小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

パリより愛をこめて

2010-12-08 | ハ行の映画

From Paris With Love(2010/フランス)【Blu-ray】
監督:ピエール・モレル
出演:ジョン・トラボルタ/ジョナサン・リース=マイヤーズ/エリック・ゴードン/リチャード・ダーデン/カシア・スムトゥアニク

人生のひきがねを引け。

「96時間」の制作リュック・ベッソン&ピエール・モレル監督のコンビによるスパイ・アクション。


舞台はパリ。アメリカ大使館員でありCIAの見習い捜査官が、CIA本部から送られてきた凄腕エージェントと組まされ、巨大犯罪組織に立ち向かっていくお話。
人を撃ったことのないエリートのイケメンと、型破りなおっさんコンビというのがおもしろい。
トラボルタとマイヤーズの息がぴったり。任務のためなら手段を選ばないトラボルタのイケイケぶりがすごいね。とてもCIAエージェントにはみえない乱暴さ。(笑)
トラボルタの2丁拳銃さばきはジョン・ウー監督の「フェイスオフ」を思い出す。
激しい銃撃戦、ところどころに笑いもあり、カーチェイスは疾走感たっぷりで最高。
意外な裏切り者は見抜けなかったな~。フランス人を皮肉るところもあって、裏を返せばWith Loveなんだろうな。


ブルーレイの特典映像も見応えあり。
ヒロイン役のカシア・スムトゥアニクはポーランド出身の元モデルさん。顔が小さくて、キーラ・ナイトレーにちょっと似てる。主演二人のインタビューではベテランのトラボルタ、若手演技派のジョナサンがお互いを立てるところがいいね。まったく個性のちがう二人なのに、思わぬ相乗効果というべきかな。
序盤はダラダラしてましたが、中盤からおもしろかった。

★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-12-09 00:16:26
バズーカもってハコノリカーチェイスとかみたことないですよ。(笑)規格外れすぎて大満足♪トラさん、髪が長いとジョナサンと被っちゃうからスキンヘッドにしたらしいけど、被らない被らない。あんたは絶対かぶらないから(笑)
返信する
キーラ・ナイトレイ (KGR)
2010-12-09 10:43:34
アイマックさんも思われましたか。
どんなだったか忘れちゃいましたが、そう感じた、と私も書いてますね。

ハチャメチャぶりもあそこまで行くと大したもんです。
箱乗りシーンの車、サンルーフなかったでしたっけ。
何で上から出ないんだとか思った記憶が、、。
返信する
KLYさん、こんばんは! (アイマック)
2010-12-09 22:15:05
>バズーカもってハコノリカーチェイスとかみたことないですよ。(笑)

あはは、仕事の範疇超えてるよね! 映画ですねー。
トラちゃんはジョナサンとは被らないよね~
意外に息があってることに驚きました^^ゞ

返信する
>キーラ・ナイトレイ (アイマック)
2010-12-09 22:18:23
KGRさん、こんばんは!
あの女優さん、顔が小さくてキーラに似てましたよ。
にしてもトラちゃん、めちゃくちゃですよね。またそれがサマになってるし。笑
そういや、サンルーフあったかもしれない。
返信する
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2010-12-10 00:00:00
いやぁ~この手はいいですね。好きです。
トラさん、カッコよかったですねぇ。荒唐無稽な無茶ぶりがいい。
ジョナサンとの相性も、よかったです。
特典、私も観ましたよ。お互いを褒め合ってましたね。共演者同士が褒め合うのはよくあるんですけど、お義理じゃなさそうで。そういうのって、やっぱり面白い映画になってることが多いです。
あの女優さん、私も思った!キーラ似!
返信する
Unknown (mig)
2010-12-10 00:21:32
こんばんはー☆

これ、ブロガーさんの間でも人気でしたよ~、
面白かった♪

でも今となってはほとんど忘れてきちゃった(笑)
トラさんが凄かったのは覚えてますけどー
返信する
アイマックさんへ♪ (mezzotint)
2010-12-10 10:01:22
「96時間」は見逃してしまい・・・。
評判良かったと聞きちょっと残念です。
トラボルタさん、迫力ありましたよね。
役作りにはかなり本人がこだわったようで。
色々な役を上手くこなしますね。
さすがだと思いました。
返信する
>こんばんは~♪ (アイマック)
2010-12-10 12:58:21
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
こういうの私も好き。
トラボルタの暴れっぷり、カッコいいね。
ダンスやってた人だから、動きがいいよね。

>お互いを褒め合ってましたね。共演者同士が褒め合うのはよくあるんですけど、お義理じゃなさそうで。

相性いいんだろうね。トラボルタはベテランらしく心の広さを感じたよ。
ジョナサン見たさだったけど、トラボルタにすっかりハマった。笑
返信する
migさん、こんにちは! (アイマック)
2010-12-10 13:00:24
migさん、こんにちは!
ブロガーさん、みな評判いいよね。
筋を忘れてしまうのもわかります。笑
この軽さがいいのかもね。
トラボルタのアクション、カッコいいー。
返信する
mezzotintさんへ! (アイマック)
2010-12-10 15:10:22
コメントいつもありがとう。
「96時間」はおもしろかったですよー。
トラボルタ、はちゃめちゃでしたが、カッコいいです。
動きもいいし、器用な俳優さんですよね。
返信する