大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

貝津教会

2012年11月02日 | 教会巡り/島歩き
この教会が福江島での最初の訪問先だったが、
のっけから入るべき道を通り過ぎてしまった。

少し走って向こうから来た警官に聞いた。
親切に教会まで案内してくれたが、もう一度会う事になるんだ。

さてその貝津教会はスッキリした姿で、ステンドグラスが結構良い。

それにしても案内板の少なさには参ったなあ。
とにかく観光客への気配りが足りなさ過ぎだな。

しかし内部を記憶するのは至難の技で、
ステンドグラスの模様など覚えられる訳がない。
せいぜい外から撮った写真で何とか分かる位だ。

この教会は案内板にステンドグラスの写真があるから良いが。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜脇教会 | トップ | 三井楽教会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会巡り/島歩き」カテゴリの最新記事