♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ドライブ

2008年04月06日 | 旅行など
今期初の遠出ドライブ!?
気温もぐんぐん上がり~~日差しが暑いくらいでした。
さーー久々のドライブで張り切ってしまいました

角館をちょっと散策し~田沢湖方面へGO!

途中の「水芭蕉群生」の所を通ると・・・もうーーすっかり~咲いていました。
思いがけなくて、感動 

花の香りがプンプン~漂っていて、春の息吹を感じました。
他の画像は・・・いずれまた・・・・




お馴染み《ザゼンソウ》

 

追記 
大好きな俳優さんチャールトンへストンさんが亡くなりました
《十戒》や《ベンハー》《猿の惑星》など・・・洋画好きのきっかけにもなった映画ばかりです。
ご冥福をお祈りします


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~、すごい! (キートン)
2008-04-06 23:28:05
新しいカメラ片手にドライブは楽しみも倍増だね~~
写真も綺麗綺麗!!遠近感もすごくあるし、ズームも綺麗だわぁ~、これは撮っててもすごく楽しいよね~~
お天気もすごく良くって最高だったね~~

チャールトンヘストンさん、お亡くなりになったものね、
うんうん・・ベンハー、猿の惑星・・随分楽しませてもらいました。
猿の惑星のあの衝撃のラストはSF映画の元祖だね~~
ご冥福をお祈りします。
返信する
うっふっふ☆ (きりちゃん)
2008-04-07 00:16:17
キーちゃん
お天気も良くって~ドライブには最高でしたよん
まだカメラの事良く理解出来てないので~四苦八苦だわ~
でもーカメラマン気取りでシャカシャカ写すのが楽しい~~

そそそ・・・チャールトンさん、昔の映画大好きだったわぁ~ドキドキワクワクしたよね~
猿のときは特に!!笑
返信する
すごい腕前! (てんてつ)
2008-04-07 00:31:38
キートンさんと同じく透明感があると
思ったわ

土筆もなかなか
ねこやなぎのフワフワよく見える。
すごい腕じゃん!

ザゼンソウ‥去年を思い出す(笑)
なかなか見えなくて‥
今年はわかるわ、あははは
いいね、自然がたくさんあって。

明日ラッコは福岡に行くんだって、
毎週出かけてるぞ~
返信する
そ~おぉ~~? (きりちゃん)
2008-04-07 00:47:07
てんてつさん
あんがと!
そう~褒められると~河童も丘に上がっちゃうよ~うふふ
設定とかもっと上手に出来たら~もっと綺麗に写るんでしょうね~うーむ
楽しくカメラライフしまぁ~す 宜しくお付き合いくださいね

今年のザゼンソウは、いい子ばかりで写しやすかったですぅ~
昨年は、とってもー苦労しました
返信する
まあ~~新しいカメラね (たぬちゃん)
2008-04-07 08:59:15
きれいによく 撮れていますね!
すばらしいわ。。。。

お花は難しいでしょう。。外は光や影の
影響もあるし、

どんどん腕をあげて 綺麗な写真
たのみま~す。
返信する
サンキュ~! (きりちゃん)
2008-04-07 09:15:41
たぬちゃん
カメラがおNEWだと~張り切っちゃうわぁ~
お外の撮影の明るさの調節とか・・これからの課題ですぅ~「露出バランスだのなんたりだの~」エヘヘ
シーン別に撮るのは以前のカメラと同じにあるよ
頑張る~~~~ウヒ
返信する
お~お~ (赤い薔薇)
2008-04-07 10:45:43
がんばってる~~~
わかった?? 這い蹲りつくばり撮影の極意を/(わはは・・・{/face_hohoemi})

やはり道具よね~~
文明の利器に感謝
私も撮って来たわよ~~♪
返信する
ハイセンセー! (きりちゃん)
2008-04-07 17:10:02
薔薇センセー
お陰さまでセンセーの極意を頂きました。
まだまだ修行が足りませんわ
これからも~カメラの性能を勉強しながら頑張る所存でごじゃいます~ゴホッ
また這いつくばりますわ~~イェイ
返信する
ザゼンソウ (ぴーたろー)
2008-04-07 19:09:06
うん、うん、今年のアングルu_はよ~~くわかるわぁ。

新しいカメラ入手すると、あれこれ撮りたいもんね。ふふふ。

いよいよ明日の晩なんだけど、まだ荷物も準備しておらず。
冷蔵庫も今回はそれほどアラスカ状態じゃないので、そのまんまで出かけようかと。笑

さぶいです。今朝は0度しかなかったわ。
返信する
カメラマン! (MrsPea)
2008-04-07 19:37:54
お写真、絵葉書並みにキレイね~!
ザゼンソウって、本当神秘的だわ。
お写真見る限り、お姉様地域も雪どけして、随分と春らしくなりましたね♪
お水も凍っていないもんね♪
返信する