kmitoh 春夏秋冬

水生生物雑記帳・男鹿半島幻想・接写と拡大写真

男鹿半島幻想:釜谷浜サウンドクラフト(砂の像)

2016-07-30 19:06:12 | 霞んだ光景

 三種町釜谷浜海水浴場に「サウンドクラフト」を見に行った。
 人はたくさんいたけれど、砂像の周りの砂浜は灼熱の地獄状態で
長時間見ていることはできないから、人影は少ない。


 宮城県工業高校。高校生たちが参加していた。


 「Smile」 高知県黒潮町 砂像連盟


 「慶典」 台湾 王松冠(ワンソングァン)


 「Futuer & Past」 ~砂の心を解き放て~ 三種町サウンドクラフト実行委員会 町内有志


 「アリス」 東京都 保坂俊彦


 「夢みる」 高知県 松木由子


 裏側のみんなが見ないところにも、おもしろい像があった。

 「環境協力金」として、車1台500円を払うようになっていた。当然だろう。
 抽選券がついていたので、引いた。「森岳温泉の入湯券」(多分450円)が当たった(?)。
あそこまで風呂に入りに行くのはたいへんだなあ。

 かなりの長距離だが、帰り信号の数を数えたら自宅までわずか6個しかなかった。
出会った歩行者は「0」だった。



 【3Dをやっている人しかわからない、ひとりごと】
 今回の目的は、3D遊びに役立てることであった。
 観ているときは材質が崩れやすい砂だから、立体性に欠けると思っていた。
撮ってきた写真を見ると、違和感がなかった。
 Normal map をうまく使うべきと感じた。




コメント    この記事についてブログを書く
« 男鹿半島幻想:「男鹿市の鳥... | トップ | 春夏秋冬 »

コメントを投稿