したいと思います。
twitter開設、了解いたしました。
返信する
こんばんは! (ちんぺい)
2009-12-19 19:16:30
やっぱり臨場感と満足度では『THIS IS IT』が、
私も一番でしたね。
“完璧主義(?)”のマイケルが生きていたら、
見ることができなかった作品だったかもしれないけど、
不幸の中からも奇跡が生み出されるとは・・・
もう誰も追いつくことができない
永遠の存在となったマイケル。
この一本で映画、音楽、人生、
いろいろと変えてくれそうな作品でした。

私の第2位は、『グラン・トリノ』っ!!
80歳間近の爺様が、
あんなにカッコイイ人生の変え方、
終わり方を頭の中に思い描いていたと思うと、
恐ろしいです(笑)

返信する
凄い凄い!マイケル~ (マリー)
2009-12-19 23:52:37
こんばんは~~。
マイケル!やっぱり!!
また始まったので~今回こそ行く!ってムスメが張り切ってます(17歳、あんまり洋楽聴かない子なのに。)私があまりにもいいわ~って言ってるからかしら?

私も毎年ベスト10決めてるので~
最近、少しずつメモ見ながら思い出してるんだけど~、マイケル以外あんまり強烈な印象のがなくて・・・
『グラン・トリノ』は入りそう。
後多分、『スタートレック』とか『ハリー・ポッター』『スラムドッグ$ミリオネア』とか入れそう・・・
『マーリー・・』は私の中では、イマイチだった。。。ワンコが衰えてゆくのが辛くて・・・哀
『GIジョー』とかも好きだったなぁ。
私また凄く偏ってそうです(苦笑)



返信する
>こんばんは! (アイマック)
2009-12-20 21:19:41
ちんぺいさん、こんばんは!
私も今年の1位は『THIS IS IT』です。
そうマイケルは不本意かもしれないけど、映画になったことは意義がありますね。
今日はIMAXでみてきました。でかいスクリーン、音響、クリアな映像すごかったです!
『グラン・トリノ』は珠玉の作品でしたねー。
私、80まで生きるパワーないかもしれない。^^:
今週は目玉の「アバター」がありますが、マイケル抜けるかな?
返信する
>凄い凄い!マイケル~ (アイマック)
2009-12-20 21:23:22
マリーさん、こんばんは!
今日はTII、IMAXでみてきました。すごかった!
お近くにIMAXでみれるところがあったらぜひ。
この映画で洋楽聞く人が増えるといいなあ。

今年はまだ整理できてないんだけど、『スタートレック』もよかったなー。
『スラムドッグ$ミリオネア』は未見なんですよー。
『マーリー・・』も『GIジョー』もみてないし・・・DVDでみないといけない。笑
返信する

post a comment