大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

大曽教会

2011年10月28日 | 教会巡り/島歩き
なかなか姿の良い像だ。(頭の上が鐘塔)


遠景


足場が邪魔


正面入り口


説明板

せっかく訪ねたのに、なんと工事の足場が組まれていてガックリ。
しかし下半分なのが救いではある。

この教会も見た事あるなあと感じるかな。
昨日の青砂ヶ浦と同じ鉄川与助の作品だ。
煉瓦造りだし良く似ている。

ここには鐘楼が無い。
どこにでも有る物と思っていたがそうでも無いらしい。

(鐘楼じゃなくて正面上の塔にあるらしい。
鐘のない教会なんて無い筈だもんなあ。)

立ち入り禁止なんでサイドの撮影もできない。

1916年の完成でステンドグラスは
ドイツから取り寄せ、煉瓦は早岐から仕入れた由。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会巡りいろいろ | トップ | 矢堅目公園でお昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会巡り/島歩き」カテゴリの最新記事