小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

2010-12-05 | ハ行の映画

Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I(2010/イギリス、アメリカ)【劇場公開】
監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/ウォーウィック・デイビス/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/ブレンダン・グリーソン/リチャード・グリフィス/ジョン・ハート/ジェイソン・アイザックス/アラン・リックマン

ついに、完結へ。

大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」の最終章前編。
宿敵ヴォルデモート卿の復活により、ハリーたちに危機がせまる。
約2ヵ月ぶりに劇場にいってきました~。
原作も読んでないし特にファンではないのに、1作目からかかさずみていて惰性でしょうかね。
ラストに向けて、パワーアップしてる印象。
今までのシリーズと比べると、シリアスでダークな映画でした。


学校から飛び出し、荒野の中にいるハリー、ロン、ハーマイオニーは危うげ。
もう彼等はキッズではない。3人の緊張感も増していく。
魔法はなんでもかなえてくれるけど、それゆえ友情にも亀裂が入る。


魔法省で変身した三人がおもしろくて、3人の俳優さんが元の3人の雰囲気もっていて可笑しい。
ハリー&ハーマイオニーのダンスシーン良かった。この二人って異性としてみてない感じがするね。ハーマイオニーはやっぱロンだよね。


明かされる3つの「死の秘宝」の逸話。なんだかんだいいながらも3人の絆は固い。
クライマックスを予想してしまいますが、パート2を早くみたい。
展開が早く、2時間20分もあっというま。
7作目でもダラダラしないのは、脇役の名優たちの貢献度も大きいですね。
最終章に期待しつつ、これはこれで寂しい気もするな。

★★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね^^ (miyu)
2010-12-05 23:52:35
なかなか長いんですが、
これはなんだかんだで展開も早く
キャストも豪華なので楽しめますね^^
年末年始になんとかフリーパス行けそうなので、
ひょっとしたらもう1回吹替えで観るかもです。
言っても結構楽しんでますw
返信する
Unknown (KLY)
2010-12-06 00:16:37
しかしねぇ、ついこの間まで大人が一生懸命
子供たちを守ってあげてたのに。
すっかりいっちょ前に魔法使いまくってくれ
るし。大人になったモンですよ。(笑)
後編なんてもう出来上がってるんだから、2本
に分けていいので同時上映して欲しいなぁ。
返信する
ほんとに (sakurai)
2010-12-06 10:53:35
別にファンでもないのに、全部読んじゃって、全部見ちゃう・・って言うのは、惰性みたいなもんでしょうか。
そうさせた力は、やっぱ脇を固めたイギリスの名優たちですよねえ。つくづく思います。
上のレイフ様・・マジに鼻ないですね。あは。
返信する
私も、、、、。 (mezzotint)
2010-12-06 11:07:12
こんにちは♪
ほんと。私も特別なファンでもないけど、
最初から全部観ているんですよね。
いまだに登場人物についてあまり把握
出来てません。今回は今までと違い、
ゆるい展開だった?ように思います。
だから寝ちゃった(笑)言いわけですね。
出来れば前作との上映がもう少し短ければ
もう少し分かりやすくなったかも
しれませんね。なんて言い訳ばかり
言っておりますが。全て鑑賞しているので、
最後まで、観納めしたいと思います。
長々とコメントすみません!
返信する
こんにちはー^^ (みすず)
2010-12-06 15:28:00
面白かったです~♪
辛いシーンもあって泣けたけど、良かったです!
わたしも2時間半はあっという間でした^^
7月まで待たせずに、もっと早く観たいです~^^;
待ちきれないわ!
返信する
TBありがとうございます。 (KGR)
2010-12-06 17:14:08
私も惰性で見ている口です。
ここまで来たら最後まで見届けないと損した気分。

第1章の時からここまでの世界観を考えていたとしたら、そりゃあもう大したもんです。
考えてなかったとしても、第1章、第2章のアイテムをストーリーにつなげるのはそれもまた大したもんです。
例えば、クィディッチなんて物語を膨らませるための単なるサイドストーリーだと思ってましたが、スニッチにあんな秘密があったとは、てな感じです。
返信する
こんにちは☆ (mig)
2010-12-06 17:54:57
ダークな感じが今までと違って良かったですね、
全部1回づつしか観てないのでイマイチ分かってないところもあるかもだし忘れてるので
来年までには見直して挑もうかなと☆


そうそう、話違いますがマイケルのヴィジョン、良かったですよね!手に入れちゃった
3枚組で全PV入ってるし。
1回流してみたけど時間ある時じっくりかけたいです~☆
返信する
 (にゃむばなな)
2010-12-06 18:04:11
ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人をキャスト代えせずに起用し続けてきた甲斐がここにきて意味を成してきましたね。
さぁいよいよ来夏で最終作。どんな結末になるのか楽しみです。
返信する
こんにちは (たいむ)
2010-12-06 19:20:20
そうそう、魔法省で変身した三人が何気にそれっぽくって愉快でしたよね。
有名な俳優さんたちじゃなさそうだったけど、瞬間主人公になれて嬉しかったでしょうね(^^)

原作が終わった時も終わっちゃったと思ったけれど、映画も次で終わってしまうのですよね。
でも、後編が楽しみです!
返信する
TB&コメントありがとうございました♪ (テクテク)
2010-12-06 22:30:57
こんばんは

このところ心惹かれる映画も少なくて
私も劇場へ行く回数がめっきり減っていました
10月なんて1本しか劇場で観ていないし…

そんなこんなで公開を楽しみにしていた今回の作品は
期待を裏切る事なく終始見応えがありましたよね

私も原作を読んでいないし特別ファンなわけでもないけれど
第一作目から観ているからここまで来ちゃった一人ですよ~

でも作品の回を重ねる毎に見応えが増して
パワーアップしているシリーズだと私も思います

小心者の私はこの映画にビビリまくり
キビしいシーンも多々ありましたが…
それでも絶対に後編は観たいです
公開が楽しみですね
返信する