小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フローズン

2011-01-21 | ハ行の映画

FROZEN(2009/アメリカ)【DVD】
監督:アダム・グリーン
出演:ケヴィン・ゼガーズ/ショーン・アシュモア/エマ・ベル

もうスキー場には、行けない!

もしも、スキー場のリフトに取り残されてしまったら?
恐怖のシチュエーション・スリラー。


男女3人がスキー場のリフトに取り残されてしまう。
誰もいない。リフトが動くのは1週間後。マイナス20℃、地上15メートル、食糧もなし。
さてあなたならどーする!!
いや~なかなかの力作ではないでしょうか。身も心も凍る映画です。。。。

自分もスキーの経験があって、早朝、山の頂上までリフトでいったことありますが、昼間とちがってめちゃくちゃ寒い。空中は風が直接当たるし、氷のかけらで顔がイタイ!
昼間はともかく夜間リフトに取り残されたら、凍死も覚悟しないと。。
野郎二人とその恋人が業務時間も過ぎてるのに無理矢理リフトに乗ったのが運のつき。
3人が冗談いいあって恐怖を紛らわせてるのが逆に虚しくなる。
足が地についてないのは不安倍増するし、女性はトイレにいけないのが辛いね。
飛び下りるか、それとも待つか・・・誰もこんなところで死にたくないですよ。


痛いシーンもあったり、結構グロいので、要注意・・
意外な外敵がいたというのがオチですが、悲惨ですなあ。
女優さん、熱演してます。
つっこみどころもありますが、見応えありました。

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

Comments (14)   Trackbacks (19)   この記事についてブログを書く
« glee/グリー 踊る♪合唱部!?... | TOP | ソーシャル・ネットワーク »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに!いつの間にかDVD? (ituka)
2011-01-21 23:31:58
これ観たかったのに愛知で公開なかったのかな?
予告編で手の皮が剥がれていたような^^;

ワタシもこういうの結構好きなんですよね~。
>なに!いつの間にかDVD? (アイマック)
2011-01-21 23:59:52
itukaさん、こんばんは!
レンタルでみましたよ。愛知で公開してなかったんだ。
そう手の皮膚が剥がれてイターイ!
思わず目をそむけてしまうところもあって(むごい・・)
なかなか見応えありました。
今晩は☆彡 (mezzotint)
2011-01-22 00:00:49
アイマックさん
おぉ~!もうDVDになりましたか・・。
あの展開には本当に驚きましたよね。
あんなことが考えつくものだと感心しました。
それにしても怖い。自分があの状況だったらと
考えるだけで、、、、。また蘇りましたです。
>今晩は☆彡 (アイマック)
2011-01-22 00:08:13
mezzotintさん、こんばんは!
おもしろいシチュエーションですね。
飛び下りてから何かあるとは思ったんですが。。
凍える状況でも手に汗握りますよ。^^;
自分におきかえると恐いねー。
しかしとんでもないスキー場ですな。。。
寒いの苦手です (ヒロ之)
2011-01-22 00:26:33
私は、実はスキーってのは1回しかした事ないんですよね。
会社での研修で行ったんですが、リフトにいきなり乗せられて頂上まで行ったのはいいものの、滑れないから、またリフトに乗って下まで降りたという伝説を持つ男です(笑)。

と、まぁそれは良いとして、観ているだけで寒くなる映画でした。
私なら絶対、下へ飛び下りてます。
余りにも高そうなら、隣へ渡るとか、何かしら行動を起こしていますね。

絶対、あんな寒空の下でじ~として死を待つだけってのはしたくないです。

けど、野獣に食べられるのもいやだな~^^;

