小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

ワイルド・スピード MEGA MAX【IMAX】

2011-09-24 | ワ行の映画

Fast Five(2011/アメリカ)【先行上映】
監督:ジャスティン・リン
出演: ビン・ディーゼル/ポール・ウォーカー/ドウェイン・ジョンソン/ジョーダナ・ブリュースター/タイリース・ギブソン

全世界63ヵ国No.1記録更新ラッシュ!
ついに、ファイナルラップへ


ヒット作『ワイルド・ スピード』シリーズの第5弾。
久しぶりの映画館、IMAXで見ました。
シリーズで一番面白かったあ。

ドミニクとブライアンは自由を求め、ブラジルに逃亡。
そこで裏社会を牛耳る黒幕から大金を奪う計画をたてる。
だが二人の前に凄腕の連邦捜査官が立ちはだかる。


前半の列車から車を強奪するシーンから早くもMAX!
そんな無茶な???と思いながらもドミニクたちをつい応援してしまう。
やっぱオリジナルメンバーは安心するし、キャラがブレてない。
仲間は決して裏切らない。けじめはつける。そこがいい。

後半、頑丈な金庫をどうやって盗むんだろうと思ったら、この手があったとは・・
迫力のカーアクション、何もかもが荒っぽいんだけど、力づくで魅せてくれる。
ここまでやってくれると痛快!スタントは凄いです。
今回壊した車200台以上とかハンパない。
にしてもブライアンは元の生活には戻りたくないのかなあ。
ポール・ウォーカーの爽やかな笑顔は、逃亡生活なんて似合わない気が・・(まあ充実してるのでいいかっ。笑)


ビン・ディーゼルとドウェイン・ジョンソンのガチな戦いは重量級。
今までのメンバーが集結したのも嬉かった。
そしてエンディングに衝撃事実が!!!
まあ前回の時、あるかな?って思ったんですが・・・
次回がすごく楽しみです!!クレジットにない女優さんもでてきましたが、彼女も出演予定?
最高に楽しめました。

★★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yukarin)
2011-09-24 23:34:39
おお★5つですか!
IMAXなら迫力あったでしょうね。
クライマックスのカーアクションはテンション上がりますね。
まさか金庫を引きずってのカーチェイスとはびっくりでした。
ラストはまさかのあの人!
続編も決定したそうなので楽しみですね。
返信する
こんばんは (dai)
2011-09-25 00:05:42
ラストのあの女優はシリーズ通して観ている人なら”おおっ”ってなりますよね。

展開的に今までのワイルドスピードとは少し違う気もしましたが、大画面で楽しむには最高の映画でした。
返信する
Unknown (えふ)
2011-09-25 20:21:24
え~これ3DIMAXだったんですか!?
いや2D字幕でOKなんですが(苦笑

あの金庫はどーするんだ?と私もおもいました。
肉弾戦もさることながらなかなかヘビー級でしたね(爆
ラストはもうあの姉さん見てテンション上がりましたわ!!
返信する
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2011-09-25 21:41:46
おひさです。
先行に行きたかったわぁ。毎日、なぜかお仕事でして、貴重な日曜日はゆっくりしてました。
なかなかよさげなので楽しみになってきましたっ!
9月は映画館から遠ざかっていたんですが、10月これと猿はいく!
返信する
>こんばんは♪ (アイマック)
2011-09-25 23:19:45
yukarinさん、こんばんは!
IMAXでみたせいか、迫力の映像と大音響で大満足しました。笑
金庫を引きずってのカーチェイスはテンションあがりますよ。
いやあ、ロケも大変だわ。。
続編決定うれしいなあ~
返信する
>こんばんは ( アイマック)
2011-09-25 23:22:53
daiさん、こんばんは!
“あの”人が健在だったとはうれしいことですね。
今回はオーシャンみたいなつくりでしたが、迫力のカーアクションは
痛快でそう快でした!
映画館はいいですね~
返信する
えふさん、こんばんは! (アイマック)
2011-09-25 23:26:14
2DのIMAXでしたが、デジタル映像、サウンドは臨場感ありました。
大音響でうるさいぐらい。笑

ほんとヘビー級のアクションでした。
大雑把なところも許してしまう。
ラストはおおお!!でしたね~
返信する
>こんばんは~♪ (アイマック)
2011-09-25 23:29:36
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
お久しぶりですね~
なかなか映画館にいくことできず、昨日ははしごしちゃった。笑
ポール・ウォーカーもみれたし、大満足でしたよ。
エンディングはお見逃しなく!
そうそう猿もみなくては!
返信する
観ましたー☆ (AnneMarie)
2011-09-27 10:26:00
お久しぶりです。お元気ですか?

これだけはなんとしても先行上映に行かなきゃーってことで行ってきました。
ポール&ヴィン、やっぱ最高でした!!!!
最後のアレは、絶対に続きがあるってことですよね。
てっきり今回で最後だと思ってたんでさらにテンションあがっちゃったわ!
早く続きが観たいね。
ブログ記事はまだまだ先になりそうなんだけれど、アップしたらTBさせていただきますねー☆
返信する
>観ましたー☆ (アイマック)
2011-09-27 12:39:16
アンマリーさん、こんにちは!
お久しぶりですね~
最近は映画館もあまりいけず、時間が空いた時、
パパッと観にいくことにしてます。笑

ポール&ヴィンは最高ですね!ナイスカップル☆
最後のアレ、次回が楽しみですよー。
アンマリーさん、お忙しそうですが、ブログUPされたらおじゃましますねー!
返信する