小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グラン・トリノ

2009-09-22 | カ行の映画

GRAN TORINO(2008/アメリカ)【DVD】
監督・製作:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド/ビー・バン/アーニー・ハー/クリストファー・カーレイ/ジョン・キャロル・リンチ

俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。
少年は知らなかった、人生の始め方を。
そして、二人は出会った。


『ミリオンダラー・ベイビー』以来、4年ぶりにクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた人間ドラマ。
頑固じいさんと、アジア系移民の姉弟との心の交流。


妻に先立たれた屁理屈な男ウォルト。
朝鮮戦争の従軍経験で心に傷を持ち、誰に対しても心を開かない。息子たちや孫とも離れ孤独な暮らし。
ある時、隣に住むアジアのモン族一家と親しくなっていく。
口は悪いし、人種差別するし、近付きたくない孤高な老人。こういう人まわりにいそう。昔気質、新しいものをうけいれたくない。
でもよーく話せばいい人。マッチョで頼りがいはあるし、悪さをする奴は許せない。西部劇の主人公みたいだと思った。


ウォルト演ずるイーストウッドが銃を構える姿は、「ダーティ・ハリー」の頃を彷佛とさせてかっちょいい。背筋もピンとして、こんなじいさん、なかなかいない!

最後、ウォルトは自分の人生に決着をつける。自分の未来を悟った結果でもあるんだけど。
ラストの音楽に涙、、、、
ひとりの男の生き様が胸をうつね。床屋さんとの会話が笑えた。
しかし、イーストウッドはカッコイイな~
男も惚れるでしょ、まちがいなく!
「ダーティ・ハリー」シリーズが見たくなった。

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (34)   Trackbacks (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カムイ外伝 | TOP | ココ・アヴァン・シャネル »
最近の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (miyu)
2009-09-23 00:52:25
これはいい映画でしたよね~。
本当クリント・イーストウッドカッコ良かったですね~。
ほのぼのとしたところがあったからこそ、
最後は感動でしたよね~。
うるっーじわー (ちゃぴちゃぴ)
2009-09-23 01:45:15
こんばんは~。
かっこよかったですねぇ。
なんかねぇ、感情移入しまくっちゃって、泣きでした。
裏っかわで考えさせられる部分も多いところはあるけれど、お話はシンプルな方ですよねぇ。
昔気質だけど、「見ておいてくれよ、俺の生き様!散らせ方!」で、とくと観た!
男の生き様もんでは、「レスラー」もよかった。
しかし、イーストウッド監督作ってはずれないねぇ。お見事でした。
とはいいながら、実は私はまだ「ミステリック・リバー」は観てないのよ。未見で返却しちゃってねぇ。当時は、ショーン・ペンが好かんだったし(笑)
ダーティ・ハリーもTVで観た記憶で、ちっとも覚えてないの。
これは、見直さなきゃいけないなぁって思ってます。
忘れられない映画です! (テクテク)
2009-09-23 10:56:57
こんにちは
この映画にはヤラれてしまいましたよー

劇場公開中にリピート鑑賞したかったのですが、
あの悲しさと優しさ、胸に残る痛みを再びスクリーンで体感する勇気がなくて
結局行けませんでした

DVDも連休前に購入しましたがまだ鑑賞していません…

ストーリーが分かっていても
私は同じシーンで泣いてしまうタイプなので
この映画をDVDでリピート鑑賞する日は
大泣きしても大丈夫な休日前を選んで
再び深い余韻に浸りたいと思います

そうそう
先日、映画「サマーウォーズ」を劇場でリピート鑑賞したのですが
やっぱり大泣きしてしまいました…
こんにちは~ (Yuhi)
2009-09-23 11:25:41
クリント・イーストウッド監督の才能を再確認した作品です。