リアル感がある作品でした。
Unknown (KLY)
2011-01-22 01:28:22
>痛いシーンもあったり、結構グロいので

うんうん。
観てから大分経つけど、飛び降りた後の事は今でもはっきり思い出せます。うわぁ、思い出したら気持ち悪くなってきた…。
悲惨すぎっす><;
Unknown (maki)
2011-01-22 18:03:26
こんにちは♪
北国に住んでいるもので、何度かリフトストップ経験がありますが、ドッキドキしちゃいますよね
ささえるのはバー一本ですもの
それが灯りもなし助けもなしで、自分だったらどうするだろうと考えると…何も浮かびません
やっぱり飛び降りるを選択しちゃうのかな><
身近なものを使うことでより恐怖感をあげた作品になっていましたねー^^
Unknown (kino)
2011-01-23 14:58:57
リフトに乗ってて、吹雪くと顔が痛いし、昼間でも、寒いですよね。
夜なら、凍死してしまうでしょうね。

会話も切実で、たいへんリアル感がありました。
だらだらせずに、どんどん話が進んでいくのが良かったと思います。
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2011-01-24 00:31:45
こんばんは~
放置気味なちゃぴです。
そろそろ復活しないとね。

これ、意外によくできてましたよねぇ。
登場人物がそんなに動かないのにね。
会話部分が、妙に面白かったです。
スキーもスノボもやんないから、怖さがもうひとつマシだったのかもしれないです。
実際、怖いことですよねぇ。
ケヴィンくんの退場の早さが残念。しかも、喰われちゃうとは!
>寒いの苦手です (アイマック)
2011-01-24 13:59:30
ヒロ之さん、こんにちは!
最初から頂上は過酷ですよね^^;
私も初心者で連れていかれましたが、転がりながら降りてきました。笑
大会にでたことある友人の知り合いがマンツーマンで付いてくれたので
その人のおかげですよ。

