♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

すっぱすっぱ

2007年08月01日 | 日記・生活
昨日の涼しさはどこへ~~!?
暑い日になりました。
関東は梅雨明けだとか・・・おめでとう
コレからが、暑さ本番でしょうか?

今日会った友達から頂いたものの紹介でもしようっかなっ

その1
庭で収穫した「すもも」・・・完熟してるとはいえ~「んんん~すっぱい!~でも美味しい~
ビタミンCバッチシって感じ~~~コレって置いておくと少しは甘くなるのかな?
いつもは、ソルダムを買うのよね
お家の庭でこんな果物が取れるなんて幸せね~~

その2
マルセイユ石鹸(南フランスの有名な石鹸)
↓こんにゃくじゃないよ!笑
  
友達はバーという2.5キロくらいある一本まんまの石鹸を買うので、使い切れないからと皆にカットして来てくれた。

こんな感じかな?

私も~ぴーたろーさんから聞いて、数年前からたまに使っている。
バーのは初めて。
さっそく~顔を洗ってみました。
オリーブの香りがして、泡立ちも良いし顔が突っ張らないわ
お肌に良いらしいわ~~やった!
ラッキー

しかし・・・ネットのお友達の間では、こうゆ~話題は盛り上がっていたが、地元の友達にこんな話題が出来る人が居たのが嬉しいのでありました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すもも (MrsPea)
2007-08-01 22:10:31
果物って、紙袋に入れて涼しい所(冷蔵庫ではなくて)に置いておくと、甘くなるって聞いた事あるわよ!
モモもスモモもモモのうち~ナンチテ

マルセイユ石鹸、1本そのまんまって凄いわ~
カットして使うのね♪香り豊かで天然オイル入っているのね♪
ワタチは最近、ロクシタンの葉っぱの形したヴァーベナの石鹸使ってるんだけど(夫には使わせんよ)、ソレ全然香りがしないの。何で~?ツマンナイよん・・・
返信する
化粧品など~~ (たぬちゃん)
2007-08-02 06:58:58
キートンさんの日記でも
『これ』って決めたら 他は使ってない
ようだし・・
Peaちゃまも 石鹸にこだわりあって、
ご主人にも使わせない(?笑))
きりちゃんも お気に入りのが
あるんだね~~~~

私は浮気性で駄目だわ~~
かわいい、いい匂い、気に入ると
なんでも買ってみちゃうわ~~~~

ネットで話題になると試したり。。。
でも肌が強くて(?)荒れないし
しみ、しわは体質・・・諦めムード。

美容外科しか、私を救えません!!

化粧品で気分よくなって幸せな気分!は
女性の特権ね~~!わかるわ。

お肌には ストレスも大敵。
気分よ~~くお手入れが 大事です。
返信する
石鹸~ (きりちゃん)
2007-08-02 09:10:24
Peaちゃま
有難う~さっそく~常温におきました。
甘くなるとイイナァ~
石鹸・・・今までブロックのを買っていましたが、このバーのマルセイユは断面も大きいので使いやすいわ。
ロクシタンの石鹸も頂いてあるけどー良い匂いするよ~バーベナは香りが薄いのかな?

たぬちゃん
そうそう~化粧品やら石鹸やら、女性は色々と試すのが好きよね~
私もたまにー浮気して違うのを使ってみますよ~意外に発見がああったりして良いのよね

>しみ、しわは体質・・・諦めムード。
美容外科しか、私を救えません!!

↑何をおっしゃいますか~~ワハハ

ストレス溜めないようにしないとね・・・お肌にも良くないのね
返信する
そうか・・・ (赤い薔薇)
2007-08-02 09:40:58
↑皆さんの読んでると、気を使っているのね。
お肌は敏感?

敏感肌の私ですら、無頓着!ダメだこりゃ!
石鹸なんて泡立てりゃいいと思ってた

ビタミン摂ったり、いい物使わないと・・・。
最近、嘘、今朝、首の線に驚いた
立直れない
返信する
うんうん・・・ (きりちゃん)
2007-08-02 10:39:57
薔薇ちゃん
きっと薔薇ちゃん~敏感肌の人にはGOODかもかも~使ってみてぇ~
そうそう~ビタミンCやら自然のものから摂取も大事よね
首の線~?うわっ そんなもんとっくに~~あるある
見たくない~見えない!(最近目も怪しいし・・・バハハ)
返信する