小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー byシルク・ドゥ・ソレイユ

2013-05-27 | エンターテイメント


欧米熱狂のアリーナツアー、遂に日本上陸! 
「彼」が、そこにいる―


先週の土曜日にシルク・ドゥ・ソレイユの「ザ・イモータル ワールドツアー」の名古屋公演にいってきましたー。

今年のはじめにドイツ公演の映像をTVでみて、これは観ねばっ!と思い、楽しみにしてました。
18,000円のS席は超高いんですが、私たちの席はアリーナの上!あらら。。
ステージが意外に小さくて奥に深い感じ。近くで観れるVIP席にすればよかったと後悔。(ちなみにVIP席は25,000円・・)
行って知ったんですが、生演奏、生コーラス付なんですよね。もちろん歌はマイケル本人でマッシュアップされた曲はノリ易い。
マイケルファンじゃなくても有名な曲ばかりなので十分楽しめると思う。

前半後半と分かれていて(休憩30分)、パントマイム、ダンス、アクロバットと盛りだくさんで目が離せない感じ。
星空を背景にキラキラ光る空中フラフープの「ヒューマン・ネイチャー」、男女の宙吊りダンスの「キャント・ストップ・ラヴィング・ユー」、大きい本の上でパフォーマンスする「イズ・イット・スケアリー」が美しかった。
「デンジャラス」のポールダンスも凄い。パフォーマーたちのレベルは高いです。
日本人新体操チームの「スクリーム」はみんなぴたりとあってて、見栄えもよかった。あんな狭いステージで宙返りをよくできるなと感嘆。片足ダンサーのパフォーマンスも素晴らしかった。
映像、ライティングなど演出も凝ってます。
久しぶりにマイケルの歌声を大音量で聞いて、感慨深いものがありました。
終盤の「アイル・ビー・ゼア」をバックに子供時代のマイケルの映像は涙が出そうに。。
「キャン・ユー・フィール・イット」からはアリーナの人たち、総立ち!
バブルス君も登場しました。笑
アクシデントがあってソロ演奏でチェロ(?)の音がスピーカーから聞こえなかったこと。アーティストの方が可哀想でした。こんなこともあるんですねぇ。
それでもはじめて観るシルク・ドゥ・ソレイユのステージは大満足でした。

イモータルの意味は不滅、永久、不死。
まさにキング・オブ・ポップは永遠です!
また来日ツアーがあったら、今度はVIP席で観たいなあ・・・お金貯めないと・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2013-05-29 23:08:24
いいなぁ~♪
たぶん、実家の友だちがアイマックさんと同じ日?(日曜かなぁ?)に名古屋へ観に行ってたはず。来月、帰ったら感想を聞きますね。
席は、やっぱりSだったような…。すごく遠いみたいと聞いてました。
月日が過ぎるのは速いね…。

ボチボチと更新はしてるんですが、実はコメントの返事を半年以上貯め込んでいて…放置状態です。ブロガーさんとこには、そこでお返事書いているんだけどね。次月から新たにやろう!と意気込みながら、消沈してしまってます。観た記録(減りました)はつけないとなぁ…と更新だけはやっちゃってますが、打つのがすごく遅くなっちゃって、そのまま就寝ばっかなんだよね~。まっいいかとズボラを決め込んでます。(^◇^;)
映画館行っても、最近意識朦朧しちゃうか寝ちゃうし…。
アイマックさんの今のハマりはなにかなー?
いつかデジイチ買って、写真撮りに行きたいなとか思ってる私です。(父親や父方の一族みんな好きなんですよね)
返信する
>こんばんは~♪ (アイマック)
2013-05-30 12:38:31
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
お久しぶりです~
ブログもコメント返しとかは、時間の余裕がないとできないよね。
デジイチってなんのことか知らなくて、ググったよ。世間のことにも疎くなっちゃったなあ。
カメラにハマっているんだ。カッコいいなー。
最近は映画もみないし、何にハマっているかはナイショかも。アハハ
おおっぴらにできないしな^^;
去年から仕事が忙しくて、映画館にもなかなかいけなくてねえ。
まあ仕事があるだけ幸せなんだけども。
これからのオススメの映画とかある~?

