大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

三連休はメチャ混み必至!

2014年07月17日 | 山計画
実質梅雨明けみたいだから、明後日からの海の日の連休は
北アルプスはメチャ混みで、小屋泊まりは地獄だぞ。

南アルプスはまあまあの混み具合なんだろうが、
テントで寝られたら楽で良いが、まさかテント場が満杯なんて無かろうな?

俺は海の日の翌日から入る予定だから大丈夫と思うが。

北アルプスはとんでもないだろうなあ。

何度も書いたがメチャ混みが分かってる小屋は外すのが賢明。

槍なら「槍ヶ岳山荘」を外す訳だが、「殺生ヒュッテ」や「ヒュッテ大槍」だ。

しかし、収容能力が低いから今度の連休は効果無いかもなあ。

テント場はもっと混むから、2時頃では張るスペースが無いかも。

去年の夏山で白馬大池に上がったが、何と1時過ぎにテントだらけだった。

一人一テントが主流になってるから、ますますテント派には厳しい事になってる。

穂高岳山荘のテント場はプラチナ切符その物だろう。

上高地のテント場も徳沢や小梨平などは、ファミリーも押しかけるから凄い事になりそう。

工夫して少しでも楽になるようにしないと、地獄を見て苦しむだけだ。

一番はこの連休と翌週を避ける事だが、せめて現役世代の土日を中高年は外すべきだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事なツキヨタケ! | トップ | 安倍やりたい放題! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山計画」カテゴリの最新記事