ブログ「安心院の里」

退職後は、国内・海外旅行、スポーツクラブ、家庭菜園、登山など自由気ままに我が人生謳歌中です!(健康で元気なうちに・・・)

江戸歴史めぐりNO3・もんじゃ焼き

2014年02月01日 21時21分53秒 | 散策
江戸歴史めぐりの昼食は、有楽町駅からもんじゃの本場月島までメトロで向かい、もんじゃ通り商店街を歩きながら、目についた「風月」に飛び込み入店、初めてもんじゃ焼きを食べた。
もんじゃは、つくり方が分からないので、最初はお店の人につくってもらいました。
とっても上手に、丁寧に説明しながらつくってくれて、美味しかったです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのドイツ (ガーゴイル)
2022-03-24 18:34:38
鳥肉の脚と足が紅葉でなくもんじゃであってもんじゃを焼いたものがもんじゃ焼きであって紅葉鍋ではなくもんじゃ鍋で紅葉鍋は鹿肉鍋となっているのはさらなる間違いであってもんじゃ鍋はもんじゃの鍋で桜鍋は鹿肉なら馬肉をという季節なら秋なら春の名物をという間違いを利用したさらなるギャグによる間違いであってわざわざわかりにくいギャグの方を系列の店舗展開をしていない居酒屋が採用して系列の店舗展開をしていない居酒屋は間違いばかりで料理名がデタラメばかりであってドラゴンクエストシリーズのももんじゃは鳥肉の脚と足のもんじゃが名称の由来でもを追加したもので鳥の手と足で鳥という感じのものだから名付けたものである。
返信する

コメントを投稿