小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スターのお仕事バトン

2008-05-06 | バトン
今週はバトン放出週間です。笑
いつもお世話になってます虎猫の気まぐれシネマ日記ななさんからバトンをいただきました!
またまた遅くなって申し訳ないです。。

お題は・・・
1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?
2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?
3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?
4.映画に出てくる「医者」といったら誰?
5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?
6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?
8.バトンを回す人たち

ではいってみましょう。


1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?


刑事コロンボ BOOKLOG
ロサンゼルス市警殺人課警部といえばこの人ですよね。子供の頃、ワクワクしながら観てました。
コロンボと犯人との息詰まる心理戦。クオリティ高かった。


セブン  BOOKLOG
退職間近なベテラン刑事と新人刑事が遭遇した連続猟奇殺人事件。モーガン・フリーマンとブラッド・ピットのコンビネーションがよかった。
ラストは震えました。。画面も暗かった…


L.A.コンフィデンシャル  BOOKLOG
いろんなタイプの刑事が出てきます。一番かっこよかったのがラッセル・クロウの刑事だったな。正義をつらぬくエリート刑事のガイ・ピアースもよかった。


2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?


完全犯罪クラブ  BOOKLOG
二人の高校生が完全犯罪を企むんですが、なんともお粗末な犯罪者。。
ライアン・ゴズリング(リッチで優等生役)とマイケル・ピット(オタク役)が若々しい。


ザ・ファン BOOKLOG
ロバート・デ・ニーロにストーカー役をやらせたら天下一品!笑
野球ファンのデ・ニーロが野球選手(ウェズリー・スナイプス)の息子を誘拐し、ホームランを打て!と脅迫。のめりこみもほどほどに。


3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?


ディアボロス/悪魔の扉 BOOKLOG
悪魔(アル・パチーノ)に魅入られてしまった弁護士(キアヌ・リーブス)。強欲はご用心!キアヌにしては珍しい濡れ場あり。。


ダメージ NHK公式サイト
4月からBS2で放送開始された海ドラ。
グレン・クローズ演じる主人公はカリスマ的女性弁護士で、一癖ありそうな人物。いい人なのか悪い人なのかわからない・・予測不可能でおもしろいです。


4.映画に出てくる「医者」といったら誰?


サムサッカー BOOKLOG
キアヌ・リーブスのちょっと変わった歯医者さん役が見物でした。(特にキアヌファンではないですが・・笑)
セラピーもかねてて、毎日通ってもいいな。(´∀`)


戦慄の絆 BOOKLOG
産婦人科医院を開業する一卵性双生児の男二人。2役のジェレミー・アイアンズがはまり役。デヴィッド・クローネンバーグ監督らしい心理サスペンスでした。


5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?


ラストキング・オブ・スコットランド BOOKLOG
大統領というとUSではなくてウガンダのアミン大統領を思い浮かべてしまいます。それぐらい映画は強烈でした。

6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
アメリカ大統領ならジョージ・クルーニー。
ファーストレディはジョディ・フォスター。

7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?
CIAやFBIの仕事ぶりには興味津々。
ぜんぶ真実とは限らないだろうけど、ボーンシリーズとかみてると説得力あります。

8.バトンを回す人たち
またお伺いしに参ります。

[コピペ用]
1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?
2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?
3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?
4.映画に出てくる「医者」といったら誰?
5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?
6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?
8.バトンを回す人たち
Comments (44)   Trackbacks (16)

由香さんバトン

2008-05-04 | バトン
いつもお世話になってます★YUKAの気ままな有閑日記★由香さんからバトンをひったくってきました^^;
由香さん、めちゃくちゃ遅くなってしまってゴメンナサイ。平謝り。。
本関係ははじめてなので、自分なりにがんばってみました。

→ 最近思う【本】
→ こんな【本】に感動!!!
→ 直観的な【本】
→ 好きな【本】
→ この世に【本】がなかったら


ではやってみよう!


最近思う【本】
ブログをはじめてから、本を読む時間がなくなりましたね・・・
さっぱりです。。
おすすめの本があったら教えてくださーい。


こんな【本】に感動!!!


