小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マンマ・ミーア!

2009-02-15 | マ行の映画

MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウォルターズ

どんなことがあっても、笑っていよう。
自分の人生がもっと好きになる。


往年の人気ポップグループABBAのヒットナンバーで構成され、世界中でロングランとなった傑作ミュージカルを映画化したロマンティック・コメディ。
サントラを先に聴いて、やっと映画をみるころができました!
3週目ですが、ひとつめの劇場は満席、ふたつめもほぼ満席でした。ふぅ
歌い踊るメリル・ストリープ、幸せな気分にしてくれるABBAの曲に尽きます。


ギリシャのカロカイリ島。
美しい風景、陽気な風土がABBAの曲にぴったりあう。
ホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、恋人スカイとの結婚式を明日に控えていた。ソフィには“父親とヴァージンドロードを歩きたい・・”という夢があり、母親の日記から父親かもしれない3人の男性を内緒で結婚式に招待していたのだ。


父親は誰なのか?
やがて3人の男性が現れるんだけど、全編ドタバタ喜劇って感じですね。
まとまりがないようにみえても、「Dancing Queen」を筆頭にABBAの曲が流れると乗れちゃう♪


不覚にも涙がでたのが、ドナがソフィを思って歌う「Slipping Through My Fingers」。
娘と離れたくない・・・大切なものが手からすり抜けていってしまう切なさ、ジーンとくる美しい曲。
「The Winner Takes It All」もよかった。
ドナがサムに向かって、思いをぶつけるところは、自虐的なんだけどひとりで生きてきたドナの強さを感じたし、メリルが熱唱!


クリスティーン・バランスキー&ジュリー・ウォルターズは笑わせてくれたし、うまいです。歌が怪しいピアース・ブロスナンはハラハラしながらみてました。笑
あのボンドが歌うとは・・・
メリルもよかったけど、娘役のアマンダ・セイフライドがかわいくて歌もうまいし、これからどんどん映画に出てほしいですね。

イギリス人の俳優が多かったのは、イギリス産のミュージカルだからかな。
ABBAの曲がこんな歌詞だったのかと思いながらみてました。
桟橋でピアノをひいていたおじいさんはABBAのメンバーだそう。
人によってはおばさんパワーにひいてしまうかもな。
嫌なことも忘れさせてくれる楽しい映画でした。

★★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (43)   Trackbacks (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼 | TOP | チェンジリング »
最近の画像もっと見る

43 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねー♪ (ちゃぴちゃぴ)
2009-02-15 19:55:13
これ観たのもう3週間前??
かなり長い間、頭の中でABBAしてましたよ。
ふふ、おばさんパワーに退く人もあるわなぁ。男性は特にそうかもしんないですね。好きです、あのトリオ。
私なんかは、ノリノリ全開になってしまった。

ピアーズ・ブロスナンは、怪しかったですな。もうハラハラしちゃった。
なんだか、元気になれて楽しかった♪
DVD出たら、ぜひ一緒に歌いたいって今から思ってます。(ちょっとフリもつけて)
>楽しかったですねー♪ (アイマック)
2009-02-15 20:23:52
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
やっとみることができましたよ。感涙
メリル以外のふたりの女優さん、かなりがんばってたしおもろかった。笑
そうそう男性はちょっとひくかも〜
やっぱABBAの曲は最高だなあ。
元ボンドは、ハラハラしながらみてたけどかわいそうだったなあ。^^;
ラジー賞ノミニーされたし・・
でもほんとに楽しくみれたしよかったです!
Unknown (アニー)
2009-02-15 21:54:28
私も、まず曲で乗れましたぁ。

内容の雰囲気も、登場人物達も悩みが有っても
前向きにたくましく生きてる人達ばっかりで

エーゲ海の眩いばかりの美しさと登場人物達の
明るさに、元気を沢山貰ったし苦手なミュージカル
だけど楽しめました。

え! あのピアノ弾いてた人、アバメンバーだったの
? そこらへんのオッサンかと思ってました(-^□^-)
こんばんは、お久しぶりです。 (パピのママ)
2009-02-15 23:25:48
TB・コメント有難うございました。
ミュージカル映画は好き嫌いがあると思うのですが、この映画は本当に、観た後にハッピーな気分になれる映画ですね♪
60歳近いとは思えないメリル・ストリープが歌い踊り、すごいハシャギっぷりを披露してくれるだけで、いいものを見たって気になれ元気をもらえましたよ。
なんたって、ABBAの曲とミュージカル・コメディ、ラストの幸せな結婚にあるんだなぁと、思いましたね。
私も、あのピアノ弾いていたオジサン、ABBAの人だとは知りませんでした。
こんばんは! (ちんぺい)
2009-02-15 23:29:53
こんばんは。

