小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

2009-06-21 | ハ行の映画

High School Musical 3(2008/アメリカ)【DVD】
監督: ケニー・オルテガ
出演: ザック・エフロン/ヴァネッサ・ハジェンズ/アシュレイ・ティスデイル/ルーカス・グラビール/コービン・ブルー

この卒業(フィナーレ)が、僕たちのはじまりだ!

全米はじめ世界中で社会現象を巻き起こした大人気ドラマ「ハイスクール・ミュージカル」の第3弾。1と2にハマって今回の映画版は劇場にいけなかったのでDVDで鑑賞!
これでおしまいなのかと思うと寂しい。でも卒業おめでとう!

2はイマイチ(ダンスと歌はよかったが・・)でしたが、今回は締めにふさわしい出来ではないでしょうか。
高校卒業を前に将来の不安と、進路に悩むトロイやガールフレンドのガブリエラたち。


HSMといえばバスケのダンスにはじまり、トロイとガブリエラのデュエットは、あいかわらずクサイ歌なんだけど(笑)、さわやかな二人だから微笑ましくって・・。
自動車でトロイとチャドが踊る「The Boys Are Back」はかっこいい!!(記事下に映像あり)
ストリートダンス系、途中トロイとチャドの子役に入れ替わったり、タイヤを使ったりの演出いい。
シャーペイのセレブなロッカー、あれほしいな。笑


キャストではトロイ役のザック・エフロンは歌、ダンスが一段と成長した気がする。人柄がパフォーマンスに表れているよ。
ヴァネッサ・ハジェンズは艶っぽくなって、トロイ(ザック)を思うときは目が濡れている。

今までの集大成ともいえる映画版、ラストはなんかこみあげてくるものがあって、ディズニーらしい誠実さ。
ハイレベルな歌とダンスの楽しいミュージカルでした。


話は飛びますが来月からはじまるマイケル・ジャクソンのコンサート、ケニー・オルテガ監督が演出するんだけど、過去のツアーも監督が手掛けていたのね。
2の時のザック・エフロンのソロダンスや、今回のトロイとチャドのダンスもどこかマイコーの振り付けに似てるのは気のせい?

The Boys Are Back - High School Musical 3 (Movie Scene HQ)




★★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
健全ハイスクール (ちゃぴちゃぴ)
2009-06-22 00:20:11
映画館で観たんだけど、体調が悪くって、ノレなかったんですよね~(ToT)
むこうの時節柄としては、一番「今」が旬だと思うな。
みんなどんどん上手くなっていきますねぇ。ザックは特に。ヴァネッサは…実は私、この3では爽やかさがないなぁって思ってた(笑)アクのあるシャーベイの方が、よかったような気がしたのぉ。
The Boys Are Backは好きです。カッコイイね。
チャドくん、1からお気にだし。
ところで、ザっくんがリメイクするはずだった「フットルース」なんですが、チェイスくんつう子が配役されてますが、すこぶるイケメンでした(爆)あとは、踊りと歌がどうかですねぇ。
返信する
クサいけど (miyu)
2009-06-22 06:40:43
そのクサさがいいんだよね~( ´艸`)
あたしもこれは結構ハマりましたよ~。
それまでのドラマ版を映画前に観たんだけど、
すっかりこの世界にハマっちゃいました♪
ヴァネッサちゃんがまた可愛いんだよね~!
返信する
3作目なんだー (AnneMarie)
2009-06-22 11:59:16
てっきり映画が2作目だと思ってた。
ずいぶん前にテレビでチラ観して以来、これは絶対にレンタルしようと思ってましたー。
映画の方も「前作を観てからぁ~」と思ってて見逃しちゃったんです。
でもアイマックさんのこちらの記事で3作目ってことを知ったんで、1・2をチェックしてから観るね~。
返信する
>健全ハイスクール (アイマック)
2009-06-22 12:22:28
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
そうアメリカは今が卒業シーズンだよね~
プロムっていう行事ってステキだなあと思うよ。
ヴァネッサは一足早く大人になっちゃったなあっていう気が、、いろんな意味で。笑
シャーベイはぜんぜん変わってないところがすごい。
「フットルース」、ザック降りたらしいけど同じような役柄が嫌なのかな?
新人くんでもあちらは上手い人ほんとに多いから期待できるよ、きっと。
返信する
>クサいけど (アイマック)
2009-06-22 12:22:53
miyuさん、こんばんは!
今時こんな純真な子達いないよっ!て思うんだけど
やっぱディズニーは夢の世界、はまっちゃうんだよね~
ヴァネッサちゃん、ぶりっこ衣装にしては色気があった。笑
返信する
>3作目なんだー (アイマック)
2009-06-22 12:26:05
アンマリーさん、こんにちは!
1と2、レンタルされてるのでぜひみてみて!
今時珍しい健全な高校生たちは好感もてるし、ほんとに楽しいミュージカルだよ。
ハイレベルな歌とダンスはエンタメの国アメリカだわ~
返信する
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2009-06-22 22:05:33
アイマックさんはドラマもご覧になってたんですか?
私はドラマ未見でしたが、かなり楽しめました。もう、歌とダンスがサイコーでした!

自動車でトロイとチャドが踊る「The Boys Are Back」はカッコよかったですね^^
ザックとヴァネッサの二人で踊るワルツ(だったかな?(^^ゞ)もすごくロマンティックで
素敵でした!ハイレベルな歌とダンスの楽しいミュージカルを満喫しました\(~o~)/
返信する
TBありがとうございました! (テクテク)
2009-06-22 22:10:28
こんばんは
私はこのシリーズを全然観ていなかったので
何の思い入れもなかったせいか
普通のミュージカル映画にしか感じられませんでしたが、
過去のシリーズを観ていたら
また違った感想を持てたのかもしれません…

そうそう
例えば先月私が劇場で観た映画『ROOKIES -卒業-』も、
テレビシリーズを観ていたからこそ
私はとても感動できましたが、
それを知らない人がこの映画だけを観ても
ただの熱血青春映画にしか感じられなかったと思うのです

アイマックさんのこの感想を読んで
そんな事を思い出してしまいました
返信する
>こちらにも~♪ (アイマック)
2009-06-22 22:55:12
ひろちゃんさん、こんばんは!
1と2はみてたんで、3の映画版は楽しみにしてたんですよ。
「The Boys Are Back」、何回も聞いてますよ。(You Tubeで・笑)
そうワルツもロマンチックで、スタンフォード大の庭で踊るところは幻のようなシーンがよかったわ。
ほんと歌もダンスもレベルが高くて、魅せてくれましたねー。
返信する
>TBありがとうございました! (アイマック)
2009-06-22 22:58:22
テクテクさん、こんばんは!
やっぱ過去のシリーズみてるもんだから、思い入れがあるので
卒業というと感慨深いものがありましたよ。
『ROOKIES -卒業-』はあいにくTVはみてないんだけど、
好きな野球だからね、私もみたいんです。笑
熱血青春映画はいいっすよ~
たぶんDVDになりそうかなぁ。
返信する

post a comment