「ブロークバック・マウンテン」
E・アニー・プルー (著)  米塚 真治 (翻訳)
70ページほどの短編なのに内容は濃厚。最初の3ページでガツーンとくる。
映画化されましたが、端正な俳優が演じる映画とちがって小説の登場人物はどこにでもいる男性二人。カウボーイの粗野なところがリアル。
切ないお話で、読むたびに泣いてました。笑
クールな翻訳もすばらしかったと思います。
1998年プライズ・ストーリーズ O・ヘンリー賞受賞。


直観的な【本】
「ジェーン・エア」
シャーロット・ブロンテ (著) 大久保 康雄 (翻訳)
古い小説ですけどね・・
女家庭教師と雇い主との恋愛もの。
高校生の頃読んで、主人公の過酷な生い立ちにひきこまれ、ひたむきさに感動して、今でも印象深い本。
激しい女性の生き様を描いた小説は好きかも~
妹のエミリー・ブロンテの「嵐が丘」は読んでません。


好きな【本】
スティーブン・キング、アン・ライス、坂東 眞砂子
この3人は特に好きな作家さんで、たまに読みます。
その中から好きな小説を紹介。


『魔女の刻』シリーズ 
アン・ライス (著) 広津 倫子 (翻訳)
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の原作として有名な『ヴァンパイア・クロニクルズ』シリーズも好きですが、こちらは最後まで読み切ったシリーズ。
幾世紀にもわたる魔女一族のゴシックロマンホラー。
長い歴史、その時代の魔女たちにつきまとう謎の幽霊がツボ。
舞台となるニューオリンズの町並みもその場にいるような細かい描写。
最後はえぐい化け物話になっていくのががっかり。。



ゴールデンボーイ 恐怖の四季 春夏編 
スティーヴン・キング (著) 浅倉 久志 (翻訳)
映画「ショーシャンクの空に」の原作「刑務所のリタ・ヘイワース」が収録されている短編集。
映画もよかったけど原作はもっといい。
表題作の「ゴールデンボーイ」はナチの大量殺人に興味を持つ少年のお話で恐かった・・救いなし。。これも映画化されてます。
ほんとにキングは語り口がうまい!
たまに長すぎて耐えられなくてギブアップしますが・・^^;



山妣〈上・下〉
坂東 真砂子 (著)
直木賞受賞作。
坂東 眞砂子の作品は「蛇鏡」「屍の声」「狗神」など土俗的な雰囲気がすきですね。ホラーもはいってるところもいい。
この作品は明治時代末期の山里が舞台の伝奇ものでしょうか。
ドロドロしてて読みごたえ十分でおもしろかった。


この世に【本】がなかったら
なくなることはないから、大丈夫でしょう(笑)
想像の世界は楽しいし、脳を活性化させてくれますね。
ネットもいいけど本をもっと読みましょう!←自分に言い聞かす。。


バトンをまわす方はこれからお願いしに参りますのでよろしくね。
Comments (14)   Trackbacks (3)

「干支でシネマ」バトン

2008-01-20 | バトン
今月はバトン強化月間です!笑
いつもお世話になってます晴れたらいいね~のちゃぴちゃぴさんから「干支でシネマ」バトンを受け取りました!
干支の動物から連想される映画バトンです。
縁起物ですから、みなさんまわしていってね~

【子】ねずみ


「スチュワート・リトル」
奇想天外なファンタジーアドベンチャー。
孤児院から養子として連れてきたのは、なんとネズミ!!笑
ネコとのやりとりは笑ってしまった。


【牛】うし


「ダンシング★ヒーロー」
ウシはでてきません(笑)主人公の男性ダンサーが闘牛士みたいだから。
監督は『ムーラン・ルージュ』のパズ・ラーマン。詳しい内容忘れました。。


【寅】とら


「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」
寅じゃなく獅子ですけど、同じネコ科ということで^^;
ライオン=アスランがCGにしてはリアルで驚きました。
第2章が楽しみ!
 

【卯】うさぎ<


「ミス・ポター」 記事はこちら
やっぱりね、これしか浮かばない(笑)
「ピーターラビット」の生みの親、ビアトリクス・ポターの半生。
ピーターラビットのアニメーションがかわいらしく、湖水地方の風景に癒されました!


【辰】たつ


「レッド・ドラゴン」
ベストセラー作家トマス・ハリスが「羊たちの沈黙」の以前に執筆したレクター博士3部作の第1章。
レクターものとしては羊の次に好きなシリーズ。


【巳】へび


「アナコンダ」
アマゾンの奥地に潜む巨大な人食い蛇の恐怖を描いたパニックもの。
圧巻は大蛇にグルグル巻きにされ絞め殺される場面・・
気持ちわるいくせに真剣にみてしまった・・・


【午】うま


「オーシャン・オブ・ファイヤー 」
ヴィゴ・モーテンセン主演。馬と一緒に過酷な砂漠レースに挑むお話。
原題はヒダルゴという馬の名前。
ヴィゴの馬の乗りこなしも本格的で、感動した映画でした。


【未】ひつじ


「羊たちの沈黙」
アカデミー賞主要5部門独占受賞。サイコ・スリラーの傑作。
FBI訓練生・クラリスと天才神経科医・レクター博士との息詰まる心理戦。
ジョディ・フォスターとアンソニー・ホプキンスの演技は最高でした。