ボクもこの映画観ましたよ〜

ABBAの曲って、メロディだけでも満足できるんですけど、
この映画では、歌詞が表示されていて、
とても幸せな内容を歌っているんだなぁって再認識させられました。

>歌が怪しいピアース・ブロスナンはハラハラしながらみてました。
↑↑↑
同じく。
前もってサントラを聞いた時から怪しかったので・・・
TBありがとうございます (カトリーヌ)
2009-02-15 23:35:49
はじめまして 明るくて 楽しくて 健やかさがよかったですねー
やはりABBAはのれますね!
ちょっと・・高齢ダンス歌は引きそうになるところを
笑いに変えました  メリルのエネルギッシュさに
驚きました 何もなのでしょうか?
きつねと私の12ヶ月 TBさせていただきましたー
こんばんは★ (dai)
2009-02-15 23:54:50
アイマックさん、こんばんは★

おおっ!!満点ですか??

>嫌なことも忘れさせてくれる楽しい映画でした

これが多くの方の素直な意見でしょうね。本当にそれくらい楽しめた映画でした。やっぱりABBAは偉大です☆
わ〜い\(^O^)/ (ひろちゃん)
2009-02-16 00:37:05
アイマックさん、満点だ〜〜\(^O^)/

ストーリーはどうでもいんです(笑)
ただただ楽しかった!全曲ABBAに尽きます!
私も今回は歌詞がよくわかって、そう言う意味だったんだ〜って曲もありました^^

私は、島中の人が歌うダンシングクイーンで
なぜだか涙が出てきちゃいました(T^T)
メリル熱唱の「The Winner Takes It All」にも
娘を思う「Slipping Through My Fingers」にも
ウルウルしてました(T^T)

確かに人によってはおばさんパワーにひいて
しまうかも(笑)
私はおばさんなので(笑)元気なおばさんたちに
パワーをもらいました♪

アイマックさん、ピアースの歌にハラハラ?サスペンス気分も味わえてよかったですね(笑)
ボンドさんの (miyu)
2009-02-16 00:49:58
歌は賛否両論ですけど、
まぁボンドさんが歌ってるだけでなんか楽しかったですよね。
メリルのはじけっぷりに元気をもらえました♪
なんだかんだ言いつつもやみつきになってしまいそうな
おばさんパワーでした!
花嫁の母。 (BC)
2009-02-16 02:21:15
アイマックさん、こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

メリルは単に明るいだけではなくて、
花嫁の母の気持ちも伝わってきたね。

>桟橋でピアノをひいていたおじいさんはABBAのメンバーだそう。

そうだったのですね。
特別出演?(友情出演?)なのかな。

今の時代、オバサン達が元気なのは万国共通なのかもしれないね。^^
TBありがとうございました (にゃむばなな)
2009-02-16 15:04:57
いや〜とにかく楽しくなる映画でしたね。

桟橋のおじさんがABBAのメンバーだとは知りませんでした。
どうせなら4人ともどこかに出演してくれたら、それはそれで話題になっていたのかも知れませんね。
おばちゃんパワー (オリーブリー)
2009-02-16 17:07:48
元気もらえたわ〜楽しかったね♪
メリルの「The Winner Takes It All」はアバを超えたかも(笑)
さすが大女優、魂にズキッと来ました!!

