♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

バレンタインデー2023

2023年02月15日 | FOOD
またまた寒いです🌁⛄🌁
真冬日になりました。
昨日のバレンタインデーは皆さま💕ハートいっぱい💕だったことでしょうねっ!!ふふ

きりちゃんちにもさまざまなチョコレートを頂きましたのでご報告しておこーーかなっ(笑)

お友達や身内、保険屋さんからのギリギリチョコなど、、、。
GODIVAとTAKANO
DALLOYAUとMorozoff
DALLOYAUのマカロン

あぁーー🤤ヨダレがぁ。


少しづつ愛を確かめることにしましょ🎵

なぁんてね。



きりちゃんは週末パパさんとバレンタインデート👫で上京しました。
お目当ては《伊藤若冲》などです。
関東に大雪?降った後で朝イチの✈️飛行機が欠航し次の便で行きました。
予約時間は間に合わず《遅刻扱いで》鑑賞できました。
《江戸絵画の華》と題して今回は第一部の最終日前日。
ニューヨーク在住の若冲コレクションが展示されていました。
噂の1センチ四方の方眼に描かれた動物たち。
全部フリーハンド?!
色んなアニマルたちがユニークに描かれて食い入るように鑑賞しました。
お土産。
飴っこ(バッヂ付き)

他にも細かい描写の江戸絵画等々、真剣に観すぎて目がチカチカしちゃったわ。
どうしてもね、もとを取ろうとするじゃない?ははは。



帰りは皇居の大濠付近からオシャレなホテルまで散策。
苺🍓パフェ
🌰マロンシャンティ

優雅に気持ちでカフェでお茶しました。アフタヌーンティーは要予約ということでしたので諦めました。
大濠と夕焼けも美しい✨


翌日も美術館巡り?!

雪のないピーカン東京でした。
暑いくらい暖かくてビックリでした。










最新の画像もっと見る