【申】さる


「猿の惑星」
SF映画の名作でしょう。ティム・バートンによるリメイク版ではなくてオリジナルのやつ。TVで何回みてもおもしろい。
未来は猿に支配されるってマジで思った。。


【酉】とり


「鳥」  
アルフレッド・ヒッチコック監督の動物パニックもの。
ある日突然、鳥が人間に襲いかかる・・
あっというまに鳥だらけになるシーンは怖い。

【戌】いぬ


「ハチ公物語」  
健気なハチの姿に何度も泣けた・・・
リチャード・ギア主演で「ハチコー ア・ドッグズ・ストーリー」としてハリウッドでリメイクするらしい。

【亥】いのしし
これは思い付かず・・・

次に回すブロガーな人たち
後で伺います。
他にこれ受けてもいい方は、遠慮なくタッチしてくださいね~!
よろしくお願いいたします!

テンプレはこちら。
【子】ねずみ
【丑】うし
【寅】とら
【卯】うさぎ
【辰】たつ
【巳】へび
【午】うま
【未】ひつじ
【申】さる
【酉】とり
【戌】いぬ
【亥】いのしし
次に回すブロガーな人たち
Comments (32)   Trackbacks (14)

イメージバトン

2008-01-17 | バトン
いつもお世話になってます虎猫の気まぐれシネマ日記のななさんからイメージバトンを受け取りましたよ☆ありがとう!
遅くなってごめん・・
私も映画キャラで答えてみますね。

1.恋人                 
2.お母さん              
3.お姉さん(またはお兄さん)   
4.妹(または弟)           
5.ペット
6.師匠
7.非常食
8.デザート
9.桃
10.萌


1.恋人
「ムーラン・ルージュ」のユアン・マクレガー&ニコール・キッドマン。
「きみに読む物語」のライアン・ゴズリング&レイチェル・マクアダムス
「ビフォア・サンセット」のイーサン・ホーク&ジュリー・デルピー。
どれも大好きな映画です!  

2.お母さん


「ギルバート・グレイプ」
知的障害者役ディカプリオがジョニデを食ってしまった映画。
身動きできないほど太ってしまった過食症の母に「ママ~♪」って抱きつくディカプリオ。
ママはいつでも甘えられる存在なのだ。

3.4.姉&妹 兄&弟


「ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ」
20世紀最高のチェリストと謳われた、ジャクリーヌ・デュ・プレ。
凡人姉の視点からみた天才妹の苦悩と葛藤。
主人公ジャクリーヌが痛々しくて、天才でなくてよかったと思った。。


「リバーランズ・スルー・イット」
まじめな兄、自由奔放な弟。
歩み寄ることはない兄弟でもフライ・フィッシングをしているときだけは昔のままの兄弟だった・・・
切なくなるストーリー。モンタナの広大な自然は美しい。
弟役は売り出し中だったブラピ。若さにあふれキラキラ輝いてました。

5.ペット


「マイ・ドッグ・スキップ」
内気な少年が誕生日に贈られた犬によって成長していく物語。
ジャックラッセルテリアのわんちゃんが可愛すぎる!
犬を飼ったことがある人は必ず共感できるはず。

6.師匠


「スクール・オブ・ロック」
破天荒なロッカー先生と生徒たちの交流。
はじめからエンドロールまでこんなに興奮した映画はない。
ジャック・ブラックの弾けぶりが最高!

7.非常食
「パピヨン」
TVでみて、あまりよく覚えてないのですが、このシーンは頭に残ってる。
捕虜収容所から脱走するお話で、生き延びるために主人公が昆虫を食べてたと思
う・・。。

8.デザート


ターキッシュ・ディライト
『ナルニア国物語/ライオンと魔女』でエドマンドが女王にもらって夢中になったお菓子。エドマンドがおいしそうに食べるんですよ~。
イギリスでも一般的に知られているこのお菓子、元はトルコの代表的なお菓子「ロクム」。一度食べてみたいっす。。

9.桃


コンパクトグラマーでセクシーなスカーレット・ヨハンソンのイメージかしら。


10.萌
ヘソ出しがポイント!


ポール・ウォーカー


ジョナサン・リース・マイヤーズ

眺めているだけで幸せ~
タイプは違うけど、二人ともいい俳優さんだと思います。

次にバトンをまわす方は、後で伺います。ニヤリ
他にこれ受けてもいい方は、遠慮なくタッチしてくださいね~!
よろしくお願いいたします!
Comments (25)   Trackbacks (8)

ろびんさんバトン

2007-12-29 | バトン
今日は仕事納めでした。やれやれ・・・

いつもお世話になってますHIGH AND DEEP!のろびんさんからバトンをいただきました!
ろびんさん、いつもありがとう~

→ 最近思う【】
→ こんな【】に感動!!!
→ 直観的な【】
→ 好きな【】
→ この世に【】が なかったら
→ 次に回すひとに【指定】付きで
→ 指定した人の名前をタイトルに
おまけで私からのお題
→ 2008年期待の【】

ろびんさんからの指定は映画です。
ではいってみましょう。

最近思う【映画】
12月は忙しかったせいで、映画鑑賞も前の月と比べると激減・・・
寂しい月となってしまいました。。
1月はいっぱい観てやる~(笑)

こんな【映画】に感動!!!


