♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

一個だけよ

2011年07月14日 | 日記・生活
相変わらず暑いです。
でもー昨日よりも一昨日よりも~少しは涼しかったらしい。
明日は、もうちょっと下がる予報です。
本当かなぁ。

現在の使用電力○% と言う表示が気になります。
午後3時ころで「89%」

夜の10時頃に「70%」台に下がってました。

電気の使用を控えつつも、やっぱり我慢しすぎて 体調崩してもいけません。
エアコン付けるときは、ほかの電気の食うもののスイッチOFFよ!! ね?

さて、今日もお蕎麦を食べに行きました。
このお店は市内のはずれの~目立たない場所ですが・・・なかなかグ~でしたわ。
以前行った時よりもメニューが豊富になってて、いろいろ注文しちゃった。


卵焼き・岩牡蠣・アンコウの唐揚げ・田舎そば&ぶっかけ蕎麦

岩牡蠣は、ななんと~数年ぶりだったかも。
毎年、この時期には県南の美味しいお店に繰り出してましたが、帰りにお腹に来ることが多くて諦めておりましたのよ。

しかし~もにここで、お腹が特急になっても大丈夫な場所なので 「一個だけ!」食べた。
本当は大大大好きなの!!

アンコウの唐揚げ=身がしっかりしてて、美味でございました。
二人して「おいしぃ~~い~~~~↑」と 鼻から息が漏れる(笑)

蕎麦も「素朴なゴツゴツした感じの田舎そば」がベリグーでした。
気にいった!! 


☆昨日から作りかけのギャザースカート
ボタンを買いに行きました。
白蝶貝のボタン8個付ける。(久々に買いましたが結構高いのね!?)

生地は日本製のソレーヤード(南フランス、プロヴァンス柄)ですよ。
これは娘のリクエストです。
最近趣味が合うので、ママは嬉しいです。
全体図は、映りがイマイチなので明日、再度撮影します。

意外に上手に出来たので、あげるのがもったいないなぁ~うふふ

また作りましょうっと。最近ノッテルきりちゃんでした。 んじゃ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッ!蕎麦ですねー (てんてつ)
2011-07-15 00:05:33
岩牡蠣もあるの~?
すごいなぁ
うちは今日は浦安弁で言う「ワタリ」

これは昔から浦安で採れていたワタリガニの事なの

まだ現役の漁師さんが持って来てくれます
黒板に書くとお客さんが買っていくの
浦安の人はワタリが大好き
朝持って来てくれたんだけどお昼に完売。
私は食べられないけど^_^;

今年の夏はお洋服がたくさんね~(*´ェ`*)
返信する
蕎麦!!ふたたび!笑 (きりちゃん)
2011-07-15 08:39:23
てんてつさん
いやぁ~美味しい蕎麦の探究心は衰えませんわ
お酒のおつまみのようなメニューが沢山あるお店です。
昼間っから~老カップル(?)が多数いらっしゃいました。
ワタリガニ・・・浦安の浜で採れるんですね~じゅるるる~

今年はミシンワークが冴えてます!?ふふふ
返信する
ステキな色のスカート (とんぼ)
2011-07-15 23:12:39
弘前に行ったんですね
あちこち行かれてるのに、しっかりに縫っていて関心!!
信州長野のそばがいいなんてね
新潟も有名な蕎麦がたくさんあるけど
ちょっと行ってみたくなりました

岩牡蠣も食べたいなあ
返信する
めるし~ (きりちゃん)
2011-07-15 23:41:42
とんぼさん
わーい~有難うございます。
大好きなソレーアードで縫ってみました。
作る時は一気にまいります~

信州そばが有名ですけど、最近は各地方にも美味しいお蕎麦があることが分かりました。嬉しいですね。
新潟にも美味しそうなものが沢山~~ありますね!!!
返信する
バリバリ縫ってるね~ (レイコ)
2011-07-16 03:07:18
きりちゃんパワフルでいいわ~
テニスのエネルギーが全部ミシンに注がれてる?
で、美味しいもんもしっかり食べてる。
蕎麦はいろいろなところに美味しいところがあるのよね。
素朴な味は食べれば食べるほど好きになるわよね。
岩牡蠣、、、食べたいよ~ん
あんな美味しい物はイタリアには無いもんね。ヽ(`Д´)ノプンプン
返信する
えへへ (きりちゃん)
2011-07-16 09:03:13
レイコさん
えへへ・・・バリバリ縫ってますよぉ~
そ、全運動エネルギー使ってるかもぉ~わはは
素朴な田舎の味を、楽しんでいます~
岩ガキ~オイチイ~んだよねん
イタリアには、また日本に無いチーズとかハムとかあるじゃぁありませんかぁ!!!
返信する