♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ニット展へ

2020年11月18日 | Handmade
朝寒くて~~起きるのがますます~つらい季節になりました。
といっても暑くても起きるのは辛いきりちゃんでございます・・・ほほほ 照れるなぁ

相変わらず寝ても覚めても時間があれば 編み編みしておりますが、先日はニット作家さん三人による「ニット展」へ
以前から年に一度の展示販売が楽しみで、今年も鼻息荒く~~ ブハブハ 見参!

本当に~~ため息ばかりの作品に大いに刺激を頂きました。
そして、自分じゃ絶対編めないチュニック丈のアルパカのセーターと帽子をお買い求め~~!
セーターはとっても柔らかくて軽い~上品な作品、これからリピート着用間違いなしです。
帽子もこれから自分で編む用に参考品としてGETです。
先日編んだ ラビット毛皮風糸で編んだショルダーバッグとコディネート
コーディネートは「こーでぇねえと!」 バッタン

時間が合えば~時々お教室にも顔を出してみようかなと心に決めました。(随分前に何回か教えていただいたことがあるんですよ)

さてさて、最近の完成品はコロポックルの糸で靴下。
左右の柄の出方が微妙に違うのも「アクセント!」としてGoodかな。



ひさびさにアップルパイを焼きました。
今回は思い付きで「カスタードクリーム」をリンゴの下に敷いて焼きましたよ。
とーーても美味しゅうございました。
リンゴの菓子はしょっちゅう作りますよぉ。


最新の画像もっと見る