ブログ「安心院の里」

退職後は、国内・海外旅行、スポーツクラブ、家庭菜園、登山など自由気ままに我が人生謳歌中です!(健康で元気なうちに・・・)

「おおいゆめの里」は桃源郷です!

2016年03月03日 20時02分58秒 | ハイキング・登山
今日はひな祭り。ひな祭りは別名「桃の節句」と呼ばれ、春を告げる「桃の節句」を境に、今後は暖かくなる日も増えてくるそうです。春本番の暖かさの中、足柄上郡大井町にある「おおいゆめの里」へ早咲き桜を見に出かけてきました。東名の大井松田ICから車で約10分、「いこいの村あしがら」の近くにあります。車でないと不便な小高い丘ですが、大パノラマで富士山と河津桜、そして青空が綺麗な彩りを描き、すばらしい景色を望むことができました。まるで桃源郷のような、本当に美しい景色が広がっていました!!感動する風景です。椿の花も満開でした!近くの梅林からも富士山を望めます!柑橘類も実を付けていました。絶景を楽しみながら食べるお昼のお弁当は格別です!のどかな里山の雰囲気が薫る会場に大小さまざまなお雛様が飾られ中にはひょうたんで作った少し変わったお雛様もあります。会場では甘酒が振る舞われ、いただきました。心とからだをリフレッシュ!展望大浴場「あしがら温泉 里山の湯」に入浴、湯船から雄大な富士山を展望できます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