♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

お土産・・・をいただく!

2016年10月26日 | FOOD
今日は素敵な「お土産」を頂戴しました。

北欧に旅をされてきたお友達よりです。
いつも色んな所へ旅をされる度にお心遣い有難うございます。
北欧の旅の様子はブログで紹介されていますので、綺麗な景色にうっとりでした。良い旅をされたようですね。


自分で旅をしてて思ううんですけど、なかなかお土産を買うのは大変なことです。
そりゃね、欲しいものがたくさん~~並んでいると、「これも!あれも!」と
お財布と相談しながら、そしてスーツケースの重さなども考慮して買うことになります。

そして、家族やお友達へのお土産も・・・・と・・・・あれこれあれこれ・・・

それが楽しい事でもあります。

今回の旅行でも、心を鬼にしながら?(笑) パッパパッパと短時間内でお買い物をしました。

それが、あと一日で帰る日になってラインである友達からメッセージが来た時に

「ポルトガルに来ています!」なんて言っちゃったもんだから・・・思わぬ事態に!!

というのは、「あれこれ、あれこれ私も知らないような買い物(土産)を頼まれてしまった」のでした。

「・・・・・・・」← 呆れて

「無理かも~期待しないでね~~」とやんわりお断りしたのに。

しつこく~~しつこく~~ラインが来て・・・・

あちゃ~~~!」でございました。


もちろん~~帰国してから「ごめん、時間が無くて買えませんでした」とラインでお詫び。(本当はお詫びじゃなくて怒り)


こんなことになるなら 言わなきゃヨカッタんですよね、ハイ反省しています。

そのお友達とも、しばらくはご無沙汰になりそうな予感です(笑)

私って意地悪なオンナでしょうか。。。。

頼まれなきゃ何か買ってくるつもりだったのに、なんかね~~~~。でした。 ブツブツブツ

愚痴を言ってごめんなさい~人間が出来てないのかもです。



さて、美味しいりんごのスイーツでも食べて気分を直しましょ!



飴色のカラメルが出来たら完成です、シナモンを振ってアイスと一緒に頂きました。おいひーーーー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしいよね (レイコ)
2016-10-27 05:30:44
頼まれ物はあれば買うけど、気にしないようにしてます。
短い旅行期間に探し回るのはバカバカしいわ
それに、ほとんどのものは日本で売ってるの、ちょっと高いだけよね
人に平気で物を頼む人って、ちょっと距離をおいたほうがいいタイプだから、キリちゃん、正解!
気にしちゃダメよん
返信する
ハイ (きりちゃん)
2016-10-27 08:31:43
レイコさん
味方になってくださってありがとうございます。
ホントにね、今は日本でも売ってますしね。
きっと、急に自分も旅先に居るような気分であれこれ妄想したのだと思います。
思えば、彼女いつもいつもリクエストしてくる人だったんだわ。今後そーーっとしておきますわ(笑)
返信する
買わないの (笹団子)
2016-10-27 11:38:39
基本的にお土産は買わない私。ちょっと少しみんなで食べれるものぐらい。選ぶ楽しみを持たない私なんです。沢山買う方ってすごいわあ🎵
返信する
気持ちわかります (ねね)
2016-10-27 16:09:35
時々お邪魔しています
怒りはごもっともです
その方は海外ツアー旅行をされた事ないのでしょうか?
お土産って気持ちで渡す物で買い物を頼まれてもねえ
短時間に買わなくてはいけないし、なるべく物を増やしたくない、重くしたくない・・ですよね
私も色々頼まれたら引いちゃいますよ

ポルトガルを楽しまれたのですね!続きを楽しみにしています♪
返信する
笹団子さん (きりちゃん)
2016-10-27 18:27:01
そうですね!
基本買わないようにして、みんなで美味しく食べて消化できるもののお土産は大賛成です。

しかし、好きなものがあると自分用に買いたくなるのは《女のサガ~?」でしょうか(笑)
返信する
ねねさん (きりちゃん)
2016-10-27 18:31:17
ねねさん、分かってもらえて嬉しいです。
ツアーでの旅行は盛りだくさんで、多くの観光地へ参りますので時間がなくて買い物も大忙しですよね。
彼女も何度か海外へは行ってらっしゃるので分かっていらっしゃるはずなのですが・・・・・。

言い訳では、最近都合でどこにも行けないのでストレスがたまっていたらしいです。

むむむ・・・どうしたものやら~~~~(笑)

ポルトガルのレポート、よろしくお付き合いくださいませね。
返信する
こちらこそ、ありがとう♪ ()
2016-11-07 21:09:08
きりちゃん、こんばんは
貴重なおみやげ、届きました
申し訳ありませ~ん

私は、チープな自分みやげをよく買って来ます
ガイドブックのオススメのおみやげコーナーも
大好きです♪ネットでも見て行きます♪

スペイン旅行にポルトガルがセットになっていました
リスボンは半日フリータイムがあったので
ケーブルカーに乗ったり、きりちゃんの日記で
楽しかった思い出が甦りました~

ロカ岬、大雨で、カメラが濡れて、使用不能に
なりました~
きりちゃんは、晴れ女ですね!

素敵なおみやげ、ありがとうございました
実は、昔のメールアドレスを探してメールを
出してみましたが、使われていないようですね・・・

きりちゃん、旅の続きも楽しみにしています
またネットで遊んで下さいね


返信する
(す)さま (きりちゃん)
2016-11-08 19:17:09
メール届いておりますよ~~!
済みませんですぅ。
こちらこそ~恐縮でございます。
(す)さんもリスボンへ行かれてたのですね!?
スペインとセットとは、欲張りなプランでしたね~~(笑)
お天気は今回雨にちょこちょこ降られたんですよ~~でもー小雨程度で、気温も丁度いい感じでした。
旅行は行くと、次は!?と・・・癖になりますね。ううむ
ポルトガルレポートまだ半分以上ありますので宜しくお付き合いくださいませ。
返信する