今年見た映画の中では「エディット・ピアフ 愛の讃歌」がインパクトありました。
フランスの国民的歌手エディット・ピアフのすさまじい人生に感動。
はじめてしっかり聴いたシャンソンもすばらしかった。
ピアフを演じたマリオン・コティヤールは大熱演。
彼女は来年のGG賞主演女優賞(ミュージカル/コメディ部門)にノミネートされました。

直観的な【映画】


「風と共に去りぬ」。
映画史に残る超大作、時代を超越した主人公スカーレット・オハラの強い生き方にあこがれますね。
この作品だけはリメイクしてほしくない!

好きな【映画】
作品じゃなくて、今回は映画の中のカップルで選んでみました~
「スピード」のキアヌ・リーヴス&サンドラ・ブロック。
「ムーラン・ルージュ」のユアン・マクレガー&ニコール・キッドマン。
「きみに読む物語」のライアン・ゴズリング&レイチェル・マクアダムス
「007カジノロワイヤル」のダニエル・クレイグとエヴァ・グリーン。
同性カップルだと「BBM」のヒース・レジャー&ジェイク・ギレンホールってとこね。

この世に【映画】がなかったら
楽しみがなくなる~^^;
なければないで生きていけれますが、映画がない人生なんてつまんない。

2008年期待の【映画】


『アメリカンギャングスター』(2月公開)公式サイト
監督リドリー・スコット、デンゼル・ワシントン&ラッセル・クロウの2大スターが激突!
1970年代のニューヨークを舞台に実在した伝説のギャングの半生を描く犯罪サスペンス。
アカデミー賞有力候補、評判もいいです。早く観たい!!


『ジャンパー』(3月公開)公式サイト
監督は「ボーン・アイデンティティー」のダグ・リーマン。
ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル。
父に虐待されている青年が、自分のテレポート能力に目覚め、亡き母を死に追いやった男を追い詰めていく物語。今年、日本でもロケーションが行われたという作品。
予告編がいい感じで、ヘイデンくんがかっちょいい!

↓GW、5月公開は話題作が勢揃い。


『スピードレーサー』公式サイト
日本のテレビアニメ『マッハGoGoGo』が原作。
「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟の5年振りの監督作。
真田広之も出るよ。


『紀元前1万年』公式サイト
『インディペンデンスデイ』や『デイ・アフター・トゥモロー』のローランド・エメリッヒ監督作品。
人間がどのように進化してきたかを描いた娯楽作品。
「300」みたいなポスターw


『クローバー・フィールド』公式サイト
J・J・エイブラムスがプロデュース。
ドキュメンタリー風怪獣映画らしい・・・?
リアルな映像の予告編・・
謎につつまれた映画っす・・・

その他、来年もシリーズ映画&ファンタジー系は目白押し。
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
『ランボー最期の戦場』
『ハムナプトラ3』
『ダークナイト』(バットマン・ビギンズ続編)
『ハリー・ポッターと謎のプリンズ』


2008年もおなかいっぱいですね^^;


次に回すひとに【指定】付きで

いつもステキな映画レビューを書いていらっしゃる方々なので、もちろん映画で・・
虎猫の気まぐれシネマ日記のななさん
Cinema Collectionのひろちゃんさん
JoJo気分で映画三昧!+αのJoJoさん
りらの感想日記♪のりらさん

いつでも結構ですし、スルーでもよいですよ。m(_ _)m
ではでは~
Comments (14)   Trackbacks (7)

映画バトン☆2007年版

2007-10-21 | バトン
先週は仕事が忙しくて更新もままならず、トラコメ下さった方は遅れぎみでごめんなさい!
映画館も今週はパス。。

さて、いつもお世話になってます我想一個人映画美的女人blogのmigさんより、何か月も前に(汗)映画バトンをいただきました~♪
毎度のように遅くなりました・・・migさん、ごめんよ~m(_ _)m
ではレッツGO!!

