BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

JR貨物・機関車 EF510 2両横並び (9/17~19)

2023-09-19 | エトセトラ
今日も、「撮り鉄」になります。

JR貨物・機関車EF510形の2両が、大阪貨物ターミナル駅発・着の折り返しに向けて、横並びをしているところです。

17日は、「EF510-507」と「EF510-506」で、青と青でした。





通りかかった機関車は、「EF66-129」と「EF210-101」でした。





18日は、「EF510-8」と「EF510-503」で、赤と青でした。





通りかかった機関車は、上りの「EF210-121」と、「EF66-110」と「EF210-128」でした。







今日、19日は、「EF510-514」と「EF510-18」で、青と赤でしたが、その前に…。

普段は止まらないところに 赤の-18が止まっていて、動き出す気配がありません。何かあったようです。



後でわかったことですが、近くの駅で人身事故があり、旅客電車は上下とも運行停止していて、その影響でした。

いつもの場所へ行くと、この時間は、大貨タ駅発の1機は連結されて止まっていることが多いのですが、いませんでした。青色が、遠くの方で止まったままでした。(下りの普通電車は、駅ホームにずっと止まったままでした)





どうなっていくのかな、と用事を済ませてからも見ていましたが、下りで通過した電車は、「関空特急・はるか」だけでした。はるかは、ここでは旅客線路ではなく、下りの貨物線を走っていきますので、大丈夫なようです。



しばらく待っていたら、ようやく青の-514 が近づいてきました。連結する様子を見ることが出来ました。







上りの貨物線を、「EF210-325」が通過していきました。



赤の-18 が戻ってきて、青の横を通過していきました。





その後、再び戻ってきて、今度は貨車との連結作業が行われます。



上りの貨物線を、「特急・サンダーバード」の回送が通過していきました。



連結が終わると、準備完了。出発を待つのみです。



ここまで見て、さらに長くかかりそうなので、撤収しました。
(見ている間は、旅客電車は1本も通りませんでした。事故発生から電車の運行再開までは1時間半以上? は掛かったようでした)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする