こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

2012年2月23日 木曜日 - 2月11日の写真より 墨田区 小村井・2 -

2012-02-23 22:32:17 | 写真日和
ハブ噛み師匠との小村井の旅のその2です。




先日も来た古い団地にたどり着く。


かわいいスズメさんたちが、ちゅんちゅん木の上で遊んでいる。


団地の中にある給水塔?圧倒的にカッコイイ。


コドモたちの書く壁画はすばらしく自由でのびのび。




さぶくしばれると缶コーヒーの広告に目が行く。
営業の頃は、よく買ったものだが・・・。


かなり変化があったのか、街の地図には、セロテープで新しい(?)建物の名前が貼ってある。


団地「37号棟」のサイン。年季が入っている。


アロエの鮮やかな花。


なかなか豪快な看板のコピー。





冬の閑散とした風景には、つい頭の中でフラ・リッポ・リッピが鳴る瞬間がある。
最初3枚のアルバムは、私個人の内的世界では大事なもの。
初期のフラ・リッポ・リッピには冬が似合う。

1981年のファーストアルバムは、ジョイ・ディヴィジョンの影響が漂う。
あまり「ジョイ・ディヴィジョンの影響」というコトバを多発はしたくないが、さすがにこのアルバムには明らかな影響が感じられる。

■Fra Lippo Lippi 「Lost」■

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年2月21日 火曜... | トップ | 2012年2月25日 土曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日和」カテゴリの最新記事