1.持っているDVD、あるいはビデオの数 ?
映画は劇場かレンタル専門なので、10本もないです^^; オハズカしい・・・
宝物は「ムーラン・ルージュ プレミアムエディション」かな。

2.あなたのお気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)?
〈監督〉リドリー・スコット、スティーブン・スピルバーグ
〈俳優〉ポール・ウォーカー、ジョディ・フォスター、グィネス・パルトロー

3.一番最近観た映画?
〈劇場〉ローグ アサシン 記事こちら。 
〈DVD〉ラストキング・オブ・スコットランド 記事こちら

4.人生で初めて観た映画?
(愛しの映画バトンより参照)
中学生の時に友達と泣ける映画を観にいった。
子供が主人公の友情ものだったと思う。
マイナーな映画でタイトルが思い出せない。

5.今、観たい映画?
12月暮れから来年公開を選んでみました。
12月公開、ウィル・フェレルのスポーツコメディ「俺たちフィギュアスケーター」公式サイト


ウィル・フェレルのギャグは苦手なんだけど(笑)、フィギュアスケーター役というのが新鮮☆
予告編だけでも笑えます!(≧▽≦)
ペアを組む(!)男性スケーターを「バス男」のジョン・ヘダー!


来年6月公開「ナルニア国物語:第2章カスピアン王子の角笛」公式サイト


ペベンシー4兄弟が再びナルニア国へ呼び戻され、ナルニアの王位継承者であるカスピアン王子と出会う・・・


カスピアン王子役はベン・バーンズ。imdb
今月公開の「スターダスト」にも出てる売り出し中の俳優さん。
白馬ならず黒馬に乗った王子様は活躍してくれるでしょうか!
このほか「ライラの冒険/黄金の羅針盤」も年末の全米公開まで最終段階。日本公開は3月。



待機作は「バットマンビギンズ」の続編「ザ・ダーク・ナイト」公式サイト
前作のキャストはそのまま。宿敵ジョーカー役にヒース・レジャー、トゥーフェイスとなる検事役にアーロン・エッカートも出演と楽しみ!

まだまだありますが、キリがないのでここまでってことで・・


6.何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
「ムーラン・ルージュ」
「3人のエンジェル」
「ブレードランナー」
「マトリックス」
以上の5つは、何度見ても飽きないですね。

7.バトンを回す人
考えていないので、またお願いしにいきます。
興味のある人は、どうか受け取ってくださいませ~!!

Comments (8)   Trackbacks (2)

映画バトン(´∀`)

2007-08-24 | バトン
いつもお世話になってます年がら年中爆走するブログ!!のshitさんより、強引に映画バトンをいただいてきました~♪笑
それにしても遅くなっちゃったな・・・shitさん、すんまそん。
ではレッツGO!!

1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
(愛しの映画バトンより参照)
中学生の時に友達と泣ける映画を観にいった。
子供が主人公の友情ものだったと思う。
マイナーな映画でタイトルが思い出せない。

2.一番最近劇場で見た映画は?
「怪談」感想レビュー

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
「世界最速のインディアン」感想レビュー

4.一番良かった白黒映画は?

「情婦」
タイトルのイメージとは違う大どんでんがえしの映画で面白かった。
原作はアガサ・クリスティの「検察側の証人」。
法廷劇ですが、まんまと騙された映画でした。

5.一番良かったアクション映画は?


「トリプルX 」  
ストリートのワルがスパイになって活躍する映画。
ヴィン・ディーゼルがかっこよくて、アクションも最高!(そんなアホな!というシーンもあるにはある・笑)
脇役(サミュエル・L・ジャクソン、アーシア・アルジェント)もよい。

6.一番良かったロマンティック映画は?


「ティファニーで朝食を」
オープニングの宝石店ティファニーの前でパンをかじるオードリー・ヘップバーンに釘付けになる。1961年製作とは思えないほど古くさくない。
ラストの猫もいい脇役。♪ムーンリバーは名曲ですね!

7.一番良かったアニメ映画は?


「カーズ」
車が話すの??と見る前は違和感があったけど、これがなかなかいい映画。
映像美はさすがピクサー。音楽もいいし、大人でも共感できるストーリーでした。

8.一番良かったミュージカルは?


「ムーラン・ルージュ」
私の一番のお気に入りの映画。
豪華絢爛、アバンギャルドな雰囲気と映像。なんといってもユアン・マクレガーとニコール・キッドマンの生歌が最高!!
ユアンが歌う「ユア・ソング」は酔ってしまいそう。
前半はコメディ、後半は悲恋ものとおもいっきり楽しめました!!

9.旅をしたくなる映画は?


「モーターサイクル・ダイアリーズ」
革命家ゲバラの若き日の放浪日記。
南米の自然が美しく、空中都市マチュピチュも出てきます。
旅はいろんなことを教えてくれるし、人を変える。
ゲバラ役のガエル・ガルシア・ベルナルの美しい瞳が印象的でした。

10.見るとお腹がすく映画は?


「ショコラ」
チョコレートが頑な人々を溶かしていく、おとぎ話のようでもあるストーリー。
チョコがおいしそうで、思わず食べたくなる。
ジョニー・デップがギターを弾いてくれちゃいます!