出演者の皆さんが本当に楽しそうなのが伝わってきて、久しぶりに気持ちよく劇場後にできました。
こんにちは。 (たいむ)
2009-02-16 18:01:07
>こんな歌詞だったのか
私もです!
洋楽はなかなか歌詞とともに見る機会がないですしねー。
今更ながら、確認できて良かったです!
TB&コメントありがとうございました♪ (テクテク)
2009-02-16 19:59:12
こんばんは
おっ
テンプレートを変えましたね
カワユイっ

ところで…
この映画はホントに頭をカラッポにして
心から楽しめる作品でしたよね

実は、TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスポートを取ったので
3回リピート鑑賞しちゃいました

ところが…
1週間前、会社帰りにひったくりに合ってパスポートも紛失

もう、ありえな〜い
私の身体に指一本触れられる事なく、
見事にカバンだけ取られました

まさか自分が被害に合うとは夢にも思っていなかったので、
ホントにショック…

私の実家周辺でもひったくりが多発しているようなので、
アイマックさんも気を付けて下さいね
「Slipping Through My Fingers」 (小米花)
2009-02-16 21:04:05
私も泣けましたよ、この曲!
メリルの歌は説得力がありました。

あの弾け方に引く人もあるでしょうね〜〜。
でも、これは楽しむつもりで行かなくちゃ〜!っね。
こちらも気持ち弾けて見たもの勝ちですね!!
こんにちは〜♪ (ミチ)
2009-02-16 21:25:19
このテンプレカワイイ〜

オバサンパワーに引いてしまった男性が大勢いたようですが、私は大丈夫でしたよ。
しっかりノリノリになってパワーをもらって帰ってきました
ABBAの歌は全曲知ってたけど、歌詞までは知らずに歌ってたなぁ(汗)
今回ようやく内容が分かりました〜
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2009-02-16 21:33:36
ABBAの曲は最高だね。

エーゲ海のキラキラ感、弾けるキャラたち、音楽とはまってる。
ちょっと疲れてたんだけど、また一週間がんばろうと思った!笑
がつんとくる映画もいいけど、ハッピーな気分にしてくれる映画は大好きよ♪

あはは、ピアノひいてたおっさん、教えてくれなきゃABBAだとは誰もわからないよね。(-^□^-)
>こんばんは、お久しぶりです。 (アイマック)
2009-02-16 21:37:44
パピのママさん、こんばんは!
いつもコメントありがとねー。

ミュージカルでも、誰でも知ってるABBAの音楽は自然に乗れちゃいますね。
メリル・ストリープのはじけぶりは年を感じさせなかったですよ。
ほかの二人もうまかった。
しかしABBAとミュージカル、見事な融合ですよ。
ほんと楽しいひとときでした!
>こんばんは! (アイマック)
2009-02-16 21:42:22
ちんぺいさん、こんばんは!
ABBAの曲だけで満足しちゃうんだけど、歌詞の意味知って
いい曲だと再認識しましたよ。
メリルの心のこもった歌はすばらしかった。

元ボンドの歌はみてるほうがドキドキしましたよ。^^;
でも誠実な歌い方ではあったね。
>TBありがとうございます (アイマック)
2009-02-16 21:45:35
カトリーヌさん、こんばんは!
こちらこそ、コメントありがとうございます!

明るいしさわやかだし、ABBAの曲で幸せな気分になりました。
おばちゃんパワー、ひきそうになるけど笑えましたね。
特に女優陣は芝居も歌もうまかった。
メリル、楽しそうに演じてて、それがこちらまで伝わってきましたよ。
きつねのほう、お伺いしますねー。TBありがとうございました。
>こんばんは★ (アイマック)
2009-02-16 21:49:19
daiさん、こんばんは!
物語どうのこうのより、ABBAの歌のパワーで満点にさせてもらいました。笑
ほんと疲れがふきとびましたよ。
楽しいひとときでした。DVDも購入決定!
>わ〜い\(^O^)/ (アイマック)
2009-02-16 21:53:25
ひろちゃんさん、こんばんは!
ほんとストーリーはどうでもいいね。
ABBAの曲に尽きます!
歌詞の意味がよくわかったし、いい曲だよねえ。

ダンシングクイーンで涙出るの、わかりますよ。
あまりに有名、歌ってる!!ってそれだけで感激しちゃうね。
メリル熱唱で泣けるとは思わなかったです。メリル、恐るべし・・・

私ももうおばさんですって。笑
メリルたちのようなパワーがほしい!
元ボンドの歌はサスペンスだったけど、よく歌ってくれたね。
>ボンドさんの (アイマック)
2009-02-16 21:55:41
miyuさん、こんばんは!
元ボンド、ハラハラしたけどよく歌ってくれたよね・・
ほかの方々はプロ級だもんなー。
メリル、楽しそうに演じてたね。
みんなキラキラしててまぶしかった!笑
>花嫁の母。 (アイマック)
2009-02-16 22:01:19
BCさん、こんばんは!
こちらこそいつもあんがとねー。

