♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

きゃみわんぴ~♪

2011年07月13日 | 旅行など
いやーー暑い暑い~~。

とうとう~首に巻く冷え冷えタオルなどを買い、冷蔵庫で冷やしながら首に巻いてます。
(いやん~~こんな姿ではお嫁にいけなぁ~い←もう行かないからいいっかぁ 爆)

付けた一瞬は「ヒヤッ」として気持ちいいですよ。んふふ


先日行った弘前では、可愛いお店にも寄って来ました。
行く前にネットで調べてから行きました。
少し街はずれの住宅街にあるお店です。
アンティークや可愛い雑貨が一杯~~で、ワクワクしました。

アンチークなレースやらソーインググッズ、アクセサリー、カトラリー類、ランプなどなど。
現行品のお洋服もありました。
ちょっとヤングミセス風なのかな?


でも、かわゆいリネンのキャミワンピとレースのマーガレット(?)を求めて参りました。
入らなきゃ、娘にあげても良いしね。


本当は、この形を作ってみたかったので、このワンピから~パターンをおこし作ってみました。
昨日一日で完成です。

ガーゼ生地なので柔らかくて縫いやすかったです。

娘へお嫁に行く予定です。
前々から作ってあげるお約束だったしね~。

次はギャザースカートを作っています。
頑張りまっす。楽しい事は、どんどん~やりますよぉ。イェイ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃない~! (てんてつ)
2011-07-13 23:59:36
きりちゃんなら着れそう

体重キープしてるでしょ?
私はきついのに増加中

どうも落ちないなぁ…

器用だからほんと、羨ましいわ~
返信する
かわいい! (yukie.snow)
2011-07-14 06:24:34
ほんとう、器用!
すぐ作っちゃうのね。
おじょうさんじゃなくて、ご自分で着られますよ!
素敵なお店があるんですね、
私もアンティークな物を置いてあるお店大好きです。
眺めるだけでも楽しい!
返信する
うふふ・・・ (きりちゃん)
2011-07-14 09:17:00
てんてつさん
ふくよかな私でも着れそうですよ。ウシシ
可愛すぎるけどね~
いえいええ~段々重たくなっています。最近ずっと運動してないしぃ。
困ったわ~~

yukie.snowさん
超簡単なのしか作れませんが、結構楽しいですよぉ~
素敵なお店があると、ワクワクしますね。
買いたい気持ちをグッと押さえてますけど。。。。
アンティークや雑貨は眺めるのが楽しいですよね~~~
返信する