11.泣きたい時に見る映画は?


「ブロークバック・マウンテン」
原作で泣き、映画でも泣いた。二人の男の20年にわたる愛に胸が張り裂けるぐらい、せつない物語だった。泣きたいときは悲恋ものをみるのは定番かな。

12.途中で止めた映画は?
これはいっぱいありすぎて、思い出せない・・・とほほ

13.元気が出る映画は?


「チアーズ」 
キラキラ青春もの。キルスティン・ダンストがイキイキしてかわいい。
チアリーディングの裏の世界も楽しめる。音楽良し!ダンス良し!ノリも良し!

14.何回でも見れる映画は?
「ムーラン・ルージュ」
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
「ブレードランナー」

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」は30回は観てると思う^^;
何回観ても懲りない。

15.絶対に薦めない映画は?
難解な映画は、人にはオススメはしないでしょうね。


16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
「リング 」
ジャパニーズモダンホラーの代表的作品。
“あの”シーンだけは、鳥肌がたつほど不気味・・・。

17.人生の勉強になる映画は?
映画はいろんなことを教えてくれるので、いつも勉強になってます。
人間のすばらしいところ、愚かなところ、みな見せてくれますね。

18.好きな映画のジャンルは?
基本的にはサスペンス、アクションものが一番すき。
ドキュメンタリーぽいのもいいですね。
ラブストーリーもたまにはみるし、コメディも最近よく観るようになりました。
面白ければ、なんでも観るということです☆ニヤリ

映画関係のバトンは楽しいですが、ひとつには決められないのがむずかしいところ。
せっかくなので、次の方にバトンをまわします。
いつものようにお願いしに伺います☆
もちろんスルーでもOK、いつでも構いません!
自分もやってみたい!!という人も募集中だよん。

コピペ用
●映画バトン
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
2.一番最近劇場で見た映画は?
3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
4.一番良かった白黒映画は?
5.一番良かったアクション映画は?
6.一番良かったロマンティック映画は?
7.一番良かったアニメ映画は?
8.一番良かったミュージカルは?
9.旅をしたくなる映画は?
10.見るとお腹がすく映画は?
11.泣きたい時に見る映画は?
12.途中で止めた映画は?
13.元気が出る映画は?
14.何回でも見れる映画は?
15.絶対に薦めない映画は?
16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
17.人生の勉強になる映画は?
18.好きな映画のジャンルは?


Comments (22)   Trackbacks (7)

イメージカラーバトン

2007-08-02 | バトン
★YUKAの気ままな有閑日記★の由香さんから、イメージカラーバトンを受け取りました~
どうもありがとねー。
以前、似たバトンはやったことがありますが、今回は色が分類されてます。
由香さんが映画をイメージしていたので、ワタシは映画の中のヒロインにしてみました。
強引ですが、いってみよ~

☆『青』から思いつく物(または、事)は何ですか?
「イントゥ・ザ・ブルー」のサム


バハマで暮らしている、海が大好きな女性(ジェシカ・アルバ)。
ジェシカたんの水着姿がまぶしい。泳ぎがうまい!

☆『黄』は?
「ベスト・フレンズ・ウェディング」のキミー


婚約者の元彼女(ジュリア・ロバーツ)からあらゆる嫌がらせをうけるキミー(キャメロン・ディアス)。
最初に登場するシーンで着てたイエローのワンピが若々しくてとってもキュート。
彼のためならすべてを捨てても構わないという健気なところがいい。
明るくて溌溂とした姿はヒマワリのようでした。

☆『赤』は?
「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラ


名前もすばりスカーレットだから赤です(笑)
たくましい女の代名詞、アメリカ南部出身の美女スカーレット・オハラ(ビビアン・リー)。
女性には嫌われちゃうタイプだと思うけど、ド根性は見習いたい。

☆『ピンク』は?
「マリー・アントワネット」のマリー・アントワネット


この映画のマリーはピンクにつつまれていた。
ぺビーピンク、派手なピンク。
しあわせそうなマリーにみえたけど、ほんとは孤独だったんだよね。

☆『紫』は?
「クローサー」のアリス


ストリッパーだったアリス(ナタリー・ポートマン)。
恋をして裏切られ、またストリッパーに逆戻り・・・一途だけど、芯は強い彼女。
紫のボブのウィッグがナタリー・ポートマンに似合ってました。

☆『白』は?
「真珠の耳飾りの少女」のグリート


画家フェルメールの使用人(スカーレット・ヨハンソン)であり、芸術のパートナーでもあった。
透き通るような白い肌、初々しくて何も染まってないような女性。
淡々とした映像で、映画は途中でギブアップ・・・汗