その前に見た「チェンジリング」も良かったと思ったのですが、これは更に心に残るいい作品でした。特にラストは圧巻。ウルウルしてしまいました。

この作品で、俳優業は終わりにするという話を耳にしましたが、こんなにシブくてカッコイイのに、勿体無いですよねー。
外さないですね~ (kira)
2009-09-23 11:43:46
歳をかねる毎にイーストウッド作品は、
メッセージ性を色濃くいてきていると思います。
伝えるもの、残すものを
われわれ大人にも意識させる。そんな作品が増えてきてると思います。
しみじみと感じる男の生き様!
また惚れ直しました~
クリント・イーストウッド (にゃむばなな)
2009-09-23 12:51:16
まさかクリント・イーストウッドがこんなラストになる映画を撮って、しかも自ら主演するとは思いもしませんでしたよ。

まさに信じられないほどの傑作でした。
こんちゃ^^ (KLY)
2009-09-23 13:02:24
映画の神に愛された男の見事な作品です。
『チェンジリング』に続いて立て続けに
ですからね。でもアカデミーには引っかかりも
しない。これノミネートしなきゃ権威に関わる
と思うんだけどなぁ。
ま、賞なんか作品の質に関係ないってことです
よね。^^
こんにちは!! (ちんぺい)
2009-09-23 15:54:19
こんにちは!!

ご覧になられたようですね♪
私は映画館で2回、ブルーレイで1回鑑賞しました。
今年観た映画の中では、
ダントツで一番良かったです。
(生涯ベスト10入りもしちゃうんじゃないかな~?)

映画館では、アノ衝撃のラストシーンの後、
観客が誰一人として、
エンドロールが終わるまで席を立ちませんでした。

撮影当時78歳のジイ様が、
よくここまで人生の始め方、終わり方を
突き詰めて表現できたものだと感心です。

イーストウッドのこれまでの
キャリアと比較して観ると、
色々と気付くところがあって面白いです。
Unknown (アニー)
2009-09-23 18:30:51
こんばんは

私も親や隣人だったら・・・無理(笑)
なかなか腹割って話す・・そこまで行かないよね。

それを理解して行くアジア移民達の温かさを
感じたし、それを真剣に受け止めた爺様も凄い

現実、昔気質過ぎて、孤独な爺様達って
沢山いるんだろうね~。

近所の偏屈爺様と話してみようかなぁ・・・
って無理だって(^∇^)アハ
Unknown (りら)
2009-09-23 20:19:02
アイマックさん、久しぶり~♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

クリント・イーストウッドかっこよかったね~。ほんとこんなかっこいいじいさんはなかなかいない!俳優としてはこれが最後の作品になるなんて、ほんとにもったいよね~。私もダーティハリーを見たくなっちゃった(笑)
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-09-23 21:12:09
さすがの一本でした。
映画も素晴らしかったですが、音楽がまたよかったですね。
TBありがとうございます (Naoko)
2009-09-23 21:33:26
エンドロール、泣けますよね
あの音楽がしばらく頭の中でぐるぐるして
見た後はしばらく思い出すと泣けてきました
>う~ん (アイマック)
2009-09-24 15:10:35
miyuさん、こんにちは!
いい映画でしたよー
イーストウッドおじいちゃん、かっこよすぎ!
劇的な話でもないんだけど、最後はジワ~ときました。
>うるっーじわー (アイマック)
2009-09-24 15:15:13
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
イーストウッド、ホントかっこいい。
シンプルだけど、最後は涙を止める事はできなかった。
「レスラー」みてないから、早くDVDがみたい。
「ミステリック・リバー」は原作のほうがよかったよ、私は。^^;
ダーティ・ハリーは私もTVでみたことあって、
マグナム銃でぶっ放すイーストウッドが印象的でした。
VS白バイ殺人集団はよく覚えてる。
>忘れられない映画です! (アイマック)
2009-09-24 15:37:47
テクテクさん、こんにちは!
コメントありがとねー。

いい映画でしたねえ。
DVDも購入したんだー。
ラストは自然に涙があふれてきましたよ~
余韻のある作品でした。
良かったよ♪ (オリーブリー)
2009-09-24 19:05:46
こんばんは。

今年は良作が目白押しですが、
この作品は今のところ個人ランキング上位です。
こんな頑固じいさん、大好きだよ(爆)
嫌われ者みたいに思うけど、人間的なんだよね。
>こんにちは~ (アイマック)
2009-09-24 21:37:51
Yuhiさん、こんばんは!
イーストウッド監督映画は、はずれなしですねー。