メリルの心のこもった歌に泣けましたよ。
母親の気持ちがよーく伝わってきた。
ABBAのメンバーって現在60歳ぐらい??
一時代を築いた輝ける歌は永遠に不滅ですね。
>ありがとうございました (アイマック)
2009-02-16 22:04:59
にゃむばななさん、こんばんは!
こちらこそコメントもありがとう。

ほんと疲れも吹き飛ぶ楽しい映画でした。
ABBAのメンバー、4人一緒にでてほしかったですね。
ABBAの曲がまさか映画になるとは思わなかったですよ。
>おばちゃんパワー (アイマック)
2009-02-16 22:09:31
オリーブリーさん、こんばんは!

>メリルの「The Winner Takes It All」はアバを超えたかも(笑)

こえた、こえた。笑
すっかり感情移入してしまって、さすがメリルの演技力!

そうそうみなさんはじけていたし、キラキラ輝いてたね。
さわやかで元気なABBAの曲にぴったり。
DVDが早くほしいなあ。←気が早い
>こんにちは (アイマック)
2009-02-16 22:11:50
たいむさん、こんばんは!
歌詞の意味、真剣にみてました。
ABBAってメロディもいいけど、歌詞もいいですね。
ストーリーとマッチして、楽しい映画でした!
>>TB&コメントありがとうございました♪ (アイマック)
2009-02-16 22:20:16
テクテクさん、こんばんは!
テンプレをカスタムにして、独自のブログにしてみましたよ。
えらい時間かかってしまったけども。笑
マンマ・ミーア、嫌なことを忘れさせてくれる楽しい映画だったね。
3回もみたんだー。

えええええ!!ひったくりにあわれたんですか!
まあ、カバンだけというのが不幸中の幸いといいますか
怪我しなくてよかった。
テクテクさん、ショックでしょうが気をおとさないでね。
そう、うちの近所、治安悪いのよ・・・
悪質な犯罪が増えてるからお互い気をつけよう。
>こんにちは〜♪ (アイマック)
2009-02-16 22:23:33
ミチさん、こんばんは!
テンプレ、独自のやつに変えました。
すごい時間かかっちゃって・・笑

オバサンパワー、すごかったですね
笑えたし、元気をもらいましたっ♪
私もABBAの曲、こんな歌詞だったんだーと思いながらみてましたよ。
メロディもそうだけど、わかりやすいね。
>「Slipping Through My Fingers」 (アイマック)
2009-02-16 22:33:06
小米花さん、こんばんは!
娘を思う曲、泣けましたよー。。
さすが演技派メリルの歌は感情がこめられてましたね。

弾け方は半端じゃなかったけど(笑)、笑えたなあ。
元気もらったし、楽しい映画でした!
ピアース〜 (kira)
2009-02-17 00:04:42
好きなので、下手でもいいけど(爆)
あの場で彼が「S.O.S」だったことに仰天〜でした(笑)
それなりには楽しみましたが、
鑑賞中も結構皆さん大人しい方ばかりだったし、
途中メリルにバージンロードのエスコートを頼むシーンではグッときたけど、、
観賞後にランチをしたのですが、40代の友人は、「んふふ」で
もう「20世紀少年」の話題でした〜(爆)
オバサンですが、このストーリー仕立てでこの年齢は
ABBAの歌詞はキツイがしたの
アイマックさん こんにちは♪ (なぎさ)
2009-02-17 09:00:53
>桟橋でピアノをひいていたおじいさんはABBAのメンバーだそう。

あら!あの人そうだったんだ!