☆『黒』は?
「Mr.&Mrs. スミス」のジェーン・スミス


敵の殺し屋と結婚してしまった凄腕の女性殺し屋(アンジェリーナ・ジョリー)。
普段からモノトーンの衣装。
黒のドレスもお似合いですが、SMチックなスーツも◎

☆『銀』は?
「ムーラン・ルージュ」のサティーン


パリのナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」のスターで、高級娼婦のサティーン(ニコール・キッドマン)。
青いライトに包まれて、ブランコに乗る“輝くダイヤモンド”。
“Diamonds are girl's best friend”
イメージ的にダイヤモンドではなくシルバーですね。

☆『緑』は?
「ムーラン・ルージュ」の緑の妖精


緑はなかなか思い付かず、苦肉の選択。
19世紀末にヨーロッパでもてはやされたお酒アブサンの妖精(カイリー・ミノーグ)。緑のチョウみたいできれいでした。

☆これを回してくれた方のイメージカラーは?
由香さんを映画のヒロインに例えると、
「もしも昨日が選べたら」のドナ(ケイト・ベッキンセール)


夫にはもったいないほどの素敵な妻であり、可愛らしいママさんの色。
キュートであったかいピンクかな。

☆あなたのイメージカラーは?
気分で変わるので、今は灰色・・疲れてるので、、眠いしな。


都合により(ていうか、これ以上思い浮かばず・・苦笑)
ゴールド、灰色はパスってことで・・・許してね!
映画のヒロインのイメージは難しいけど、楽しかったです。

バトン、チャレンジしたい方は、勝手に持っていってね。
丸なげですいまそん。

    【コピぺ用】
☆『青』から思いつく物(または、事)は何ですか?
☆『赤』は?
☆『黄』は?
☆『緑』は?
☆『紫』は?
☆『ピンク』は?
☆『白』は?
☆『黒』は?
☆『灰色』は?
☆『銀』は?
☆『金』は?
☆これを回してくれた方のイメージカラーは?
☆あなたのイメージカラーは?
☆お疲れ様でした。
☆最後に、イメージカラー付きで次の方に回して下さい。

Comments (4)   Trackbacks (3)

愛しの映画館バトン

2007-07-14 | バトン
いつもお世話になってます晴れたらいいね~のちゃぴちゃぴさんより、映画関連バトンをいただきました。
どうもありがとう!
はりきってやってみよ~

1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?
昨年を例にあげると劇場では39本。
今年はなにかと忙しく、映画館へいく回数は減ってますね。
そのかわり、DVDを観る回数が増えました。

2.最後に観た映画は?
劇場は「ダイ・ハード4.0」。
試写会ではおバカ映画の「アドレナリン」。
週末は「ハリポタ」「傷だらけの男たち」を予定。
海賊はお盆休みにいくことに・・。のんびりしてますぅ。

3.初めて観た映画は?
中学生の時に友達と泣ける映画を観にいった。
子供が主人公の友情ものだったと思う。
マイナーな映画でタイトルが思い出せない。

4.映画館では飲み食いしますか?
飲み物持参することあり。
鑑賞中、トイレにいきたくなると困るのであまり飲まないですね。
食べることはない。

5.主に誰と観にいきますか?
ひとりのほうが多いかな。
友人ともいきますが、趣味があわない映画もあるので誘いにくい。。
でも連れがいると映画の話で盛り上がるので楽しい。

6.映画館でうれしかった思い出
映画を観る前は、いつも子供のようにわくわく、ドキドキ♪
いい映画と出会ったときは、うれしいですね。

7.映画館で悲しかった思い出
悲しいというよりも怒り!!!
チカンにあったこと。
友人(♀)と「イングリッシュ・ペイシェント」を観にいった時、隣におっさんが座ってきました。祭日でもあったので満席。
映画がはじまると同時に、おやじはどうも落ち着かない雰囲気。
3分の1過ぎたところで、ゴソゴソしてる。思い出したくないので想像におまかせします(*´Д`)=з
バッキャロー!
すぐ席をたち、友人も私の異変に気が付いて、二人で後ろで立って観ました。
許さん!!あのおやじ!!
映画に集中できなかった悲しい思い出...
ひとりで鑑賞する時は、できるだけ端で観るようにしてます。とほ

8.映画館で困った思い出
少し古い映画館の場合、前にデカイひとが座ると観づらい。
その点、シネコンは観やすいなあ。
ケータイの画面の光も気になりますね。おしゃべりな客は勘弁。

9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?
学生の頃はパンフを集めていたので買っていたけど、今はほとんど買わない。
最近の映画では「007/カジノロワイヤル」は買いました。
基本的に観賞後ですね。

10.次に回す人(3~5人)
劇場へいく回数が私より遥かに多い、筋金入りの映画好きの方々にお渡ししたいと思います。
水曜日のシネマ日記のテクテクさん
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラのパピのママさん
映画でココロの筋トレのアンマリーさん
UkiUkiれいんぼーデイのなぎささん
夫婦でシネマのwancoさん、nyancoさん

にお願いしたいと思います。
重複してたらごめんなさい。
もちろんスルーでもOKだし、お暇な時にでもよいですからねー。

バトンに興味がある方も募集中!

