大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

今日は不漁

2014年03月04日 | 釣り・海遊び
叔母の葬儀に来島したあの潜り名人の従兄と弟の2人がミズイカ釣りに出た。

妹と従弟を鯛ノ浦へ送った帰りに、釣ってるとこを双眼鏡で見たが、
直ぐに漁場を変えていたし、どうも駄目みたいだった。

帰って来た弟に聞いたら、風が強くて一パイづつだけだったと。

そんなしょっちゅう釣れる訳無いよなあ。

次の寒さ明けが釣れるかもだな。

去るまでに三回は釣りに出たいがどうなるかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ4ハイゲット! | トップ | 午後の部も駄目だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2014-03-04 17:06:16
腕が良くても、天候だけはどうにもならないですね。
次回は天気を味方につけて大漁になるといいけど。
イカがいないと (大雪男)
2014-03-04 21:45:27
幾ら腕が良くてもつれません。
まして素人の私などは尚更です。
イカもその内回遊してくるでしょう。

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事