「チェンジリング」もよかったけど、ジワーとくる感動とイーストウッドじいさんがかっこいい!
まだまだ俳優業続けてほしいですよ。
>外さないですね~ (アイマック)
2009-09-24 21:38:16
kiraさん、こんばんは!
イーストウッド作品、歳を重ねる毎に、充実したものになっているように思うね。
男の生き様、かっこいいね。
草食系男子に教えてあげたい。笑
>クリント・イーストウッド (アイマック)
2009-09-24 21:38:40
にゃむばななさん、こんばんは!
イーストウッド、人生を知り尽くしているかのよう。
男の散り際、かっこいいです。
>こんちゃ^^ (アイマック)
2009-09-24 21:39:09
KLYさん、こんばんは!
どうしてオスカーにひっかからなかったのでしょう。
ラストは涙がとまらなかったですよ。
なんでこんなにかっこいいんだ、イーストウッドは!笑
すてきなじいさんですよ。

>こんにちは!! (アイマック)
2009-09-24 21:39:29
ちんぺいさん、こんばんは!
ブルーレイも購入してるんだー。
いい映画でしたねー。みなきゃ損。
ラストは自然に涙がでてきたし、止まらなかったですよ。
とても78歳の人とは思えないほど、かっこよすぎ!
銃をかまえるところは、ハリー・キャラハンまんま。笑
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2009-09-24 21:40:56
血のつながったものより、赤の他人のほうが心がかよあうのかもしれない。
そのへんはミリオンダラーベイビーに似てるかな。

昔気質で孤独な老人っているよ。
話せば頼りになるかもよ。人生の先輩だからね。

りらさん、こんばんは! (アイマック)
2009-09-24 21:41:21
こちらこそご無沙汰しておりましたー。

イーストウッドほんとにかっこよかったです。
こんなじいさん、いないよね。
まだまだ俳優業いけるよね。
ダーティハリーをマジでみたくなった。笑
>TBありがとうございました。 (アイマック)
2009-09-24 21:41:43
sakuraiさん、こんばんは!
さすがの作品でしたね。
ラストの音楽にやられちゃいました。監督の息子さんでしたっけ?
いい仕事してますね!
>TBありがとうございます (アイマック)
2009-09-24 21:42:05
Naokoさん、こんばんは!
エンドロールは鼻水たらしながら泣いてました。笑
音楽を思い出すと、切なくなりますねー。
>良かったよ♪ (アイマック)
2009-09-24 21:44:18
オリーブリーさん、こんばんは!

今年はいい作品が多いよね。
私もこれ上位ですー。
頑固じいさん、かっこいいじゃないの!笑
うん、とても人間臭い人ですね。
泣きました~!! (小米花)
2009-09-24 23:21:39
私も泣きました~~~。

俳優イーストウッドとの別れかと思うと、
映画のラストと重なって涙が止まりませんでしたよ。

素敵だったですね、イーストウッド。
こんばんは★ (dai)
2009-09-24 23:24:15
いや~あ、今年この作品は今のところ個人的にトップの作品です☆

これぞイーストウッドというような素晴らしい作品でした。
>泣きました~!! (アイマック)
2009-09-27 16:45:31
小米花さん、こんばんは!
ほんとにイーストウッド、俳優業終わりなの?
もったいない・・
かっこよさは歳なんて関係ないと思ったよ。
ラストは涙が止まらないね。
>こんばんは★ (アイマック)
2009-09-27 16:47:21
daiさん、こんばんは!
ことしは結構いい映画多いですよねー。
さすがのイーストウッド、はずれなしですねー。
こちらは (しゅぺる&こぼる)
2009-10-01 21:21:52
絶賛の嵐!
さすがイーストウッドですよね。
毎回新作が楽しみです。
>こちらは (アイマック)
2009-10-02 12:38:24
しゅぺる&こぼるさん、こんにちは!
こちらはみなさん、絶賛です!
イーストウッド映画ははずれなし。
次回の作品も楽しみですね~
こちらにも・・・ (由香)
2009-10-14 08:27:17
お邪魔します♪
イーストウッド、カッコ良かったですね~
頑固じいさんの生き様に感動しました!