シルクは感動しました。やっぱ遠くから名古屋にきてた人もいるのね。お友達と案外席が近かったかも。笑
会場が家から自転車で5,6分の距離なのよ。久しぶりのエンタメ観にいって楽しかった。
そうなの、S席でも遠くて、もっと近くでみたいよ。
お忙しいのにコメントありがとうございました。
返信する
Unknown (cocco)
2013-05-31 22:07:25
キャーーー!!久しぶりに来て見たらアイマックさ~~ん!!!
横浜だったんですが、私もちょっと遠くて目の前でよく見たかったけど凄いよくて、しばらくイモ中毒でした(笑)名古屋はドラムのジョナさんだったでしょ?気が狂いそうになっちゃった~名古屋に行きたくて…>_<…
VIP席も場所によるみたいですよ。近すぎて舞台裏とか見えてて、当日券買った2回目のスタンドのが数倍良かったって。まぁどちらも体験出来たから言えるのかもね。
今ずっとヒスツアのビリジンをヘビロテですU+2661
返信する
Unknown (cocco)
2013-05-31 22:12:35
あれ?後半部分が切れちゃってる…??
続きです(笑)
…VIP席も場所によるみたいですよ。近すぎて舞台裏とか見えてて、当日券買った2回目のスタンドのが数倍良かったって。まぁどちらも体験出来たから言えるのかもね。
今ずっとヒスツアのビリジンをヘビロテですU+2661
アイマックさん、Michaelにはもどらないのね?←しつこい(笑)
返信する
coccoさん! (アイマック)
2013-06-01 14:49:14
coccoさん、こんにちは!
わあ、きてくれてありがとう。
ご無沙汰しておりました。
ブログはほとんど機能してません。ハイ^^:
やっぱcoccoさんもイモータルいったんだね。
ドラムの方は体調不良でこなかったみたい。
チェロの音が聞こえないとかアクシデントがあったり舞台裏は大変だったかもね。
私の席はアリーナの上だったから舞台から遠くてねえ。
でも食い入るようにみてた。キラキラな舞台は現実を忘れさせてくれました。
マイケルの歌はいつも聞いてますよ。イモータルのCDは今ハマり中!
映像はみるの辛くってね、なんだろね、、、
返信する
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-06-03 23:22:42
先日は、8周年記事にお祝いコメントありがとう
ございました!
お祝いのコメントが嬉しかったのは、勿論ですが
細々(笑)でも、アイマックさんがブログを続けていて下さることが嬉しいです♪

S席、18000円ですか!いいお値段ですね。VIP席は25000円(*_*)
東方神起のプレミア席(19800円)より高いんですね
(笑)

初めてのシルク、楽しめたようですね。
私はまだ観に行ったことがありません(^^ゞ

どうせ観るなら、このイモータルのツアーに行きたいですね♪アイマックさんの感想読んでいたら、俄然行きたくなってしまいましたよ~(笑)
ただ、東方神起のおっかけ?(笑)としては、この値段は、結構きついですけどね(^_^;)

でも、シルクとマイケルの合体ですから、それだけの価値は、やっぱりありますよね~♪

アイマックさん、頑張ってお金貯めて下さいね(^_-)-☆
返信する
>こんばんは☆彡 (アイマック)
2013-06-05 12:40:10
ひろちゃんさん、こんにちは!
ブログは休眠中でしたが、久しぶりにブログ巡りをしていたら
ひろちゃんさんの8周年記事をみて、遅ればせながらコメントさせていただきました。
8年も続いてるというのは凄いことです。
私なんて、最近は年に数回の更新ですから。。うう
映画もほとんどみてなくて・・・
まあ気候もよくなってきたんで、久々映画いこうかなって思ってるところなんすけどね。
東方神起のプレミア席でも19800円ですかー。
やっぱ25000円は破格ですね。でも近くでみたいなあ。

