♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

好きなお菓子

2011年02月22日 | FOOD
今日も最高の小春日和でした~\(~o~)/

テニスも絶好調!?
レッスン後には帰宅して、すぐにウォーキングへ行きました。

今までの運動不足解消を取り返したくて・・・・? うそ  いえ ホント

気持ちがイイし、お外を歩かない手はありません。

お陰で、すっかりぐったり~して、夕飯後はテレビの前で「キドコネ」 ふぅ。

今日はネタもないので。。。いつもですけど。。。。

最近のおやつでも。

オレンジピールをチョコでコーティングした「オランジェット」
毎日、一本ずつちびりちびり頂いています。

だいたい~オレンジ系のお菓子が好き。
オレンジピールやマーマレードとかね。

夫は、そんなに好みませんのよ。
彼はイチジクの干したのをちびりちびり食べてます。(私もたまに)

左の抹茶ケーキは、オレンジピール入りで黒豆入り。
不思議な美味しさです。
右がオランジェット 同じケーキ店のもの。

お値段もイイので、一本ずつよ!笑

でもーガマン出来にゃいので2~3本 こっそり。w

明日も歩くぞ~~~お天気でありますように。あーめん

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キートン)
2011-02-23 00:00:27
キドコネってなあにぃ~~?
想像では「うとうと(mー_ー)m.。o○ zZZZ寝る」
って感じなんだけど?

オランジェット、めっちゃ美味しそうです~~!!
これは一本でとめる事は無理でしょう~、
バクバク食べてみたい!(笑)
暖かくなってきたら外に出たくなるよね
返信する
それはねぇ~~笑 (きりちゃん)
2011-02-23 00:54:01
キーちゃん
キドコネってねぇ~どういう文字になるのかは定かじゃないけど・・・着どこ寝 かな?
ま、お布団にちゃんと寝るのではなく~テレビの前やソファで、一時的におねんねの事よん ワハハ
すっかり2時間余りもグダグダしてたら、今頃お目目がサエコちゃん

美味しいお菓子は我慢できましぇんね。w
返信する
キドコネ (レイコ)
2011-02-23 01:53:48
きっと「着床寝」じゃない?
服を来たまま眠ることかな。と想像してます。
かわいい言葉だわ。
 
小さな頃はオレンジピールで逃げましたが今は好きよ。
高いのよね。チョコレートがけ。
抹茶のパウンドケーキにオレンジピール。。。今度試してみよっと。黒豆いいわ~

返信する
着床寝カ~~ (たぬちゃん)
2011-02-23 08:51:53
なるへそ。
今日もお天気良く
お散歩日和だすな~~
がんばれ。
食べたら動くそうすれば 美味しいもの
いっぱい食べれるぞ~~~(笑)
返信する
あはは (きりちゃん)
2011-02-23 08:55:16
レイコさん
キドコネの漢字・・・そういう気もしますね。
ま、《take a nap》ね。

オレンジピールは嫌いな方も多いでしょう~うちの夫もそうですが。
ドライ系は好きですね、レーズンとかもイチヂクも。
オランジェットって、高いわよねぇ~w
返信する
 (きりちゃん)
2011-02-23 08:58:09
たぬちゃん
おっはよう~~~
今日も暖かいみたいね~嬉しいなぁ~
歩きに行きますぞぉ~
そして、キドコネするのだ ふふふ
美味しいものも食べたいしね←オイオイ
返信する
Unknown (yukie.snow)
2011-02-23 09:46:00
オランジェット、大好き。キドコネも大好き。
以前、リンゴをチョコレートでコーティングした
「林檎のかくれんぼ」ってお菓子があったの。
これも美味。でも、今探してもどこにも売ってません。
期間限定だったのか、そうなると余計食べたくなるのよね。
返信する
好き好き同盟!爆 (きりちゃん)
2011-02-23 10:51:11
yukie.snowさん
お好きですかぁ~?うふふ
同盟を結びましょうか~?爆
リンゴのもあったんですね。
気になりますわ。じゅるっ
返信する
Unknown (まさ)
2011-02-23 17:11:11
おいしそう~~。。。
今、帰ってきたところ。
ヘトヘトで確かあったシュークリームかチョコレートケーキをと思ったのに・・。
完売なり!
スイーツが食べたかったのに。
ここで益々欲しくなったわ…
返信する
YES~! (きりちゃん)
2011-02-23 22:06:21
まささん
へとへとになるまで何を頑張って来たのかな?
甘い~~~スイーツで心も体も癒してくださいませ~~ふっふっふ。
赤いDrinkも良いけどさぁ~~~笑
返信する