ブログ「安心院の里」

退職後は、国内・海外旅行、スポーツクラブ、家庭菜園、登山など自由気ままに我が人生謳歌中です!(健康で元気なうちに・・・)

チョッと遅い!新年会&ミニ同窓会(2016/2/28)

2016年02月28日 20時30分00秒 | 安心院関係・故郷・高校同級生
今日は日曜日で「東京マラソンの日」、穏やかな晴れの天気になりました。チョッと遅くなりましたが、都内目黒区内で大分県・安心院高校同窓会関東支部の有志による恒例の新年会&ミニ同窓会です!■毎年、昭和41年卒メンバーで開催しておりましたが、今年は先輩2人加わり12人での開催です。久し振りに故郷の味「みとり豆おこわ」いただきました。■母校1回生Y 先輩と3回生K 先輩共に元気です。(80歳健在なり。)■持ち寄った女性陣の手作り料理です。■同級生S 子さんの誕生日パーティーも兼ねた宴になりました。「おめでとう」■先輩から『ローヤルサルート21』差し入れです。これは、現英国女王エリザベス二世の戴冠式を祝してつくられた特別なウイスキーです。■昔は紅顔の美少年だったメンバーも、すでに還暦を過ぎた年金生活者。話す話題も認知症や介護へと変遷し、この先何回ぐらい集まって、一緒に飲めるのか?しみじみ思う歳になりました。■何はともあれ、今年も元気で再会でました。気心知れた同じ故郷のもの同士が集まれば、話も尽きずアッという間に時間も過ぎます。■先輩をお見送り今年も大いに飲み、食べて互いの情報交換、大いに盛り上がりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