テンプレ
1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?
2.最後に観た映画は?
3.初めて観た映画は?
4.映画館では飲み食いしますか?
5.主に誰と観にいきますか?
6.映画館でうれしかった思い出
7.映画館で悲しかった思い出
8.映画館で困った思い出
9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?
10.次に回す人(3~5人)

途中、お見苦しい箇所ありました。。。

ブログ王ランキング
Comments (35)   Trackbacks (13)

ろびんさん、ERiさん、由香さん、mezzotintさん

2007-06-21 | バトン
タイトルに自分の名前があがって、びっくりしたらごめんなさい!
ジョニーからの伝言のhiroさん、肉球シネマブログのアニーさんのお二人から、同時にバトンを受け取りました~
どうもありがとねー。

●ルール●
1)必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!
2)回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3)やらない子は、月に変わってお仕置きです!
4)ルールは必ず記載してください!


ゲゲ、お仕置きされるのか・・・(Θ_Θ)
ムチはやめてほしいな。。
ではいきましょう!!

★1 おいくつですか?
姉:ジョディ・フォスター
弟:イライジャー・ウッドってことですかね。
幅広すぎでごめんねー^^ 。

★2 ご職業は?
DTPデザインオペレーター

★3 資格は持ってる?
普通運転免許だけです・・・

★4 今、悩みが何かありますか?
眠れなくなるほどの悩みはないですね。
仕事がなくなるのが恐い(爆)

★5 あなたの性格を一言で言うと?
楽しいことが好き、面倒くさがり。
三日坊主の私がブログを続けていることは奇蹟に近い!
みなさまのおかげです!!

★6 誰かに似てるって言われたことある?
昔からいろんなタレントに似てると言われました。
THE ALFEEの高見沢俊彦(男かよ)、清水美砂、サザエさん(笑)など・・・
声は宮沢りえらしい・・・自分ではわからないよね。

★7 人見知りしちゃう?
どうなんでしょう・・・
直感で自分とフィーリングがあいそうな人とはすぐしゃべる。

★8 ギャンブルは好き?
パチンコは数回したことありますが、欲をかいたのがいけなかった。。
もうしません!!

★9 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
・好きな食べ物飲み物
フルーツ、お豆腐、ワイン(白)、子供みたいですが炭酸系。
・嫌いな食べ物飲み物
肉、でもハムとか加工品はOK。トマトジュースは吐きそう...

★10 恋人はいる?
ポール・ウォーカー(俳優)
↑みなさん、許して・・・

★11 彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
自分より精神年齢の高い人、尊敬できる、話がおもしろい人、おしゃべりは嫌。
外見はがっちりした人、でも価値観があえば関係ないっすね。

★12 彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?
とりあえず、謝りますね。

★13 親友と呼べるお友達は何人いる?
一人かなあ。相談に乗ってもらってるし、一番たよりになる友人です。

★14 バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは○○である。
hiroさん、アニーさんともに、とてもフレンドリーな方で映画好きでもあり、いつもブログを楽しく読まさせていただいてます。
hiroさんは聞いたところによると、男前らしい^^

★15 ペットは何を飼っている?
今は住宅事情で飼えず。
昔は猫、犬、文鳥も飼ってたことありました。

★16 今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
別にないなあ。
週刊誌に自分の投稿が数回載ったことぐらい。

★17 このためなら1食抜ける!
もちろん映画、松井秀喜の応援。

★18 趣味・特技(いくつでもOK)
映画、松井の応援、読書、音楽、忘れた頃に絵を描く。
特技なし。
体を動かしたいけど・・

★19 好きなブランドはある?
ユニクロは好き。最近は通販に頼っている状態。

★20 今、行きたいとこは?
もちろんNYのヤンキースタジアムに行って、松井のプレーを観ること。

★21 もし、自由に使える100万があったら何に使う?
車がほしいけど、堅実に貯金^^;

★22 未来の夢を語ってください
自分のお店を立ち上げたいなあ・・実現できそうにない夢ってことで。。。

★23 その夢のために何かしていることはある?
日々、仕事?にがんばってる・・・かな。

バトンを回す4人の紹介をお願いします。

みなさん、映画、MLBをこよなく愛する方々で、お忙しい中、仲良くさせて頂いてます。
もちろんスルーでもかまわないし、いつでもOKで~す!
似たようなバトンをお受けになってたなら、ごめんなさい・・・
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Comments (29)   Trackbacks (12)