大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

コシバ沢から鍋割峠の道

2015年05月24日 | 丹沢
こんな警告がある



しかし帰りに雨山峠で休んでいる時に登って来た中年男性から、
コシバ沢から鍋割峠へ向かったオジンペアがいたと聞いた。

彼は警告に従って雨山峠への迂回路を選んだが、
鍋割山に行くならコシバ沢からが断然近い。

帰りに腹が減ったからカップ麺の湯を沸かそうと、
そのコシバ沢分岐で用意していたら、
鈴を鳴らしながら中年男性が降りてきた。

コシバ沢のルートは崩壊してないのかと訊いたら、
最後の詰めが急なだけで普通に歩けるらしい。

事故が度々起きたから、
行政が注意喚起と自己保身のために書いたのだな。

彼は何度も使ってるらしいし、
沢から高巻く地点は二股になった処で目印もあるとかだから、
次回機会があったら使うつもり。

ここから鍋割山を踏んで小丸・大丸経由で、
ヤビツ峠に抜けるルートならニペソツの練習に持って来い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄からユーシン・ルート情報 | トップ | セッコクとサンショウバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

丹沢」カテゴリの最新記事