♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

まだまだ暑い!

2023年08月30日 | Handmade
明日で8月も終わるというのに、今年は特別に暑い夏が続いていますね。
以前ならお盆も過ぎると鈴虫もないて朝など寒いくらい涼しくなるはずなのにね。
毎日エアコンの効いた家のなかで快適ではあるけれど、そろそろこの暮らしも飽きました。
ずっとお休みしていた朝散歩に出かけましたよ。
お日様も明けぬうちから、、!
日中の暑さに比べたら涼しくて良い気持ちです。
でもね、最近『クマ🐻ちゃん』の出没の噂もあって、少し怖くてキョロキョロしながら緊張しながらね。
困るんどけどぉーーー。
どうぞお山に帰ってくださいませ。人間様の近くに来ないでね。

編み物生活もこつこつと。
孫ちゃん用のベストを編んだり


頭にチョコンとのせる『ヘッドドレス』というのをさささと編みました。



レリーフ編み専用の糸で
フリンジ(ポコポコ突起)を入れながら、ちょっと面白い編み地になりました。
kfs(オパール毛糸)の梅村マルティナさんのYouTubeをみながらです。
こんな風になるんです。
マルティナさんのご様子

きりちゃんも被ってみたよ😅


色々な編みかた(レリーフ編み)もあるのでトライしてみようかな🎵




最新の画像もっと見る