ABBAが一世を風靡したのってもぉ四半世紀以上前なんですよね。
それでも全然古さを感じないし、むしろ今の音楽にはない新鮮な感じがしますよね!
また、こうしてミュージカルになるとそれがより一層鮮やかに蘇りました♪

えぇ、おばさんパワーに引かれた方も中にはいたようですね。
私はアイマックさんと同じく満点でした!!!
こんにちは♪ (nyanco)
2009-02-18 12:51:46
アイマックさん、こんにちは♪
ABBAの曲が美しい風景にぴったりの映画でしたね。
最近、こういう明るくて楽しい映画は久しぶりだったような気がするので、気分転換にはもってこいでした!(^^)

私もメリルがソフィを思って歌う映像には、なんだかジーンときましたね。。
この作品の評価が今イチ低くなってしまったのは、ブロスナンの歌でガクッときてしまったのと(笑)、、プロのダンサーを起用していなかったので、ダンスに今ひとつ乗れなかったからかもしれません。。
でも、ミュージカル本来の楽しさに満ちた映画を観れて満足でした!
アバさんとオバさん (SGA屋伍一)
2009-02-19 16:49:44
すごかったですね、熟女パワー
「オラオラ、若えヤツラの出る幕じゃねんだよ、どけどけ!」ってな感じでした・・・・

アイマックさんのあげておられるナンバー、二つともいい曲でしたね。今回の映画で初めて知りました。冒頭・ラストの桟橋で使われてた「わたしには夢がある〜」という曲もとても印象的でした
ソフィとおっさんちが船の上で歌うラストサマー?も良かったですね

内容に関しては「欧米人って切り替え早!」と、それに尽きます(笑)
>ピアース〜 (アイマック)
2009-02-22 20:53:50
kiraさん、こんばんは!
ブロスナン、ラジー賞受賞らしいね、、
ミュージカルで、こんなにハラハラしながらみたの初めてかも。笑
私も友人といったんだけど、彼女はおちこんでいたんでこの映画見て元気になってくれた。
ABBAの曲きけただけで、おなかいっぱいになってしまったかな。^^ゞ
>アイマックさん こんにちは♪ (アイマック)
2009-02-22 20:56:35
なぎささん、こんばんは!
ABBAの曲って、そんなに昔には思えないですね。
いろんなところで聞いてるせいかな?
まさかミュージカル映画になるとは思わなかったですよー。
おばさんパワーにはびっくりで、わたしにも分けてほしいです。笑
>こんにちは♪ (アイマック)
2009-02-22 20:59:58
nyancoさん、こんばんは!
ギリシャの風景とABBAの曲がぴったりあいますね。
キラキラしてるせいかな。
ブロスナンの歌唱力はもうちょっとなんとかならなかったんですかね、、
確かにダンスは素人くさかった。
私も仕事とかで疲れていたんで、ひさしぶりに楽しい気分になりました。

>アバさんとオバさん (アイマック)
2009-02-22 21:05:45
SGA屋伍一さん、こんばんは!
熟女パワー、すごかったですね。
メリルがつなぎ着て飛びはねてるのはすごい。

メリルの歌った2つの曲は特に感動しちゃいました。
あんな歌詞だったんですねえ、
相手がおっさんすぎなのはメリルの年を考えると仕方ないなあ。

>内容に関しては「欧米人って切り替え早!」と、それに尽きます(笑)

私もこの映画に限らず、そう思いますよ。
やっぱ日本人はジメジメしてるんでしょうか。笑
ビョルンとベニー (ボー)
2009-02-22 22:48:16
桟橋のおじさんは、もしや?と思いました。ベニーさん。
では、ビョルンは、といえば、ラストのアンコール「恋のウォータールー」で、天上の神様みたいなのが大勢いた中野ひとりだとか。
先日2回目観たときに、確認しました。たぶん、あの人…年とっちゃってますから…。
間違えました。 (ボー)
2009-02-22 22:49:55
「大勢いた中の」です〜。
>ビョルンとベニー (アイマック)
2009-02-24 12:32:45
ボーさん、こんにちは!

>では、ビョルンは、といえば、ラストのアンコール「恋のウォータールー」で、天上の神様みたいなのが大勢いた中野ひとりだとか。

そうなんですかー。
男性ふたりは出てたんですね!
メンバーはみな50代後半ぐらい?
まさか何年もたってから映画でみられるとは思わなかったです。
女性陣も観たかったですねー。

おひさっ! (ゴジ健)
2009-02-28 16:19:04
アイさん、お元気そうでなによりです。

「マンマミーア」私も観ましたよ。なんて言ったって「松井バカ」の「健さんバカ」で「メリル・ストリープ大好き親父」ですからね。彼女にどんぶり5杯ぐらいの元気を頂戴してきました。

ところで、昨夜は「七つの贈り物」を観てきました。
「観てきました」としか言えない作品ですね。
観終えてから今まで、いろんなこと考えさせられています。

>おひさっ! (アイマック)
2009-03-01 16:32:29
ゴジ健さん、こんにちは!
ご無沙汰しておりましたー。
ゴジトピにみえなかったので、お忙しかったのかな。
私も最近は掲示板まで手が回らない状況で・・^^;
今年も松井をしっかり応援しましょう!!

