♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

”さくら” 2016

2016年04月17日 | 日記・生活
やっとやっと・・・きりちゃん地方にも「さくら」が咲き始めました。

お天気がイマイチ、というか今日は雨と嵐で大荒れでした。
今年も《花見》に恵まれないのでしょうか?

近場の大きな桜の木が咲いたと知って、サンドイッチを持って車の中で花見弁当を頂きました。

ほんの少しの間・・・青い空がお目見え! 

チャンス! 撮影しようにも風が強くて可愛い桜を捉えるのは至難の業でした。



あぁ~~~熊本の地震の状況が、報道を見るたびに大惨事であることが分かり、ショックで言葉になりません。

多くの被災者の皆さんが、苦痛な生活を強いられていらっしゃるんですね。
市内に住む友達も断水(給水)や、食料品の調達に走りまわって居ることでしょう。


余震もまだまだ続きます、どうぞ、お身体に留意しながら頑張ってください。
きっと、平穏でやすらかな日々が戻ると思います。

日本国民が一丸となって救援、応援していかないといけません。

ただ、むやみに自粛などはせずに、平穏に暮らすのは一番の救援でもあると思っています。

もちろん~~義援金や救援物資を送るなど、できる応援はしましょうね。

心より、早い復旧をお祈りしています。

最新の画像もっと見る