小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

スリーデイズ

2011-09-26 | ア行の映画

THE NEXT THREE DAYS(2010/アメリカ)【劇場公開】
監督:ポール・ハギス
出演:ラッセル・クロウ/エリザベス・バンクス/ブライアン・デネヒー/レニー・ジェームズ/オリヴィア・ワイルド/リーアム・二ーソン

逃げ切れるのか?

2008年のフランス映画「すべて彼女のために」を、ハリウッド・リメイクしたサスペンス・アクション。
無実の罪で投獄された妻を救うために奮闘する男の物語。


オリジナルは見てません。殺人事件の犯人にされた妻の無実を信じ、大学教師の夫が妻の脱獄計画をたてる。
証拠が揃っていて弁護士もお手上げ状態、絶望してしまった妻は自殺未遂、家族としてはなんとか救いたい。
犯罪に無縁だった人間が家族を守るため、犯罪者になってしまう。
まさに「すべて彼女のために」。
主人公を演じるラッセル・クロウの熱演に力が入ってしまいます。


脱獄囚の知恵を借り、夫は綿密に計画をたてる。
まあ素人がここまでするか?って思わんでもないけど、脱獄させるために刑務所に仕掛けをするにもしくじって吐いてしまったり、危なっかしくて見てる方はハラハラ。
ずうーとひっかかったのが、ほんとに妻は無実なのか?ということ。
終盤に明かされますが、みてのお楽しみ・・

思わせぶりなシーンが多く、公園で知り合ったシングルマザーとの間に何かあるかな?て深読みしたり・・・。 
大げさな物語にも思えたけど、ラッセル・クロウの演技はサスガでした!
リーアム・二ーソンの登場は短かった、、、
実は映画館のはしごして2本目だったのでウトウトしてしまったのが失敗でした。。

★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (KGR)
2011-09-27 14:12:48
オリジナルのことは全く知りませんでしたけど、皆さんのレビューを読んで、見たくなりました。
ダイアン・クルーガーですしね。

これはこれで失敗するところも入れてあったし、最後までうまくいくかドキドキでした。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2011-09-27 14:39:48
オリジナルを観ていたので結末はわかっていたのですが、それでもハラハラドキドキして面白かったです。
オリジナルはもうちょっと地味でしたが見比べるのも面白いと思います。
返信する
Unknown (mig)
2011-09-27 23:04:35
こんばんは☆

オリジナル未見だったけど、
これみても観直そうって思えなかったからそこまでかなと(笑)
返信する
>TBありがとうございます。 (アイマック)
2011-09-28 12:37:46
KGRさん、こんにちは!
こちらこそコメントありがとうございます。
ダイアン・クルーガーの妻というのはそそられますよね。

カギが折れてしまうシーンはこちらまで冷や汗が出そうでした。^^;
返信する
>こんにちは♪ (アイマック)
2011-09-28 12:39:23
yukarinさん、こんにちは!
まったく予備知識なしでみたんで、ハラハラする映画でした。
オリジナルは地味ですかー。
機会があった観たいです!
返信する
migさん、こんにちは! (アイマック)
2011-09-28 12:43:04
>これみても観直そうって思えなかったからそこまでかなと(笑)

あはは、なるほど・・
素人がここまですることに驚いちゃったな!^^;
返信する
Unknown (えふ)
2011-09-30 13:24:12
私もシングルマザーとはなんかあるのかな?
とおもってたんだけど、
なーんもなかったですね(苦笑
それにしてもほんと、素人がここまでよく頑張りましたよね。
つーか、よく逃げ切った!!
返信する
えふさん、こんにちは! (アイマック)
2011-10-01 12:53:46
シングルマザー、関係してくるって思ってたけど
ナッシングでしたね~笑
よく逃げ切れたけど、警察もだらしないかも。。。
返信する
こんにちは (にゃむばなな)
2011-10-02 16:11:52
これはオリジナルも是非見ておかないとって思えましたよね。
私もオリジナルは未見なので、是非この機会に見てみたいと思います。
返信する
今晩は☆★ (mezzotint)
2011-10-03 00:30:59
妻の無実を晴らすための証拠探しをするより、
脱獄させるなんてまさに前代未聞で、、、。
ありえないような話?だから面白いんでしょうね。しかし凄かったですね。
一般人がここまでやるなんて。。。


そうシングルマザー役に、オリビア・ワイルドが登場、これはジョンと何かあるんじゃないの?と期待したら、まったく何も無く(笑)
別に彼女を起用しなくてもよかったんじゃない?と思いました。


返信する