ゴジ健さんは「メリル・ストリープ大好き親父」でしたかっ!笑
メリルの年を感じさせないパワーにはびっくりしましたよ。
歌もうまいし。
メリルの新作「ダウト~あるカトリック学校で~」も楽しみですよ。

「七つの贈り物」はある掲示板でネタばれを読んでしまったんですよ、、
ベタばれしてるバカがいるんです。
映画を見た後で掲示板みるべきだったと反省・・・

いろんな映画の話もまた聞かせてくださいね〜
コメントありがとうございました♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

65 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
マンマ・ミーア! (晴れたらいいね〜)
楽しみにしていたんです!ノリが大切なミュージカル映画!ミュージカル映画は好きな方ですからねぇ、私。イギリスでは、タイタニック超えのヒットを記録している映画です。映画館によっては、カラオケばりに歌詞が出るところもあるそうですね。(ちょ...
マンマ・ミーア! (LOVE Cinemas 調布)
ずっと待っていた期待の一作が遂に公開しました。さっそく仕事帰りのレイトショーにレッツゴー!主演はアカデミー賞女優メリル・ストリープ、共演がアマンダ・セイフライド。他にも元ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンら名優がズラリ。ミュージカル映画は初めてで...
マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
マンマ・ミーア! (肉球シネマブログ)
■2009/1/30日〜公開中  ■アメリカ制作  ■108分 ■監督 ・フィリダ・ロイド ■出演 ・メリル・ストリープ(ドナ) ・アマンダ・セイ...
マンマ・ミーア (シネマ大好き)
昨夜、試写会で「マンマ・ミーア」を観た。 自分の父親が誰かを知らないソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ドナ(メリル・ストリープ)の古い日記の中に付き合っていた三人の男の名を見つけ、本当の父親を見つけてバージンロードを歩いてもらおうと、三人全員に...
マンマ・ミーア! (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボック...
映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★) (erabu)
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
「マンマ・ミーア!」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
遅ればせながら、去年試写会で観た、「マンマ・ミーア!」のぷち感想を。個人的に、「ザ・シカゴ」から始まった、近年のミュージカル映画、めぼしい物は大概評価が高く、一応観て、それなりに自分としても高評価ですが、今回の映画は、予備知識全くなし、な、状態での鑑賞...
★「マンマ・ミーア!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
[映画『マンマ・ミーア!』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆昨日の<映画の日>に観た二本目です。  実は、本日、月曜日は、一週間で一番仕事が忙しい日だったのですが、明日は仕事の後で新年会なので、今日中に、短いですが、『マンマ・ミーア!』の感想を記しておきます。    ◇  いやぁ、楽しかったです^^  やっぱ...
マンマミーア (カトリーヌの雨傘)
   底抜けに単純で 健やかな一本を下さい   今ならこれでしょう   マンマミーア!!いやっほーいい!!♪♪      昨年予告を見た時に そののりのよさに心を奪われ   みるぞ!と強く決意した一本 しかし おすぎさんが いまいちよ!   といわれて...
映画「マンマ・ミーア!」ブロガー試写会@東宝東和試写室 (masalaの辛口映画館)
 今回は旧作映画専用ブログ「masalaの辛口名画座」でお世話になっているBIGLOBEさんとウェブリブログさんのご招待で、ウェブリブログのブロガーが25名ほど招かれた特別試写会だ。  映画の話 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ...
マンマ・ミーア! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔とし...
「マンマ・ミーア!」映画 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  舞台でこの作品のファンになった人は、今回映画化された本作をどう思ったんだろう?…というのが観終わった時、心に浮かんだこと。(私は舞台は未見です)監督のフィリダ・ロイドは舞台版の演出を手がけた人とのことですが映画に関しては...
「マンマ・ミーア!」 (KASHIWA一市民)
ABBAのヒットパレードに大満足!! エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、 20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。 母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。 母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、 父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招...
映画「マンマ・ミーア!」 (Andre's Review)
mamma mia! 2008年 アメリカ イギリス ドイツ 09年1月公開 劇場鑑賞 映画版が作られるという話を聞いてからずーっと観たかった作品がようやく日本公開。勢いにのって初日に観にいってしまいました。 結婚式を控えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ド...
マンマ・ミーア! (菫色映画)
