こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

写真日和 「仕事場の裏の花」

2010-06-19 23:05:41 | 写真日和


自分の仕事場の裏の、道端の草むらには1年中キレイな花が咲いている。
その前を社会人がひたすら過ぎていくが、こんなキレイな花を立ち止まって見る余裕が無いというのも、寂しい人生の人々だなあと、つくづく思う。

社会から外れた自分=かたちんばは、夏の日差しを浴びて輝く花を、17日お弁当を買いに行く道すがら撮影していた。



都会でもたくましく美しさを放つ花々に、元気をもらう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩んだ挙句・・・ymo観たさに... | トップ | かたちんば徒然日記  ~1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うつこ)
2010-06-20 09:36:57
ガクアジサイとランタナですね。ランタナは前、庭に植えてました。
でも枝に棘があるんですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A
YMO…私も観にいきたいです~
返信する
へええ (かたちんば→うつこさんへ)
2010-06-20 13:43:59
「ランタナ」って名前なんですね、このお花。

このランタナは、自然に強いのか、1年中、外で野放しでも、キレイな花をさかし続けていますよ。
たくましいほど元気。

そして、色鮮やかで、見る人を癒します。
たくさん群がっていると、すごいエネルギーを感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日和」カテゴリの最新記事