それはそうと、もうすぐマイケルの映画が公開ですね~楽しみです♪
>こちらにも・・・ (アイマック)
2009-10-14 22:07:07
由香さん、こちらにもこんばんは!
イーストウッド、かっちょいい!
男の生き様、たっぷりみせてもらいましたよ。

>それはそうと、もうすぐマイケルの映画が公開ですね~楽しみです♪

そうなんです~
もう心はマイケルにいってますよ。笑
由香さんの感想、聞きたいです。
最期の勇姿、この目に焼きつけておきます!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

66 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
グラン・トリノ (LOVE Cinemas 調布)
前作『チェンジリング』のみならぬ、数々の名作を世に送り出したクリント・イーストウッド最新作。監督、主演ともにイーストウッド本人が務める。本人曰く俳優としてのクリント・イーストウッドはこれが引退作だとのこと。そんなことを言わないで欲しい、俳優としても監督...
グラン・トリノ (to Heart)
俺は迷っていた、人生の締めくくり方を―。 少年は知らなかった、人生の始め方を―。 原題 GRAN TORINO 製作年度 2008年 上映時間 117分 監督 クリント・イーストウッド 音楽 カイル・イーストウッド/マイケル・スティーヴンス 出演 クリント・イーストウッド/ビー・ヴァ...
グラン・トリノ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『今、 大人が迷う時代。 でも、この男がいる。』  コチラの「グラン・トリノ」は、もうすぐ79歳を迎えるクリント・イーストウッドが主演&監督を務め、アメリカでは彼のキャリア史上最高となる興行収入をあげた4/25公開のヒューマン・サスペンスなのですが、試写...
グラン・トリノ (晴れたらいいね~)
やっと行ってきました♪ハズレなしのクリント・イーストウッド監督・主演作品。私の期待を裏切らず、満足の一本でした。GWの映画館の混みようをさけ、GW明けを狙ってました(笑)はや、TOHOシネマズ二条では、上映回数一回って、どうよ!(ドル箱アニメにおこち...
グラン・トリノ~黄昏のガンマン (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。クリント・イーストウッド監督・主演、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カリー、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘイリー、ブライアン・ホウ、ジェラルディン・ヒューズ、ジョン・キャロル・リンチ、ドリーマ・ウォーカー。クリント・イー...
胸が痛い・・・。『グラン・トリノ』 (水曜日のシネマ日記)
人種差別者で気難しい元軍人のアメリカ人男性と隣りに住むアジア系移民の物語です。
グラン・トリノ (Akira's VOICE)
道に迷う全ての人に向けた人生講座。  
グラン・トリノ (Yuhiの読書日記+α)
クリント・イーストウッドが監督・主演を務めたヒューマンドラマ。その他のキャストはビー・バン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘーリー他。 <あらすじ> 朝鮮戦争の帰還兵ウォルト・コワルスキーはフォード社を退職...
グラン・トリノ (Memoirs_of_dai)
イーストウッドのトリの最高傑作 【Story】 妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工...
『グラン・トリノ』・・・ある老人の気高い生き様 (SOARのパストラーレ♪)
妻を亡くした偏屈な頑固じじいウォルト(クリント・イーストウッド)と、隣家のアジア系移民家族との奇妙な交流。姉のスー(アーニー・ハー)と弟のタオ(ビー・バン)、二人の純朴にして優しい心に触れるうちに失いかけていた家族の温かさを見出していくウォルト・・・。
『グラン・トリノ』 (めでぃあみっくす)
信じられないほどの傑作。この作品を最後に俳優業を引退するかも知れないクリント・イーストウッドが『許されざる者』のさらにその先の境地に達したかのような素晴らしき映画でした。雨の中での母の愛を描いた『チェンジリング』とは真逆の年老いた父親の乾いた映画ではあ...
グラン・トリノ・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
どんなに巨匠と言われる映画作家でも晩年は創作ペースが鈍るものだし、作品のクオリティも最盛期には及ばない場合が殆どだ。 ヒッチコックも...
