小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

RED レッド

2012-01-13 | ラ行の映画

RED(2010/アメリカ)【Blu-ray】
監督:ロベルト・シュヴェンケ
キャスト:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー

RED-それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・

ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション。
リタイアしていた元CIAの凄腕エージェントたちが再結成し大暴れする物語。


REDとは国家当局がつけたコードネーム(RETIRED EXTREMELY DANGEROUS=引退した超危険人物)。
年金受給者や老人ホーム暮らしなど隠居の身の元CIAスパイたちが突然狙われることに・・・
現役を引退したとはいえ、敵を前にすると荒唐無稽な破壊ぶりに思わず笑ってしまう。まるで漫画。
相手も容赦しないのが凄い。
ガンさばきが絵になるブルース・ウィリスはもちろんですが、ヘレン・ミレンがいい。普通のおばさまが敏腕スナイパーに変身。真っ白のドレスでマシンガンをぶっ放す。
ジョン・マルコビッチのひょうひょうとした感じがおもしろい。


仲間同士のかつての恋愛や友情もあって、冷徹なスパイたちでもほんわか気分にさせてくれる。
ブルースウィリスと若手CIAエージェントの戦いはすさまじかった。なかなか死なないだよね、これが
隠居生活していてもスパイはあなどれないですよね。
気楽にみられるエンターテイメント映画でした。

★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリーブリー)
2012-01-16 13:21:56
ヘレン・ミレンが良いね~(笑)
クイーンが銃を乱射(?~笑)
彼女が一番楽しそうだったかも。
返信する
お久しぶりです (勇者)
2012-01-16 16:38:06
アイさん、こんにちは。
ブログの再開、待っていました、嬉しいです。

最近、映画館が遠いので、もっぱらレンタルDVDか、テレビです。

エロール・フリンの「シーホーク」なんて、ご存じないでしょうね。
子供のころ見た、私の海賊映画の、原点です。
最近、何十年振りかで見たら、細かいところまで記憶していて、びっくり。(笑)
よっぽど印象が強かったんでしょうね。

また映画や、その他の話ができるのを、楽しみにしています。
返信する
こんばんは (なな)
2012-01-17 00:11:27
おお,今度はこちらをご覧になったのね~

これも楽しい作品でしたね。
元エージェントのじい様ばあ様(ヘレン・ミレンには失礼かな)たちの
破格の暴れっぷりがとにかく爽快で・・・・
ヘレン・ミレンかっこよかったし
ブライアン・コックスとのエピソードも好き。
ブルースはいつまでも現役だよね。
若い子との恋愛は・・・ちょっと違和感あったけど。
マルコビッチ面白すぎだったし。

返信する
Unknown (kokko)
2012-01-22 16:14:21
アイマックさん~お久しぶりです!
どうされたかな~と思いつつ、来てみたら!
嬉しいです♪
今年もよろしくです(^^*

これ劇場鑑賞でした~何と言ってもマルコビッチ!イッちゃった具合が半端なくって面白かったですね。
’年金’織り交ぜててね(笑)
返信する
面白かった! (マリー)
2012-01-22 21:08:54
こんばんは~~♪
おじさま、おばさまパワー!炸裂!!
いいよね~こういうの観ると頑張れそうって思える~~~。

ヘレン・ミレンが素敵だったなぁ~~♪
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2012-01-22 22:09:37
この映画、とっても面白かった♪
ブルースもマルコヴィッチもモーガンもパワフルでかっこよかった!
そして、ヘレンが超素敵だったわー^^
返信する
Unknown (アイマック)
2012-01-23 12:47:13
オリーブリーさん、こちらにもありがとう。
ヘレン・ミレンがかっこよかった!
そうクイーンだもなあ。ぶっ放すシーンもサマになってました。笑
返信する
>お久しぶりです。 (アイマック)
2012-01-23 12:54:40
勇者さん、こんにちは!
長くご無沙汰してました。。。
なかなかブログする気力がなくてね(苦笑)
またぼちぼち更新していきたいと思ってます。

私も去年から映画館にあまりいかなくなって、レンタルもたまにって感じ。
エロール・フリンは名前は聞いたことあるけど、その映画は知らないなあ。
フランスの俳優さんでしたっけ?

また今年もよろしくお願いいたします!
返信する
>こんばんは (アイマック)
2012-01-23 12:58:24
ななさん、こんにちは!
なかなか劇場へいけないので、レンタルでがんばってますよー。
レンタルで借りてきても、感想書けずに終わっちゃうことが多くてね^^;

>若い子との恋愛は・・・ちょっと違和感あったけど。

そうそう、私もなんか違和感あった。
いらんエピだったかも(笑)
でもヘレン・ミレンはほんとカッコよかったなー。
アンジーにも負けてません!
返信する
kokkoさん、こんにちは! (アイマック)
2012-01-23 15:05:55
長くご無沙汰してました。。。
昨年から更新する気力がなくてね~
映画もあんまりみてないのよ・・・
こんなですけど、今年もよろしくお願いしますね!

マルコビッチさん、いい味だしてたよね。
スパイも年金きちんともらってるところがリアルだったわ。笑
返信する