JR貨物の電気機関車の、「撮り鉄」その後です。
新しい撮り鉄ネタがなくなってきたので、手っ取り早く、吹田機関区に何かないかな、と昨日出かけてきました。
行く途中で、「EF510-511」を撮ることができました。
東門に着くと、ちょうどうまい具合に、新造の機関車「EF210-322」が入構してきました。
製造所の川崎重工・兵庫工場から、8月28日に出場して間がないので、ピカピカのツヤツヤ。初見です。
現在、EF210形は、323号機まで出来ているようです。
車体側面に「桃太郎とその仲間たちのイラスト」入りで、これは「キャラ桃」と呼ばれたりしているようです。
そのまま留置線に置かれるのかと思いましたが、車庫内に入っていきました。何かチェックされるのでしょうか。
そのほか、「EF510-510」が止まっていました。
西門付近では、運行されることがなくなった、青色の「EF200-2」が止まったままでした。
東門に戻ると、「EF510-510」が出発準備をしていて、しばらくして、出構していきました。
その約45分後、本線上で見ることができました。
新しい撮り鉄ネタがなくなってきたので、手っ取り早く、吹田機関区に何かないかな、と昨日出かけてきました。
行く途中で、「EF510-511」を撮ることができました。
東門に着くと、ちょうどうまい具合に、新造の機関車「EF210-322」が入構してきました。
製造所の川崎重工・兵庫工場から、8月28日に出場して間がないので、ピカピカのツヤツヤ。初見です。
現在、EF210形は、323号機まで出来ているようです。
車体側面に「桃太郎とその仲間たちのイラスト」入りで、これは「キャラ桃」と呼ばれたりしているようです。
そのまま留置線に置かれるのかと思いましたが、車庫内に入っていきました。何かチェックされるのでしょうか。
そのほか、「EF510-510」が止まっていました。
西門付近では、運行されることがなくなった、青色の「EF200-2」が止まったままでした。
東門に戻ると、「EF510-510」が出発準備をしていて、しばらくして、出構していきました。
その約45分後、本線上で見ることができました。