映画 【グラン・トリノ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「グラン・トリノ」 『ミリオンダラー・ベイビー』以来、4年ぶりにクリント・イーストウッドが監督・主演を務める。 おはなし:妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車...
グラン・トリノ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:GRAN TORINO) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★★) クリント・イーストウッド監督最新作。 急速に様変わりしていく世間を嘆き、孤独に生きる人種差別主義者の偏屈老人が、ひょんなことから隣人のアジア系移民家族と思いがけず交流を深めていく様を描...
「グラン・トリノ」 (KASHIWA一市民)
頼みます~イーストウッドさん、俳優業も続けて{/hiyo_please/} オレは、あなたみたいなジジイになりたいんだ。 朝鮮戦争の帰還兵ウォルト・コワルスキーは フォード社を退職し、妻も亡くなり マンネリ化した生活を送っている。 彼の妻はウォルトに懺悔することを望ん...
映画 「グラン・トリノ」 (ようこそMr.G)
映画 「グラン・トリノ」
グラン・トリノ (勝手に映画評)
2004年『ミリオンダラー・ベイビー』以来のクリント・イーストウッド出演作品。この作品では、監督・製作も兼ねています。 華が無く、家族からも疎まれ、社会の表舞台で大活躍をする事も無く老境に入った朝鮮戦争帰還兵ウォルト・コワルスキーをクリント・イーストウッド...
「グラン・トリノ」:権田原バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あそこに見えるのが神宮外苑の軟式野球場。 {/kaeru_en4/}ああいうところで、少年たちは野球をしながら、男の生きざまを学んでいくんだ。 {/hiyo_en2/}ン、そういう言い方、なんか、かっこいいわね。クリント・イーストウッドみたい。 {/kaeru_en4/}ほ、ほん...
グラン・トリノ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:GRAN TORINO公開:2009/04/25製作国:アメリカ上映時間:117分鑑賞日:2009/04/25監督:クリント・イーストウッド出演:クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、コリー・ハードリクト俺は迷っていた、人生の締めくくり...
『グラン・トリノ』 (2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:GRANTORINO監督:クリント・イーストウッド出演:クリント・イーストウッド、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘイリー、ブライアン・ホウ、ジェラルディン・ヒューズ、ドリーマ・ウォーカー、ビー・ヴァン試写会場 : 九段会館公式サイトはこちら。<Stor...
グラン・トリノ (肉球シネマブログ)
■2009/9/16日DVD発売  ■アメリカ制作  ■117分 ■監督 ・クリント・イーストウッド ■出演 クリント・イーストウッド / アーニー...
2009-48『グラン・トリノ』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-48『グラン・トリノ』(更新:2009/04/26) * 評価:★★★★☆ 仕事帰りに観賞してきました。 クリント・イーストウッドが主演の映画。 無骨な老人とアジアの若者の話ですがいい味出ていました。...
グラン・トリノ (B級パラダイス)
もの凄い土砂降りのあめのなか、行ってきました~。悪天候にもかかわらずかなりの盛況っぷり。心なしか年配の方が多かったような。
グラン・トリノ (シネマ大好き)
イーストウッドの最後の主演作品になるはずというのに、とっくに終わって見逃したと諦めていたら、なんとまだやっていて、やっと行ってきました。あ~、観れてよかった。 貧しい郊外に一人暮らすウォルト・コワルスキー。偏屈な老人で、彼の口を突くのは汚いののしりば...
グラン・トリノ (りらの感想日記♪)
【グラン・トリノ】 ★★★★ 試写会(9)ストーリー 長年一筋で勤め上げたフォードの工場を引退し、妻にも先立たれた孤独な老人ウォルト・コワル
グラン・トリノ (まぁず、なにやってんだか)
今日はヤクルトホールの「グラン・トリノ」の試写会に行ってきました。 半端でない頑固親父のウォルト・コワルスキー(クリント・イーストウッド)が、だんだん心を開いていくところ、内気な隣人のタオ・ロー(ビー・ヴァン)の心の成長ぶりが、うまーく描かれています。...
