大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

腰痛対策は歩け歩け

2011年09月05日 | 温泉/健康
今日は朝起きた時にいつも感じる違和感が全く無かったぜ。

理由は昨日の二時間の歩きだ。
時々は激歩きをやった方がよさそうだ。

家からお袋の施設まで往復すれば四時間半と、
ちょっとした山歩きだ。

激痛の時は安静にするしかないが、
痛みが無くなったら歩け歩けだぞ。

腰痛は整体と歩く事が簡単な解消法だ。
山歩きはもってこいなんだが、留意点がある。

荷が重い縦走の場合は下山後に必ず整体に行っておく事。

山で滑ったり、転んだりした時は必ず背骨と骨盤の角度がずれているから、
整体する方が良い。

背筋と腹筋を鍛えればいい訳で、歩けば歩くほどいいのだから頑張って歩こう。
街中歩きでも大丈夫だから頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然災害の連続とは | トップ | 今朝の「おひさま」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉/健康」カテゴリの最新記事