♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

暑いです

2009年05月07日 | 旅行など
今日から我が家は日常でっす。
って、夫の仕事が始まって・・・私はいつもの私です
ここ数日暑くて~昨日は内陸で28度とか、今日も普通に25度以上はあるのでは?
なのかな・・・少しダレ気味ですわ。

山形の清々しい景色を思い出してみましょう~ね~~。
真っ白い雪を頂いた山々~
やはり~この山が一番美人かな!?


コチラは出羽三山のひとつ《月山》


雄大な河《最上川》


そして・・・銀山温泉奥の滝を撮影比較です
AとBの比較をごらんください~うふふ
違いが分ります?

Aはシャッタースピードを少し遅くして、Bは短くして撮影してみました。
なので、Aは流れが涼しげに見えるし、Bは水のシブキが止まったようにみえますでしょ? 
こんなことしてるから~撮影は楽しいのですね~~ヒャハハ

ちょっとだけ・・涼しくなりましたわ。

お腹も空いたわね!
じゃ、美味しい写真も・・・・


「はいからさん通りのカリーパン」行列が出来るほどの人気でした。
美味しかったですよぉん

温泉入り口辺りにあったお蕎麦屋さんにて

お漬物がどど~んと!付け合せに出るところは東北ですねぇ~
山菜7種の天ぷらとシャキシャキのお蕎麦は美味でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い薔薇)
2009-05-07 22:24:34
私は、連日「M」で挑戦してます。

シャッタースピードと絞りと
WBといじくいまくっています。

心なしか違いがわかってきました。

「こうするとこうなる」のではなくて

「こうしてこうなったから、こうしてみよう」

まだ、一発でいい塩梅には行きません。
何枚かの後に、この辺かな?
ってなもんで・・・。
まだまだですわ。
返信する
おおお!M?! (きりちゃん)
2009-05-07 23:19:06
薔薇ちゃん
「M」でがんばってるのね!
私はMは使ったことが無かったな~
いつもAvや□(オート)などで撮影しています。
で、F数を上げたり下げたりして・・・
ま、写す被写体にもよりますけどね。
動かない、近くのものなら案外上手くいくけど~光の具合が難しい屋外などは色々いじってみてますね ハイ
WBは白いものを写す時に試すといいのかな?

頑張りまっしょ!
返信する
月山 (てんてつ)
2009-05-07 23:27:16
へぇ~~、まだ真っ白なんだね。

なんか、こういう狭いところで働いてると
こういう景色は癒されるわ~

お蕎麦も山菜もおいしそ~♪
この組み合わせ、最高じゃない!!

ワンデジ、頑張ってるねー!!

返信する
 (きりちゃん)
2009-05-07 23:44:10
てんてつさん
たぶん夏頃まで雪渓は残るんじゃないかしら~?驚きですよね。
温泉の近くにも影に雪が残っていましたよ~
山菜は「たらの芽」と「こごみ」以外は何だったか分らず食べちゃいましたぁ 笑
お蕎麦と一緒なのは最高に美味しいですねっ
返信する
おいしそう~~ (ぴーたろー)
2009-05-08 10:49:41
景色もいいし、春の山菜そば!いいわ~~。

東北、北海道の方が東京よりぐんと暑いのよね。笑

富士山もまだまだ真っ白よ。ここ数日、お天気悪いから拝めてないけど。。。
返信する
休みも盛りだくさんだったのね~ (たぬちゃん)
2009-05-08 13:03:48
銀山温泉って聞くと涼しいイメージですが
ちょうど暑かったのかな?

子供が小さい頃
私も行ったことがありますが
最近は 人気スポットですよね。混んでた でしょう?

息子さん、あっという間の帰省でしたね?
もうじき 母の日ですもんね~~(^^)vv

居酒屋さんでの お義母様、うれしそうだわん。
(もはや 義母の気持ちになりつつあるわ~爆)

またゆっくり見に来ますね~~~☆☆
返信する
GW終わり!!笑 (きりちゃん)
2009-05-08 18:37:55
ぴーたろーちゃん
いかがでしたか~東北の田舎を満喫していただけたでしょうかぁ~?笑
本当にここ数日はあちくて~あちくて~

たぬちゃん
お帰りなさぁ~~い!
ご無事でヨカッタヨカッタ
ゆっくり~旅の報告を御願いしますね~
私は近場で楽しんでいましたわよ~
返信する