「グラン・トリノ」 (或る日の出来事)
渋い。渋いぜ、クリントじいちゃん。
グラン・トリノ (迷宮映画館)
アメリカに対するラブレターと遺言かなあ。
グラン・トリノ/Gran Torino (いい加減社長の映画日記)
クリント・イーストウッド最後の映画出演とも言われている「グラン・トリノ」。 ちょっと重そうな気もしたけど、やっぱり見ておくべきだろうなと思って。 「UCとしまえん」は、普通かなぁ。 「グラン・トリノ」は、中くらいのスクリーンで、8~9割。 【ストーリー...
グラン・トリノ (犬・ときどき映画)
衝撃・・・・ グラントリノを観ました。 観終わった直後は「なんか重いな」と思いました。 でも、じわじわと「こんな大きくて深い優しさがあるのか」と考え、次第に心に沁みてきます。自然に涙が出ます。 ストーリー 妻を亡くしたウォルト、孤独で頑固な老人、息子...
「グラン・トリノ」すべての人へ…見てください! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[クリント・イーストウッド] ブログ村キーワード   クリント・イーストウッド4年ぶりの主演、そして監督作、「グラン・トリノ」(ワーナー・ブラザース)。終焉の時を迎えた男が選択する“人生の幕の降ろし方”に、熱い涙がこぼれます。  妻に先立たれたウォル...
★「グラン・トリノ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは・・・といっても、 まだまだGWが続いてるみたいな雰囲気の木曜日にチネチッタで鑑賞。 平日のチネチッタは割引なしなので、 駅地下のアゼリアの金券ショップで1300円の共通前売り券を買ってから、 チケット入手するのが賢い選択!!
グラン・トリノ ▲63 (レザボアCATs)
圧倒的な傑作。これは絶対今、見ておけ!
グラン・トリノ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] チンピラに絡まれるシーンのリアルさは秀逸。
映画レビュー「グラン・トリノ」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
グラン・トリノ [DVD]◆プチレビュー◆久しぶりにイーストウッド自身が監督・主演。老人と少年の静かな友情が感動を呼ぶ秀作。 【90点】 ウォルトは、隠居生活を送る頑固で孤独な老人だ。ある日、内気な少年タオが不良から強要されて彼の自慢の愛車グラン・トリノを盗...
試写会「グラン・トリノ」   (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/4/9、新橋ヤクルトホールでの開催。 ラジオ日本の主催で400組400人のご招待。 スポンサーからのお土産をいただく。 これについて詳しくは別記事で。 ***   クリント・イーストウッド以外に、有名な俳優は出ていない、 というかあまり知らない役者さんばか...
試写会「グラン・トリノ」   (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/4/9、新橋ヤクルトホールでの開催。 ラジオ日本の主催で400組400人のご招待。 スポンサーからのお土産をいただく。 これについて詳しくは別記事で。 ***   クリント・イーストウッド以外に、有名な俳優は出ていない、 というかあまり知らない役者さんばか...
「グラン・トリノ」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/クリント・イーストウッド  出演/クリント・イーストウッド       ビー・ヴァン       アーニー・ハー  クリント・イーストウッド監督・主演作品。・・・素晴らしい。彼は偉大なる映画人であり、人間の生き様に真摯に向...
【映画】グラン・トリノ (新!やさぐれ日記)
▼動機 「チェンジリング」が素晴らしかったので ▼感想 満足度につける★が足りない ▼満足度 ★★★★★★★ すごすぎ ▼あらすじ 妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活...
巨匠の遺言~『グラン・トリノ』 (真紅のthinkingdays)
 GRAN TORINO  妻を亡くしたウォルト・コワルスキー(クリント・イーストウッド)は、偏屈で差別 主義的な悪態をつく「頑固ジジィ」。...
グラン・トリノ (だらだら無気力ブログ)
『硫黄島からの手紙』や『チェンジリング』のクリント・イーストウッド 監督が『ミリオンダラー・ベイビー』以来、4年振りに監督・主演を努めた 人間ドラマ。 妻に先立たれた孤独で人種差別の偏見を持つ老人が、愛車グラン・トリノの 盗難未遂事件をきっかけに、隣に住...
