大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

アカハタ一匹のみ

2013年08月12日 | 釣り・海遊び
まあまあのサイズで刺身にできそう。


午後2時からいつもの従兄と元甲子園球児の従弟と三人で出漁。

従兄が潜る間、二人でアラカブとアカハタ狙いで釣りだったが、
俺が写真のアカハタを直ぐに釣り上げ、従弟がアラカブを釣った。

しかし、その後は全く魚信が無く、サザエもあまり見当たらないとかで漁場を変えた。

新天地でもサザエはパラパラみたいで、釣りの二人も俺がアカハタの放流サイズを釣ったのみ。

船で来た若者三人が潜っていたが、浅場で何も無い所らしく、祝言島へ移動して行った。
その後に陸から来た二人が泳いでいたが、獲物は殆ど無かったろう。

いろんな連中が泳いでるみたいで、サザエもあまり見かけなくなったらしく、
新しい漁場を見つけないと拙いみたいだが、乱獲だもんなあ。

魚も海水温の上昇で、フエフキダイが一大勢力になっており、アラカブはなかなか釣れなくなっている。

これからは冬場じゃないとアラカブは釣れないかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大キレットの歩き方 | トップ | 秋山に「雪倉鉱山道」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事