2008年 アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    アマンダ・セイフライド    ピアース・ブロスナン    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    ドミニク・クーパー 結婚式を明日に控えた20歳の美しい娘ソ...
“マンマ・ミーア!”(映画)を観賞 (日常の穴)
ビル・アンダーソンって誰だぁぁぁああああああ! ビル・オースティンじゃないのかぁぁああああ!? ということで映画を見てきました。 (ネタバレあり) ■まず、余談 初めてマンマ...
マンマ・ミーア! (映画君の毎日)
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内...
「マンマミーア!」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
ミュージカルは若い人だけのものじゃないと主張。「今週の20曲」の元になっている私的チャートを開始したのは1982年のこと。以来、2009年1月24日付のランクまで3,746曲がチャートインしているが、実はこの中にABBAは1曲も入っていない(1983年にソロでヒットを飛ばしたFRI...
マンマ・ミーア! (Memoirs_of_dai)
なんてこった!明るければ全てOK 【Story】 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられ...
★マンマ・ミーア(2008)★ (CinemaCollection)
MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...
『マンマ・ミーア!』・・・エーゲ海が育んだ母娘の絆 (SOARのパストラーレ♪)
白状するとミュージカル映画が苦手だ(・・・いや、「だった」としておこうか)。にもかかわらず本作は最初に予告を目にしたときから、「絶対観よう」と決めていた。目当てはもちろん俳優たちが歌うABBAのナンバーである(^^♪
マンマ・ミーア (映画の話でコーヒーブレイク)
ギリシャの碧い海{/m_0228/}、青い空、白い建物にまぶしい太陽{/m_0001/} 文句なし、最高のロケーション! 「{/kirakira/}ギリシャー、行きた〜い!」と叫びたくなりました{/face_heart/} タイトルの「マンマ・ミーア」って?・・・イタリア語ですよね? 昔、サッカーの...
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
マンマ・ミーア! (そーれりぽーと)
褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。 ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。 ★★★★★ ...
映画 「マンマ・ミーア!」 (ようこそMr.G)
映画 「マンマ・ミーア!」
〜♪『マンマ・ミーア!』♪〜 ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2008年:アメリカ映画、フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン共演。
マンマ・ミーア! (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロ...
マンマ・ミーア! (悠雅的生活)
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪  
『 マンマ・ミーア!』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリ...
「マンマ・ミーア!」アバの曲効果絶大☆ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
なんと言ってもABBAの曲効果が絶大!殆ど知ってる曲がどんどんタイミング良くかかってきて、それだけで楽しめちゃった。特に若い頃アバのファ...
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
マンマ・ミーア/MAMMA MIA! (我想一個人映画美的女人blog)
全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場の...
マンマ・ミーア!超ハッピーにさせてくれるよ♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 6 -1-】 肋骨骨折からの復帰は来週かな? この週末は海はグチャグチャのようだったから波乗り行けなくても、結果オーライか・・・{/onigiri_2/}  で観たい映画ラッシュの今日この頃、その中でも特に観たくて観たくて、かなり楽しみにしていた「マンマ・ミーア/MAMMA...
マンマ・ミーア! (マー坊君の映画ぶろぐ)
「マンマ・ミーア!」監督:フィリダ・ロイド出演:メリル・ストリープ(『大いなる陰謀』『プラダを着た悪魔』)ピアース・ブロスナン(『ダイヤモンド・イン・パラダイス』『007/ダイ・アナザー・デイ』)コリン・ファース(『ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうな....
マンマ・ミーア!(映画館) (ひるめし。)
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
マンマ・ミーア! (Blossom)
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ...
『マンマ・ミーア!』 (めでぃあみっくす)
元気がほしい時にはこの映画を!とオススメしたくなるほど、本当に楽しい映画でした。ABBAの楽曲には特別な思い入れなどないのですが、一度は耳にしたことのある音楽ばかりなうえに、それらを本当に楽しそうに歌う主人公たちに私も自然と桟橋で踊りたくなるほどでしたよ。...
マンマ・ミーア! (to Heart)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・...
「マンマ・ミーア!」みた。 (たいむのひとりごと)