「グラン・トリノ」凄く良かったです (ポコアポコヤ 映画倉庫)
面白かった。4つ☆半 そして、クリント・イーストウッドならでは!の役で、凄く良かったです。 この映画が役者としては最後というのにふさ...
グラン・トリノ (そーれりぽーと)
あれ?ついこないだもクリント・イーストウッド監督作が公開されてなかったっけ? アメリカでも日本でも『チェンジリング』の公開から2か月後のハイペースで公開された『グラン・トリノ』を観てきました。 ★★★★★ 実の息子家族からも嫌われる保守的で頑固な口の汚い...
グラン・トリノ (心のままに映画の風景)
頑固で偏狭なウォルト・コワルスキー(クリント・イーストウッド)は、妻に先立たれ息子たちとも疎遠で、一人静かに暮らしている。 ある日...
Gran Torino (2008) (犬連れ国際結婚)
ハズと、やっと最近、Clint Eastwood(クリント・イーストウッド)監督、制作、主演の映画、 『Gran Torino』を観た。かなり前に、この映画の予告編を観て、私は、単に、アジア系の俳優達が、たくさん出ていて、ストーリーの中で重要な位置にい...
【グラン・トリノ】★クリント・イーストウッド (猫とHidamariで)
グラン・トリノ HPグラン・トリノシネマトゥデイ英題:GRANTORINO製作年:2008年製作国:アメリカ日本公開:2009年4月25日スタッフ監督・製作:クリント・イーストウッド製作:ロバート・ロレンツ/ビル・ガーバー製作総指揮:ジェネット・カーン/ティム・ムーア/ブル...
「グラン・トリノ」 Gran Torino (俺の明日はどっちだ)
~ あのときの映画、「ダーティ・ハリー」はどうでしたか?きみはニュースのほうが… ♪ と吉田拓郎が歌っていた1972年、その年のモデルであるフォード・グラン・トリノに思いを込め、人生の終盤を迎えた老人と隣人家族との心の交流を描きつつ、古き良きアメリカへの惜別...
グラン・トリノ (こんな映画見ました~)
『グラン・トリノ』 ---GRAN TORINO--- 2008年(アメリカ) 監督:クリント・イーストウッド 出演: クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー 、クリストファー・カーリー 長年一筋で勤め上げたフォードの工場を引退し、妻にも先立たれた孤独な老...
DVD:グラン・トリノ Gran Torino 改めて傑作と確信。アメリカの解体と「生」「死」 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
DVDで、劇場に続き、2度めの鑑賞。 劇場では、エンドロールで「絶句」してしまった1作。 当時のアップは以下(と言ってもまだ5月、わずか4ヶ月前のことか!!) 2009-05-03「映画:グラン・トリノ Gran Torino 「名作」と呼ぶにふさわしい傑作」 その時の一言感想 = ...
「グラントリノ」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
人は導かれ、導き、そしてまた導かれる。今年はじめに、本作が全米BOX OFFICEで好成績をあげているときから気になっていた。何故この一見地味な作品がこれだけの数字を稼ぐのか。その謎は簡単に分かった。主人公のウォルトを巡る物語は、笑いと感動と教訓に溢れ非常に味わ...
【グラン・トリノ】 (日々のつぶやき)
監督:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘイリー、ブライアン・ホウ 「妻を亡くしてから一人暮しのウォルト・コワルスキーは子供達とも疎遠で静かにひっそりと暮らしていた。妻に頼まれたとやって来る
「グラン・トリノ」プチレビュー (気ままな映画生活)
クリント・イーストウッド監督の最高傑作!!と チラシなどに書かれていました。 自分の中では、”最高傑作”と思ってません。 確かにすばらしい作品であったことは認めますが、 まだ、これからも良質な作品を生み出してくれる そんな可能性があるから・・・ 何本も...
Gran Torino グラン・トリノ (You got a movie)
 監督 クリント・イーストウッド  脚本 ニック・シェンク  キャスト  クリント・イーストウッド        ビー・バン        アーニー・ハー        クリストファー・カーリー ほか                 クリント・イーストウッド監...
映画「グラン・トリノ」 (おそらく見聞録)
監督:クリント・イーストウッド(最高っす) 出演:クリント・イーストウッド(最高っす)ビー・ヴァン アーニー・ハー  出演:クリストファー・カーリー ブライアン・ヘイリー ブライアン・ホウ  妻に先立たれ息子たちにも邪魔者扱いされる孤独な老人と、...