>シルクとマイケルの合体ですから、それだけの価値は、やっぱりありますよね~♪

そうなんですよ~
ラスベガスへいくとしたら、25000円なんて安いもんですよ。。ハハハ・・汗^^;
コメントありがとね♪
返信する
相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 (管理人 千葉)
2015-08-11 11:01:05
突然のご連絡、失礼致します。
「日本でウケない?北野映画解説!なぜ世界中で絶賛されるのか」を運営しています千葉と申します。
「小部屋日記」管理人様のサイトを検索でお見受けし、
恐縮ながらもご連絡させて頂きました。

この度は、貴サイト様に相互リンクをして頂きたく思い、
お願いに参りました。

私の願いに先立ちまして、相互リンクのマナーとして
すでに貴サイト様のサイトを↓のサイトのページに
リンクさせて頂きました。

「小部屋日記」という名前でリンクしております。
http://commentary-kitano-movie.com/link/link1/
105番目に掲載されております。
(相互リンクページを整理した場合、ページは変わりませんが番号が変動する場合もあります。)



大変恐縮ではありますが、↓にて私のサイト情報を
記載させて頂きます。加筆修正など必要でしたらお願い致します。



私のサイト名:北野のフラッシュバック!未来と現在の交差
私のサイトURL:http://commentary-kitano-movie.com/flashback/
サイトの概要:なぜ北野武の映画は愛されるのか、難解と言われるのか総合的に北野映画を解析していきます。

私のサイトと相互リンクをして頂けたら本当に本当に嬉しいです。
定期的に更新もしていきますし、サイトを閉鎖することもありません。
是非とも素敵な貴サイトと相互リンクできたらと思います。

相互リンクをして頂けましたら一言で構いませんので
ご一報頂けましたら大変助かります、よろしくお願いします。

貴サイトに相互リンクをしてよかったと思ってもらえるよう
きっちりいいサイトになるよう努力していきます。
(サイトの作りはイマイチですが、中身はしっかりしていると思います)

お忙しい中、私の駄文を読んで頂き本当にありがとうございます。

───・───・───・───・───・───・───・───
サイト管理人:千葉
サイト:http://commentary-kitano-movie.com/
メール:linkmail307@gmail.com
返信する
相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 (管理人 富樫)
2017-09-26 15:38:09
小部屋日記管理人様お忙しいところ恐れ入ります。

「面白いミュージカル映画20選!思わずからだがリズムを刻む!」というサイトを運営しております富樫と申します。
この度、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。
誠に勝手ながら、小部屋日記という名前で、
すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://musical-movies.com/link1/
23番目に掲載しております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載番号に変更がある場合もございます。)


相互リンクの許可を頂けるようでしたら下記の当サイト情報にて掲載頂けると嬉しく思います。
加筆修正などありましたらお手数おかけしますが、
よろしくお願い致します。

■当サイト情報~~~~~
サイト名 面白いミュージカル映画20選!思わずからだがリズムを刻む!
URL http://musical-movies.com/
紹介文 ミュージカル苦手?でも、思わず体がリズムを刻むことありますよね?
~~~~~~~~~~~~


相互リンクをお受け頂ける際は、
お手数ですがご一報頂けると助かります。

以上です。
ご多忙中恐れ入りますが、ご対応の程よろしくお願いします。
※サイトデザインも未熟なサイトですが記事はちゃんとしておりますので、
  是非、ご覧いただければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト管理人:富樫
サイト:http://musical-movies.com/
メール:azarashi673@gmail.com
返信する
Du bist auf der Suche nach einem Partner ? Check einfach diese Partnervermittlung -> (Single Chat)
2017-10-03 08:36:18
「面白いミュージカル映画20選!思わずからだがリズムを刻む!」というサイトを運営しております富樫と申します。
返信する