♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

山あり谷あり?!

2022年01月24日 | Handmade
寒い🌁⛄🌁雪国の暮らし、雪が沢山降ります。
コロナもまたまた、オミクロン株という名前になって感染者増加中
あ、あ~世の中不安で一杯ですね。
きりちゃんは、じっと我慢の子?!
家にいて編み物ばかりしてますよぉー。
今は全豪オープンテニスの観戦もしながらね。



靴下が編み上がり、次はコチラ
『スパイシーブランケット』という名前の膝掛け。
段ごとに編み方や糸を替えて編むんです。
ずっとトライしたかった作品です。やっと取りかかりましたよ。

このネーミングね、
Spice of life blanket

スパイスオブライフとは
人生山あり谷あり!
という意味なんですって。
へぇーへぇ~でしょ?

そっかぁー色々な編み方やカラフルな糸で思い思いに編むのでなのね。
愉快なネーミング(笑)

カギ針なのでスピーディーに編めるところも良いわ🎵
余り毛糸も沢山たまってるので減らすぞ~👍️


~気分は山あり~谷あり~なので、気ままに編もうかな😀✌️






最新の画像もっと見る