わたしも飛び降りてるかな・・でもオオカミとかクマに食べられるのもやだなー。
ほんとリアルでしたね。。

post a comment

Recent Entries | ハ行の映画

Similar Entries

19 Trackbacks

フローズン・リバー (LOVE Cinemas 調布)
昨年末の「TOKYO FILMeX」で公開された作品。アメリカとカナダの国境付近の町を舞台に、密入国者の手引きをする白人女性とホモーク族の女性を実話をベースに描いている。主演のメリッサ・レオは本作でアカデミー賞主演女優賞にノミネートを果たした。監督のコートニー・ハ...
映画『フローズン』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-46.フローズン■原題:Frozen■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:93分■字幕:加藤真由美■鑑賞日:8月13日、シネクイント(渋谷)■予告編□監督・脚本:アダム・...
フローズン(2010)*FROZEN (銅版画制作の日々)
京都での公開はなさそうだと諦めていたら、何とTジョイ京都で公開されることに、、、、。でも前売りチケットの発売はなし。ということで、サービスデイを利用して鑑賞して来ました。migさんのブログで気になっていた作品です。意外に面白かったという事だったので、ど...
フローズン (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
フローズン [DVD]もしかしたら自分にも起こるかも…。そんなリアルな恐怖に襲われるシチュエーション・スリラーだ。主な登場人物は3人だけだが、不安やエゴが交錯し、緊張感が ...
フローズン (銀幕大帝α)
FROZEN/10年/米/93分/サスペンス・ホラー/劇場公開 監督:アダム・グリーン 脚本:アダム・グリーン 出演:ケヴィン・ゼガーズ、ショーン・アシュモア、エマ・ベル <ストーリー> 最後のひと滑りを楽しもうしていたダン、ジョー、パーカーの3人だが、突然リフ....
フローズン (Recommend Movies)
極寒の暗闇に、叫び声も凍りつく! 実はあたくしも経験した事あるシチュエーション(>_
フローズン (映画的・絵画的・音楽的)
 B級映画ながらも大層面白い作品だと耳にして、それならばと、『フローズン』を見に渋谷のシネクイントに出かけてきました。 (1)物語は、こんな粗筋です。  日が落ちかかってから、ダンとジョーとパーカーは、スキー場の3人掛けリフトに乗って山頂に登っていきますが、...
フローズン (映画三昧、活字中毒)
■ シネクイントにて鑑賞フローズン/FROZEN 2010年/アメリカ/93分 監督: アダム・グリーン 出演: ケヴィン・ゼガーズ/ショーン・アシュモア/エマ・ベル 公式サイト 公開:2010/08/07 幼馴染同士...
フローズン (いやいやえん)
いくら途中で係がかわっても、日本ではまずありえないでしょう。 それにしても寒い。北国なのでスキー場は昔よくいきましたが、リフトが止まったことも何度かありました。結構な高さで止まると10分くらいしたらまた動くとわかっていても怖いものです>< それがこの...
フローズン (だらだら無気力ブログ)
デビュー作となるスラッシャー映画『HATCHET/ハチェット』で一躍 ホラー界期待の新鋭となったアダム・グリーン監督が、極寒のスキー場を 舞台に描く戦慄のサスペンス・スリラー。 ひょんなことからリフトに置き去りにされてしまった3人の男女が、 文字通りの身...
《 フローズン 》 (映画 - K'z films -)
「もしも、スキー場のリフトに取り残されてしまったら?」 [Official](C) 2009 FROSTBITE FEATURES, INC. All Rights Reserved もしも、スキー場のリフトの上に取り残されてしまったら....そんな滑稽とも取れるシチュエーションがどれほど恐ろしいかということを、リア...
フローズン (映画通信みるみる)
これは『オープンウォーター』系の物語。予想以上に、面白かった。 五月女ケイ子さんのイラストも、面白い。→こちら その日最後の滑りに繰り出したダン(ケヴィン・ゼガーズ)、ジョー(ショーン・ア...
フローズン (晴れたらいいね~)
夏に公開だったこの作品、DVDは旬な時期ですね。つうか、さぶっ★ストーブ全開、毛布付で挑みましたわよ(私は寒がり)。スキーもスノボもやらないから、この心配だけはなくて済む ...
フローズン (ハクナマタタ)
冬山の スキー場の リフトに取り残された危機管理が貧相な3人のシチュエーションスリラー これは! 突っ込むためにある映画だ! 思う存分突っ込もう! 毒手を作るため毒のツボに手を突っ込む柳! もしくは影慶!!いや、拉麺男かっ ラーメン食べたい!! ...
「フローズン」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 カルトホラームービー「ハチェット」で知られるアダム・グリーン監督最新作。 高さ15m。平均気温-20℃。極寒のスキーリフトに、最悪の状況で1週間取り残されてしまった男...
10-214「フローズン」(アメリカ) (CINECHANが観た映画について)
リフトに取り残される  ノー天気な3人の若者ダン、ジョー、パーカーは、日も沈み閑散としてきたスキー場で最後にもう一滑りしようとリフトに乗り込む。  ところが、彼らに気づかなかったスキー場の係員が、全員帰ったと勘違いしてリフトを停止してしまう。3人は地上...
フローズン /FROZEN  (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「もし極寒のスキー場のリフトに取り残されてしまったらどうする?!?」 ホラーじゃなく、ジャンルはワンシュチュエーションスリラー サンダンスで話題になり、低予算映画として日本でも2005年に公開された「
フローズン (食はすべての源なり。)
フローズン ★★★☆☆(★3つ) スキー場にやってきたダン、ジョー、パーカーの3人は、日暮れ前に最後の滑りを楽しもうとリフトに乗り込むが、山頂への途中でリフトが停止してしまう。大声で助けを呼ぶが届かず、地上15メートルの空中に置き去りにされてしまう。ゲレン...
フローズン (Frozen) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アダム・グリーン 主演 ショーン・アシュモア 2010年 アメリカ映画 93分 サスペンス 採点★★★ 閉じ込められたり埋められたり、はたまた真っ白なペーパーテストを前に頭を抱えたりと、あの手この手を駆使したシチュエーション・スリラーがたくさん作られて...