『グラン・トリノ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「グラン・トリノ」 □監督 クリント・イーストウッド □原案 デヴィッド・ジョハンソン □原案・脚本 ニック・シェンク □キャスト クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カリー、コリー・ハードリ...
グラントリノ (愛情いっぱい!家族ブロ!)
今回はシンプルに。 膨大な覚書はここ を参照。(苦笑) これが脚本デビューというニック・シェンクは素晴らしい。 また新人の書いた脚
mini review 09400「グラン・トリノ」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
『ミリオンダラー・ベイビー』以来、4年ぶりにクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた人間ドラマ。朝鮮戦争従軍経験を持つ気難しい主人公が、近所に引っ越してきたアジア系移民一家との交流を通して、自身の偏見に直面し葛藤(かっとう)する姿を描く。イーストウ...
グラントリノ / GRAN TORINO (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click アンジェリーナ・ジョリー主演『チェンジリング』でイーストウッド作品にハズレなし{/ee_3/}と断言したばかりですが... やっぱりイーストウッド作品にハズレ...
『グラン・トリノ』 (試写会帰りに)
真っすぐ過ぎるほど簡潔なストーリーに、全てのメッセージが詰まっている。 クリント・イーストウッド監督、遺言の一本、『グラントリノ』(『GRAN TORINO』) グラン・トリノ (クリント・イーストウッド 監督・主演) [DVD] クリント・イーストウッド監督作品は、『ミ...
グラン・トリノ (future world)
そこにいるのは‘等身大のイーストウッド’か・・・ 79歳・・まだまだ映画を撮り続けて欲しいものです。 長い年月に渡りフォード社を勤めあげ、妻には先立たれた孤独な老人。 頑固さゆえ息子やその嫁、孫たちにも煙たがられ、近隣とも孤立している・・ 住み慣...
グラン・トリノ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告もチラシも見ずに、予備知識なしで鑑賞―で、、、≪グラン・トリノ≫って車のことだったのね~【story】朝鮮戦争の退役軍人で、自動車工の仕事を引退したウォルト(クリント・イーストウッド)は、妻に先立たれ、息子たちとも疎遠で単調な生活を送っていた。そんなあ...
「グラン・トリノ」(GRAN TORINO) (シネマ・ワンダーランド)
米映画界の大御所、クリント・イーストウッドが製作、監督、主演の三役をこなした感動のヒューマン・ドラマ「グラン・トリノ」(2008年、米、117分、ニック・シェンク脚本、ワーナー映画配給)。この映画は、妻に先立たれ息子家族とも折り合いがつかず、孤独な暮ら...
グラン・トリノ/Gran Torino(映画/DVD) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[グラン・トリノ] ブログ村キーワードグラン・トリノ(原題:Gran Torino)キャッチコピー:俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。少年は知らなかった、人生の始め方を。製作国:アメリ...
【映画】グラン・トリノ…俄かイーストウッドファン復活(半年以上ぶり) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/hiyoko_cloud/} 先週頭から喉を中心に体調不良{/cat_8/}だった私。 割と良くはなってきましたが…まだ完全健康体では無い感じですかね{/face_gaan/} で、昨日{/kaeru_fine/}までのお休みのほとんどは睡眠{/kaeru_night/}{/ase/} 寝るのが一番薬になるっていうのは多分...
『グラン・トリノ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 グラン・トリノ 』 (2008)  監  督 :クリント・イーストウッドキャスト :クリント・イーストウッド、ビー・バン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、 コリー・ハードリクト、ブライア...
「グラン・トリノ」 信念を託す (はらやんの映画徒然草)
人は長い間生きてくると、その人にとって生き方の信念を持ってくるようになります。