♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

猛吹雪!

2006年01月04日 | 日記・生活
お正月の前後はお天気もまぁーまぁーだったのに・・・。
昨日の午後あたりから寒気がやってきて、日本中が寒い気配です。
秋田は、そりゃもうーー今朝からずぅ~~~っと《吹雪》
昼頃お買い物に、決死の覚悟で出掛けた
一寸先も見えないほど「ホワイトアウト」前の車のテールランプを頼りに、ゆるゆると運転。
道路の端には、いわゆる吹き溜まりの雪がモッコリ積もっていて、思わず乗り上げてジャンピング・・・・「きゃぁ~~~~~こわっ
かなり焦るスキー場並だわ・・・・

そんなこんな日です。
しかしーーいいこともあったのら。
先日片付けしてたら、大量のグリーンスタンプが見つかった。
ウホホー、さっそくカタログもらってきて、《皮算用》
うしし・・・ルクルーゼの欲しい鍋がもらえそう~~。
少し残して別のもイイかな?なんて、あーだこーだ・・・・ひと時の幸せでしゅ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~!ラッキ! (Mrs.Pea)
2006-01-04 16:57:17
きゃ~!ルクルーゼのお鍋頂けるほど、スタンプ溜まってたなんて凄過ぎ~!羨まぴ~!

トマトのが可愛い~でもパエリヤ鍋もお洒落~♪

ルクルーゼは煮物には欠かせないもんね。

なんかね、海外ではリンゴの形のあるらしいわよ。

リンゴのが欲しいのだわ♪

私もチョット大きめのココットロンドがもうヒトツ欲しいのだ。うひ☆彡

返信する
へっへっへ! (きりちゃん)
2006-01-04 17:38:25
見つかったときゃぁーーもうーービックらこきました。

すっかり~忘れてたのねん~~

最近じゃ、こうやってペタペタ貼るシールくれなくなって、駄目かなぁ~って諦めてたのでした。ラッキー。

カボチャにするかピーマンにするか、迷うのだトマトやリンゴは載ってないよーー
返信する
吹雪は怖い (たぬちゃん)
2006-01-05 07:25:03
ま~~大変な買い物ですね!決死の覚悟?

グリーンスタンプって

このあたりではもう やってないわ。

子供の頃 母が集めてた記憶があります。



クレジットカードの

ポイントとか・・・・楽しみですね。
返信する
買い物 (きりちゃん)
2006-01-05 09:24:03
昨日買い込んで来てて《正解》でした。

今日は、ますますひどい雪ですもの~~

きっと、車もあちこちで立ち往生して道路も動かないだろうし、閉じこもってます、今日はじぃ~~~~~~



グリーンスタンプ・・・最近はカード式になったり、スーパーのポイントがギフト券になったりしてますね。

昔集めたシール台帳も無期限なんんだって、ヨカッタぁ~こういうのを集めたりするの大大大好きぃ~

カードのポイントも「美味しい」よねぇ~~ジュルル
返信する