確か、姉が生まれて初めて買ったシングルレコードが「ダンシング・クイーン」(B面:タイガー)で、LPレコードが「ABBA」と「SOS」(ベストアルバム)だったと思う。今でも実家の押入れで眠っているはずだ
マンマ・ミーア! (Diarydiary!)
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 − 原題 − MAMM
マンマ・ミーア! (りらの感想日記♪)
【マンマ・ミーア!】 ★★★★ 試写会(3)ストーリー 小さなリゾート・ホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮しで、父親を知らずに
マンマ・ミーア! (こんな映画見ました〜)
『マンマ・ミーア!』 ---MAMMA MIA!--- 2008年(イギリス/アメリカ) 監督:フィリダ・ロイド 出演: メリル・ストリープ 、ピアース・ブロスナン 、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、 クリスティーン・バランスキー、 ジュリー・ウォルターズ、アマンダ・...
映画 【マンマ・ミーア!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日...
マンマ・ミーア! (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年1月30日(金) 公開 ★★★★★ なんかここのとこ5つ連発してるみたいですが やっぱり★5つで! お母さん ありがとう! 娘よ ありがとう! あれ?上の画像のメリル・・・「いのち!」みたいになってるぅ。 ...
『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さ...
映画 『マンマ・ミーア!』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の...
マンマ・ミーア! (夫婦でシネマ)
ABBAの大ヒット・ナンバーで繰り広げられる楽しいミュージカル映画♪ ただ、歌とダンスがイマイチだったことで、盛り上がりに欠けたのが残念でした。
試写会『マンマ・ミーア!』 (オタマ・レベルアップ)
試写会『マンマ・ミーア!』を見てきましたぁ〜 メディア 映画 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2009/01/30 ジャンル ミュージカル/コメディ 解説・・・ ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェ...
【マンマ・ミーア】 (日々のつぶやき)
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー 「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を
マンマ・ミーア! (とりあえず、コメントです)
大ヒット中のミュージカルを映画化した作品です。 舞台と同じスタッフに加え、主演にメリル・ストリープを迎えて もう最高に楽しくてHAPPYになる映画になっていました(^^) 結婚式を明日に迎えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は期待と不安に胸をときめかせ...
ハニハニ・マニマニ・チキチータ フィリダ・ロイド 『マンマ・ミーア!』 (SGA屋物語紹介所)
アバの曲をモチーフにして、世界的に大ヒットしたミュージカルの映画版。『マンマ・ミ
マンマ・ミーア! (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  だいぶ以前に、汐留で劇団四季の舞台を観たことがあるのだが、当時はお付き合い鑑賞だったせいか、ほとんどその内容を覚えていない。それが幸いしたのか、本作を新鮮味を保ったまま観ることが出来た。  それにしても、なぜメリル・ストリープなのか。ソフィの...
マンマ・ミーア!みた〜♪ (★ Shaberiba ★)
Thank You for the Music!!楽しかった〜(涙)
「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ (はらやんの映画徒然草)
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
「マンマ・ミーア!」 (或る日の出来事)
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ〜!! 10月の初めに早...
映画『マンマ・ミーア!』 (いんどあかめさん日記)
2009年、映画館で観る6作目はこちら。ミュージカル映画好きなので、楽しみにして
●マンマ・ミーア!(8) (映画とワンピースのこでまり日記)
楽しかったぁ〜!
『マンマ・ミーア!』/MAMMA MIA! (CouchCinema*カウチシネマ / b)
娘と一緒に見てきました。 期末試験が終わるのを待っていたので、終わっちゃうかも。。。と 心配していましたが、空席はまばら。まだまだ人気のようです。 ギリシャの小さな島でホテルを営んでいるドナ(メリル・スト リープ)。1人娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)...
マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。 (銅版画制作の日々)
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めま...
マンマ・ミーア! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父...
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!) (シネマ・ワンダーランド)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身の...
【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}...
マンマ・ミーア! (mama)
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリ...